2016年06月06日(月) 10時10分02秒

理想の男と結婚する方法

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。



ドラマ「わたし 結婚できないんじゃなくて しないんです」

の7話を題材に恋愛の学びの時間で~す。

今回は、恋愛マスターからの

「理想の男と結婚する方法」

を伝授されるストーリーです。

とりあえずターゲットを今付き合ってる

年下の彼に決めた主人公みやび(中谷美紀)に

結婚につながる方法を伝授していくマスターの言葉を

文字起こししたものです。とりあえず読んでみてください。

--------------------------------

「まず次のことを心がけよ!」

「理想の男と結婚する方法その1。逆に男を感動させろ!」

「いざ交際がはじまると男は必ず何かしらプレゼントをくれる。
その時のリアクションは重要だ」

「その出来次第で男は、もっと彼女を喜ばせようと
どんどんプレゼントを贈るようになり、最終的にはもっとも高価なプレゼント
つまり!結婚を差し出すことになる」

「教えてやろう。基本のリアクションそれは、安物に感激、高級品にオロオロだ。
例えば100円均一の造花をもらったとしよう」

「かわいい~こんなの欲しかったの~♪
なんなら匂いを嗅いで、ほんのりいい香りがする~♪
もちろん実際は無臭だ。
はたから見たら単なるバカだがこれぐらいの勢いで行け!」

「男の生涯でもっとも高価なプレゼント、
結婚を引き出すためにお前はその男が過去に付き合った
どの女よりも優れたリアクションを提供しろ!」

「そしてシャッタートークはするな!
シャッタートークとは、自分の好きじゃないものを出されたときに
あ、私日本酒ダメだから。白いご飯ダメだから。
甘いものダメだから。怖いのダメだから。高い所ダメだから・・・・
シャッターを降ろすがごとく会話を遮断すること!これ、間違いなく男は引く!」

「リアクションとは思いやりだ。思いやりのできる女、そういう女を男は選ぶ!」

「そして高級品にオロオロ。
そのうち男はお前を喜ばせようと高価なものをくれる。
当然、お前の喜ぶ顔を期待して。
しかしそこでお前は、相手の懐の心配だ。
いわゆる謙虚さの演出。そういう女を男は選ぶ」

「そしてすべてにいえることだが、嘘の感動はダメだ。
たとえもらったものが本当は別に欲しくなかったとしても、
目に見えないプロセスを想像しろ。
その品がお前の手元に届くまで、
様々な人の知恵と労力が積み重なっている」

「例えば、原材料を調達する人、デザインする人、作る人、その品を運ぶ人
店頭に並べる人、さらには閉店後その店を警備する人。
それらの人々の努力、思いがあってその品は今、お前の手元に届けられる」

「そのプロセスを思い浮かべ、感動する力を養え。
なぜなら、ささやかな喜びをともにできる女を男は選ぶ!」

---------------------------------------

このセリフ、チョイスしたい部分がたくさんあるのですが、

ひとまず全体を見て思うことを書きます。

この手法は確かに結婚につながる要素にはなると思います。

なると思いますが・・・・はっきり言って弱いです。

私の見解では、このやり方は、

相手を惚れさせる(追いかけさせる)には、

ちょうど良い強さではありますが、

プロポーズさせるには、弱くて難しいと思います。

ドラマでは一回の遊園地デートで主人公がこれを実施して、

結果プロポーズを引き出すことに成功はしましたが、

これ、現実だとそうはたぶんならないです。

この方法は、くすぐり手法なんですね。

気持ちよい部分、心地良い部分をくすぐるやり方です。

これやられると男性は、気持ちがいいんですけども、

だからといって、プロポーズまでは・・・やっぱり弱いと感じますね。

このドラマのネタ元の水野さんにしては、

日ごろのスパルタスパイスが効いてなくて、

ここは手抜かりがあるなーと思ってしまいました。

もしかしたら水野さんは、

うちのセオリーでやってる手法を

体験したことがないのかもしれません。

体験してたとしたら、

それはかなり強烈な体験になりますから、

絶対にネタに出ると思うんですよね。

うちのアドバイスで、プロポーズを引き出すのは、

もっと別の角度からやります。

くすぐりじゃなく、独占欲を刺激する手法をとります。

この女性を独り占めしたい。他の誰かに取られたくない。

そういう気持ちにさせるほうが、強烈に効きます。

ただ、難易度はくすぐり手法より高いです。

ここでいいう難易度とは、成功する可能性ではなく、

ご本人が正しく実践できる度合いのことです。

恋愛スキルのない女性が、

いきなり最初からレベル10のことはできないんです。

だから、女性の恋愛スキルをあげていく必要性がありますので、

日ごろからたおやかLOVEセオリー を学んで

スキルアップしておいてほしいわけです。

この独占欲を刺激する手法は、

恋愛スキルレベル10くらいのことなので、

レベル1とか2の人がいきなり来て、

プロポーズさせたいといっても、

手法は伝えられても、本人が使いこなせないんですね。

なんでも段階があるのですわ。

ということで明日以降に、

今度はセリフから取り上げて、

解説をしてく予定です。


あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/




いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります