2016年05月09日(月) 10時10分06秒

彼は、気づかされるのを待ってる。

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

いよりん祭り♪(でも内容はかなり濃いヨ)

※写真はこちら からお借りしました。

あ~~ラブラブやっぱ、いよりん最高です。

(いよりん=back numberのボーカル清水依与吏くんのこと)

いよりくんがラジオで、私が言いたいこと
(このブログ&メルマガで伝えてること)

彼が全部言ってくれる回があったので、

文字起ししました。

私は女なので、私が男性になりきって言うのには

どうしても無理があって、

理屈はわかっていても、表現しづらい時があるんです。

それを彼が言ってくれてるから、すっごい助かった。

こういう内容は、女の私がこうなんだよ、

って言うよりも、男性が言ってるのを

読んでもらうほうが説得力ありますしね。

リスナーからのはがきを紹介してから、

それにたいしてのコメントをいよりくんがして、

その内容にあったback numberの曲を流す、

というコーナーでの一幕です。

この回は、言ってることもすごくいいんだけど、

いよりくんの人柄もすごく出てて、めっちゃ紹介したくなりました。

ラジオのまんまを、ほぼ再現しております(曲つき。笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(リスナーのはがきの途中から)

あれから1年、彼は長距離の運転に出ることになりました。

長距離に行ってしまうと決まってから、お互いに素直になることができず

何度も話し合いを重ね、先月別れるという結果になりました。

良い彼女、良い恋愛ってなんだろうと、自問自答の毎日です。

今でもわかりません・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下は依与吏くんのコメント

いい彼女。いい恋愛っていうのは、まー人それぞれあるとは思う。
いい彼女の定義ってのもあると思いますけど・・・
ん~~やってみればよかったのにね。

距離があいてお互いがどういう気持ちになって、どれくらい辛くて・・・
全部だって、話し合ったときって想像の範囲でしょ?

結局、どういう気持ちになって、どのくらいの距離があいてて、
でも意外と大丈夫でなんてことがあったかもしれないのにね、
それはちょっと残念だと思いますけど。。。。

まぁね、、、、話し合ってお別れする結果になり・・・
文章の最後に出てきた「いい彼女」ってなんだろう・・・・

これはねー・・いい恋人ってことでしょ?
いい彼女・・・いっぱい言葉がありますね。
その言葉の前に、都合のいい彼女、愛想のいい彼女、
聞き分けのいい彼女、いろいろありますね。

だいたい最後に選ばれるのって、都合の悪い彼女ですけどね。
そんな気がしますけどね。
あのー・・なんかこう・・わがままっていうか・・・・なんていうんだろう・・・・・

オトコがその彼女に対して何かやっぱり、
労力を裂かなきやいけないっていうか・・・
オトコにとっては都合が悪いっていうか・・・
カロリーが消費する、消費するってったらアレだけど(笑
カロリーの高い彼女っていうか。。。。

でも結局、男なんてやっぱりがんばりたいんだと思うんですよ、たぶん。
んまぁ、あんまり男代表するの好きじゃないからわかんないけど・・・んー・・・
結局だから良い彼女になろうとしすぎちゃったんですかね。

なんか、そういう風にしないほうがいいのかもしんないですね。
もしかしたらこれで終わりになっちゃったんだったら。
どこまでもつきまとってやる!でよかったんじゃないっすかね(笑)
ちょっと言い方がアレですけど。

(中略)

でも、たぶん、一言でよかったんじゃないかなって。
結局お互い素直になることができずっていうことになっちゃってことは、
一発素直な一言でよかったんじゃないかなってなんか思いますけどね。

その半年前に長距離にいってしまうってなったときに、あのー・・・
オレはこれから長距離に出て、もしかしたら気持ち的にも離れちゃって
すごい忙しくなって、あーでこーであーでこーでって、
言ってきた男の子にたいして、

ふーんって聴いてて、そうだね、そうなっちゃうかもしんないけど、
でも私は、あなたのこと嫌いになんてなってやらないよ☆
っていう風に一言言ってあげたら・・・・
ああ~~・・涙が出ちゃうね、なんか自分で言って涙が出ちゃった(笑)

(一同笑い)

もーだってそうでしょーーそれじゃないかー?
それじゃない?その一言じゃない?
そしたら男はもう、あっ・・・もう、申し訳ございませんでしたって
なってたかもしんないしね、

もしかしたらそんなこと言えねーよってことかもしんないけど、
でもそれって素直な気持ちじゃない?

だって嫌いになって別れたんじゃないんでしょ?
でもさ、恋愛の最後のさー言葉で何よりも寂しい言葉ってソレだと思うよ。
嫌いになって別れたんじゃない・・・・・
こんな・・そんなのやめません??っていう・・・

相手から振られてとかだったらいいよ。そりゃあしょうがない。
だけどそういうのやめようよ、なんか理由つけてやめるの。

どっちかがどっちかを好きじゃなくなった、にしようよ基本。
そういう法律つくろうよ(笑)法律作らなくてもいいか。
ま、でもそんな風に思いました。

もちろんいい彼女とかっていうのはわかんないです。
でも、あのー・・・いんじゃないすか?
素直に言って相手にとって都合悪くなっちゃえば。
そういう人のほうが可愛いんですよ、実は。

はい、ここで一曲聴きましょう・・・

リッツパーティー / back number (cover)

あんまり男なんてって言うのって、偉そうで好きじゃないんだけど、
メンバー代表で、ここにいる男性代表ってことで言わせてもらうと
結局ね、あの・・気づかされるのを待ってるような気がします。

いつでも・・・・はっ!そうだった!で、結局恋に落ちたりとか、
あっ、そうだった!って気づいて、その人への恋心が愛みたいな
そういうおっきなものに変わったりとか・・・

そういうなんか人生のような気がするんですよ。
バカな男ということでいうとね。
で、なのでガンガンあの、なんていうかね、
促していきましょう女性は。
あれ?他力本願かな?(笑)

------------------------------------

このいよりくんのトークすんばらしいです☆

男性の気持ちを余すところなく、

表現してくれてますよね。

伝わりましたか?

この相談だってホント、

別れる必要なかったんじゃない?って私も思った。

男性に負けたくないって気持ちのある女性は、

このようなパターンを踏むことがすごく多いです。

客観的に聞いてて、

へ?なに?そんなの、素直に言っちゃえばいいだけやん?

って思うような場面で、意地を張るんですね。

それでどうしても

「嫌いになんてならないよ☆」

の一言が言えないの。

負けを認めるみたいな気になるんだね。

でも、ホントはそれ、言えるほうが上なんですよ。

余裕があるってことなの。

精神的に大人というか。

だから男性が、申し訳ございませんでした、ってなる。

いよりくんが曲のあとに言ってくれてますけど、

男性は気づかせて欲しいんですよね、潜在的に。

それを気づかせることができる存在は、

男性にとって女性しかいない。

だからいつもここで書いてますよね。

アカン彼氏にはお仕置きじゃ!!と(笑)

彼はあんぽんたんでわからないから、

女性が教えなきゃいけないのだ、ってことも。

言いたいことは遠慮せず、言っていいって言ってるのもそうだし、

全部、それらは、男性に気づきを促す行為なのです。



あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/













いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります