2016年05月31日(火) 10時10分09秒

傷つくのが怖い?

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


ちょっと今日は辛口です。

傷つくのが怖くて、いいたいことが言えない・・・

本当は聞きたいのに、聞きたいことが聞けない・・・

それってね、結局自分が一番かわいいんだと思うのですよ。

彼を好きだといいながらも、結局自分を守ってるの。

彼がどうか?なんかより、

自分がどう思われるかで、頭の中がいっぱいなの。

たとえば、あなたを好きだと言ってくれる男性がいたとして、

そのことをきちんと正面から

伝えてきてくれる男性だったとしたら、

うれしくありませんか?

感動すら覚えることがありません?

その気持ちに感じ入って、

自分もいつのまにか相手を好きになるとか、

そんな経験ありません?

ではなぜ、そんなに感動するのかな?

って考えてみたら、それはやっぱり、

伝えてもしかしたら、断られるかもわからないのに、

傷つくかもわからないのに、これを越えて伝えてきてくれた、

その勇気と心意気に感動するんじゃないですかね?

誰かを好きになって、

その人にも好きになってもらいたいとしたら、

その勇気や心意気的なものは、

やっぱり必要なんだと思うのですよ。

もちろん、テキスト でも厳重に伝えているとうり、

女性からの告白は厳禁なので、

直接的な告白はしないでください。

告白はしない。

でも、自分が傷つくことより、

相手に心を開く気持ち、

自分が傷つくかもしれないリスクを超えて、

相手に心を見せていく勇気も必要だと思うのですよ。

そういった関わりの中から、

信頼って生まれるんじゃないですかね。

自分は愛を出さないけど、

相手からは欲しい欲しいだけじゃ、

やっぱりそれは、相手ははうれしくないっていうか。

相手が自分を守ることばかり一生懸命で、

言いたいことをいわず、

聞きたいことも聞いてこない状態って、

接してる方もなんか疲れますよ。

必要以上に遠慮が多い人って、

同性、異性にかかわらず疲れます。

あー心開いてないんやなー残念だね、って思う。

開いてる側からしたらですけど。

厳しくてごめん!だけどちょっと一度、

そういう視点で自分の心見てみてくださいね。



あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/




いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります