2016年06月08日(水) 10時10分57秒

無理に相手に合わせる必要はない。

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


今日も昨日のシリーズの続きです。

ドラマから抜粋して、恋愛のお勉強やってきます。

セリフは使いまわしですが、

今日もまた別のところをチョイスしてお話していきますね。

ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて しないんです」より。


--------------------------------

「まず次のことを心がけよ!」

「理想の男と結婚する方法その1。逆に男を感動させろ!」

「いざ交際がはじまると男は必ず何かしらプレゼントをくれる。
その時のリアクションは重要だ」

「その出来次第で男は、もっと彼女を喜ばせようと
どんどんプレゼントを贈るようになり、最終的にはもっとも高価なプレゼント
つまり!結婚を差し出すことになる」

「教えてやろう。基本のリアクションそれは、安物に感激、高級品にオロオロだ。
例えば100円均一の造花をもらったとしよう」

「かわいい~こんなの欲しかったの~♪
なんなら匂いを嗅いで、ほんのりいい香りがする~♪
もちろん実際は無臭だ。
はたから見たら単なるバカだがこれぐらいの勢いで行け!」

「男の生涯でもっとも高価なプレゼント、
結婚を引き出すためにお前はその男が過去に付き合った
どの女よりも優れたリアクションを提供しろ!」

そしてシャッタートークはするな!
シャッタートークとは、自分の好きじゃないものを出されたときに
あ、私日本酒ダメだから。白いご飯ダメだから。
甘いものダメだから。怖いのダメだから。高い所ダメだから・・・・
シャッターを降ろすがごとく会話を遮断すること!これ、間違いなく男は引く!


「リアクションとは思いやりだ。思いやりのできる女、そういう女を男は選ぶ!」

「そして高級品にオロオロ。
そのうち男はお前を喜ばせようと高価なものをくれる。
当然、お前の喜ぶ顔を期待して。
しかしそこでお前は、相手の懐の心配だ。
いわゆる謙虚さの演出。そういう女を男は選ぶ」

「そしてすべてにいえることだが、嘘の感動はダメだ。
たとえもらったものが本当は別に欲しくなかったとしても、
目に見えないプロセスを想像しろ。
その品がお前の手元に届くまで、
様々な人の知恵と労力が積み重なっている」

「例えば、原材料を調達する人、デザインする人、作る人、その品を運ぶ人
店頭に並べる人、さらには閉店後その店を警備する人。
それらの人々の努力、思いがあってその品は今、お前の手元に届けられる」

「そのプロセスを思い浮かべ、感動する力を養え。
なぜなら、ささやかな喜びをともにできる女を男は選ぶ!」

---------------------------------------
今日は、青文字のところやります。

シャッタートークをしない。

これは正解だと思いますが、

ドラマの中の主人公の行動には、

いささか疑問を感じました。

主人公のみやび(中谷美紀)が、

年下の彼氏にあわせて、

苦手なジェットコースターに乗って、

具合悪くしてぐったりしてたんですよね。

次から次へと若い彼氏が、自分が乗りたい絶叫系に、

みやびを連れまわすんです。

それでもシャッタートークは厳禁だからということで、

みやびは恐怖に顔を引きつらせながら、

無理して乗るわけですよ。

んーーーーーー・・・・・

なんで女性がここまで合わせなきゃいけないの?

私の見解は、ここまでしなくていいでしょ、という感じです。

会話で遮断しないことと、

自分軸を相手軸に移してしまうことは別ですからね。

具合悪くなるほど相手に合わせるのって・・・・

それ、思いやりなのか??

この行為って、自分軸が相手に移ってるから、

これやってるととしんどいですね。

無理なこと、嫌いなことを、

やんわり断る優しさは必要かもしれませんが、

無理して受け入れる必要性は感じません。

それで相手が「わ~!楽しかった!」って言ってて、

でも、こっちは具合悪くてフラフラやっちゅーねん!

ってなってる・・・・

そんなん本当に欲しかった結果なのか???

その苦しい努力は、相手からのプロポーズを

引き出すためのガマンなのか?

なんか違うと思うけどな。。。

ドラマは話しの流れ上、

こういう展開になったのだろうと思いますが、

微妙なニュアンスの違いを把握してもらいたくて

あえて指摘させてもらいました。

思いやりと、相手に軸を移すのは別です。

ここを履き違えたらしんどい恋愛になります。

それをお伝えしたかったんですよ。



あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/











いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります