恋愛における「押し」「引き」で失敗する人。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです9話」

から引用して、恋愛について語っております。

恋愛マスターが主人公に言ってた一言。
---------------------------------
(前略)

マスター「教えたとおり男は結婚にたいして恐怖心を抱いている。
だが決してあきらめず、焦らず、粘り強く働きかけろ。
やりすぎたと思ったら引く、いけると思ったら押す!
押して!引いて!少しずつ男を結婚へと導け!」

----------------------------------

「押し」と「引き」

恋愛がうまくいっていない女性の多くは、

この思考自体が頭にありません。

恋愛は「押しと引きのカケヒキでなりたつ」

という思考そのものが、

頭の中のデータベースにないんです。

厳しいことを言いますが、

まず、その思考のままだとずっとうまくいきません。

でも、わたし、カケヒキなんていやなんです!

だいたいこんなことを言う人は、

90%恋愛がうまくいってません。

何事も(恋愛だけでなく何でも)

成功したいなら、努力すればうまくいくとか、

気持ちがあればうまくいくとか、

がんばればうまくいくとか、

そんなのは嘘です。

一部本当ですが、100%正解ではないです。

成功(うまくいかせようと)したいなら、

うまくいく考え方

うまくいくやり方

うまくいく進め方


の3つが必須です。

だいたい「私がんばってるのに!(うまくいかない)」とか、

「こんなに努力したのに(うまくいかない)」といって

悩んでいる人は、この3ポイントを押さえていないんですね。

私が恋愛は「押しと引きのカケヒキが必須」

といったのは、これこそが、うまくいくための

「考え方&やり方&進め方」だからです。

日ごろから恋愛相談は、モテない女性や

恋愛がうまくいかない人にしてはいけない。

相談は、必ずモテてる女友達にしてよ、と言ってるのは、

まさに、モテる=うまくいく考え方&やり方&進め方

を知っている人だからです。

押し引きをどうしたらいいのか?

がわからない人も多いのですが、

まずは、すこーしだけ押してみるんです。

それで反応がよければ、もう少し押す。

相手が引いたら、こちらもすぐに引く。

たとえばこうです。

まだ、友人関係の男性にアプローチするとき。

まだあなたの気持ちは(おそらく)伝わってない状況として。

メールを一本送ってみるんです。

「お久しぶりです!元気してますか(^^)」

この程度でいいんです。これも十分な押しです。

相手から1分とたたないうちに返信が来たとします。

「おお!元気やで~!○○ちゃんもどないしてるん!?」

ソッコウ返事がある=(ひとまずは)良い反応

です。どうでもよい相手の場合、

どうでもよい内容にはそんなすぐ返事しないです。
(とくに男性はメール不精が多いので)

ですから1分もたたないうちの返信は、

とりあえず脈アリと見てみます。

とりあえず、と書いたのは、

ここが男性によって、誰にたいしても

常に返信が早いマメな人もいるからです。

この手の人は、モテるタイプの男性に多いんですね。

それに該当するかどうかは、やり取りの中で判定していってください。

先ほど押したけど相手も応じてきたなら、

もう少し押してみていいわけです。

「うん、元気やよ!そういえばこないだ○○くんがいってた
○○の美味しいお店、すごい興味ある~~!」

これはけっこうな押しですから、

ここで相手がどう出るかはとても重要です。

「おお!あそこな!あれおいしいで!俺も久々食べたいわ!」

ときたらもう、あと一押し

「え~~!ほんと!じゃ今度連れてって!!」

これでゼンゼン会えますよね。

でも、これがこうなかなかうまくいくとは限らない(笑)

パターン2

「うん、元気やよ!そういえばこないだ○○くんがいってた
○○の美味しいお店、すごい興味ある~~!」

「おお!あそこめっちゃおいしいで~!
今仕事忙しいから、暇になったらまた連絡するわ」

はい、これどうでしょう?

あなたはどう判断しますか?

答え・・・・

これは「引き」ですよね。

基本的に「忙しい」は嘘ですからね。

嘘といっても悪気のない嘘。嘘も方便の嘘。

相手を傷つけないための思いやりの嘘です。

どんだけ忙しくても、本当に行きたかったら行きますよ。

ましや女性から押してきてるんですよ。

特別な理由(夢中で追いかけてる女性がいるとか)

がなければ、だいたいは行こうとしますよね。

もしくは本当に「今」忙しいのが理由だったら、

代案を出してくるはずなんです。

「月末過ぎたらマシやからそれからでもよかったら・・・」

とか言う感じで。

「忙しいから暇になったらまた連絡するわ」は、

いわゆる関西人の「考えときまっさ(考えておきます)」

と同じ種類の言葉です。

※関西人が商談で「考えときます」と言ったときは、
本当に考えるのではなく「断っている」のです。

相手が引いてるのですから、

これはこちらの対応も引きが正解です。

「そっか、忙しいんや~。大変やね。
お仕事がんばってね!」

ぐらいでとどめておくのがいいと思います。

これがですね、カケヒキ思考がない人の場合、

余計に追いかけたくなるという心理が働くんですよね。

「そうなんだ。大変やね。じゃあ仕事落ち着いたら連絡してね」

これ、けっこう送りがちな内容やと思うんだけど、

実際やんわり押してますよね。

(やんわりと)断られてるのにも関わらず、

「連絡してね」っていってさらに押してる。

このやり取りをしている人の問題点は、

そもそも断られてることに気づいていない点です。

本当に忙しいのだと信じていて、

本当に時間ができたら

誘ってもらえると信じていることです。

だから、時間がたっても連絡が無くて、

それでまた同じ手法でアプローチすることになるんです。

(数ヵ月後・・・・)

「お久しぶりです!元気?お仕事落ち着いた?」

相手から数ヶ月たっても連絡がない=相手は「引き」のまま、です。

なのにまた、「仕事落ち着いた?
(つまり時間あったら私と会って欲しいという気持ちが暗に伝わる)」

と押しを繰り返してしまう。

で結局、「ごめん、あれから○○のプロジェクトがはじまってバタバタしてて。。。」

と、また、やんわり断られるんです。

それでも、まだ、本当に○○のプロジェクトが忙しいんだわ。。。

待ってたらそのうち会えるかも。。。。と淡い期待を抱いたまま数ヶ月後・・・

「お久しぶりです!元気?仕事はどう?」・・・・・とエンドレス。

こうやって何度も何度も振られる(断られる)

という負の歴史を重ねていってしまっているのです。。。。

一度(ないし2度)同じ手法でやってみて、

反応が芳しくない場合、やり方を変えないといけないんです。

うまくいく考え方

うまくいくやり方

うまくいく進め方

のどれか、あるいは全部が違う可能性が大だからです。

相手が誘いに乗ってこないのには、必ず理由があります。

そこを分析して、別の手法でチャレンジすることです。

しかしながら、この分析はなかなか一人ではできないでしょう。
(できてたらこのエンドレス繰り返さないですそもそも)

だからプロがいるわけです。

占い師でも恋愛コンサルでもいいですが、

この人は信じられると思う人に相談したらいいです。

もしくはモテてる友人ですね。

長くなりましたが、押し引きは恋愛の基本です。

それを把握している人に聞くべし!ですよ。


あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/