男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


「私 結婚できないんじゃなく しないんです」

最終回を元に、また勝手に恋愛について語ります。ヘ(゚∀゚*)ノ
(タイマーでアップしてるので、放送とズレてますごめん!)

ずっと片思いしていた憧れの桜井君と

ようやく付き合うことができた

主人公みやびちゃん(中谷美紀)

なのに、数ヶ月経過しても

いっこうにプロポーズしてもらえない。

周囲の友人知人、部下たちはみやびを心配して

プロポーズにいたるための案を

あれやこれやを提案します。

「いっそ同棲しちゃえば!」

「同棲から結婚→出来ちゃった婚でいっちゃえ!」

「自分からプロポーズすればいいじゃん!」

さて、この3つの案、あなたなら実行しますか?

はい、ジャッジしましょう(笑

同棲→×(ブー!!!)

出来ちゃった婚(を狙う)→×(ブッブー!!)

自分からプロポーズ→×(ブッブッブー!!)

全部おすすめしませんねー。

まー、外野はしょせん他人事だから、

いい加減なアドバイスしますよね。(。-人-。)

同棲は以前から伝えてるように、

まったくおすすめしません。

ってか反対します。

同棲して結婚にいたるか?

そうなる人もいるにはいますが、

どちらかというと、別れる結果になることのほうが多いです。

というか、同棲までしてるのに、余計にプロポーズする気配が

より一層薄くなる、というパターンが一番多いように見受けられます。
(一般的にです)

とにかく同棲は、あきらかに女性に不利なのですすめません。

その理由はテキスト に記載しているとおり、

男性心理の核の部分がわかれば、

ご納得してもらえると思います。

できちゃった婚については、

できちゃった婚がダメというより、

そうなる以前に男性から追いかけられていたら、

それももしかしたら、

自然な流れとなりよいのかもしれませんが、

多くの場合、できちゃった→責任を取る、

という形で結婚に至るんじゃないかと思うんですね。

その責任を男性がどう捕らえているか?なんです。

最初からそのつもりでという関係もあるとは思うので、

ここは内訳次第になるのですが・・・・

なんかやっぱりできちゃった婚は、

どこか本筋と違う流れというか、

なし崩し的なニュアンスを感じてしまうんですよねぇ。

そのなし崩し的なところが得策と思えないってのと、

できちゃったを「狙う」と言ってる時点で、

おそらく追いかけられていないので、

そういう意味でこの案はダメ、といっておきます。

やはり王道としておすすめしたいのは、

「男性が(自主的に)一緒になりたいと望んで」

する結婚なんですよね。

この形が最も、結婚後の生活以降が

幸福になる可能性が高いんです。

結婚そのものじゃなく、

結婚後のほうが長いんですよ。

その長きに渡る結婚生活がいかようになるか?

それが、男性が望んで結婚したか、

そうでないか、で変わるところがあるので、

仕方なくとかなし崩的に(というニュアンスが少しでもある形の)

結婚は、やはりおすすめしないわけです。

女性からのプロポーズも、これと同じ理由でおすすめしません。

これは女性が求めて、男性が応じた結婚になるわけじゃないですか。

男性は「獲得したい」生き物なんです。

それが本能なのに、受身で結婚してしまうと、

自分で獲得した結婚ではない、わけです。

ここが本能に触れないから、大事にされにくくなるんですね。

大事にされないとは言い切りませんが、

私は「男性から深く愛される」ことと「追いかけられる恋愛」

にどこまでもこだわって伝えているので、

大事にされにくくなる手法は、

取り入れないほうが良いと考えます。

なのでやっぱりどこまでいっても、

「追いかけられて、求められて」の結婚になるための

流れを作っていく方向で伝えていきたいと思います。



あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/




いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります