2016年05月02日(月) 10時10分06秒

言いたいことを言えない症候群

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


もーーー、これは再三言ってることですが、

ゼンゼン改善しないです。

多くの方に該当します。

彼氏や好きな男性にたいして・・・・

○大事な話

○クレーム(文句や怒り)

○話しにくい話

を、文字(ライン、メール)で送るのはやめてください!!!!

ものすごく重要なのに、

多くの女性がまったく改善しないので

しつこく何度も声を大きくしていいます。

大事な話、文句や怒り、話しにくい話を

文字(ライン、メール)で送るのは、

今日から一切やめてください!!!


これをやってると、

いつもややこしいことになるんです。

本来なら顔を見て話すべきことなのに、

それを文字で送るんです。

あのですね、

ほとんどの人がまず、文章力がありません。

そして、読む側も読解力に乏しい場合が多いです。

うちにも開運サークル のメンバーさんや

定期フォロー中の相談者さんから

メールで相談があるのですが、

何を書いてるかわからないことが多いんです。

何がいいたいかわからないメールを見て、

結局私はすぐ電話するんです。

「あのさ、ごめんやけど、
何書いてるかわからんから
話してもらっていい?(笑)」

わからないからとまたメールで聴いても、

そもそもい文章で伝える能力がないのだから意味ないんです。
(はっきり言って申し訳ないですが、ほとんどの人はそうですから)

多くの人はまず、

文章で気持ちを伝えることが

スキルとしてできないんです。

能力がない人が、意味不明の文面で

重要な話やら、感情のことを文章で送るうえに、

また、読む力がない人(相手の男性もおそらく)

が解読できない状態で読むから

おかしな受け取り方になる。

この二重苦の状態が起こるんです。

いやいや、もうそもそもそれ、

さっさと電話かけてもらって話せば、

数分程度で解決してたんじゃないの?

っていうようなことをですね、

何度も何度も文字で送りあって、

相手の腹を探り合って、

大の大人がいったい何やってんだ?

ってことなんですよ。

では、大事な話を文字で送ってしまう、

その原因はなんなのか。

要は傷つきたくないんです。

でもね、文字で送ったって結局同じなんですよ。

真実は1つなのだから、

それを探り探りやったって、

やらなくたって真実は1つなの。

それを見るのが怖いからと、

核の部分に入り込まず、

遠くから恐る恐る関わって、

わけのわからないやり取りをして、

どんどん真実から遠ざかっていき、自滅していくんです。

相手に対して言いたいことがあるけど言いにくくて

もやもやしてる状態って、

虫歯と同じだと思うんですよ。

虫歯って自然には治らないんです。

風邪と違って、ほってて治ることはない。

治療をしないと悪くなる一方で治らないんです。

あなたが彼にたいして、もやもやしてるその部分って、

ほっておいて治る(改善する)わけないんですよ。

そして時間がたてばたつほど、悪化していくんです。

だったら早めに治療(話し合うなり、伝えるなり、聴いてみるなり)

したほうがいいんじゃないですか?

治療が痛そうで怖いからって、

放置しておくと虫歯になるんです。

それでもほっておいたら歯が溶けてきて

それでもほっておいたら歯がぐらぐらになって、

歯茎と歯の間に隙間がひろがって、

最後は歯抜けになるんです。

向き合うのが傷つきそうで怖いからって、

放置しておくと関係が悪化して
(あるいは自分の心が疲れて)

それでもほっておいたら、

その関係もいずれ終わる。

(もしくはダラダラ関わっても、
自分の心が不幸なままで幸せではない)

どんなに携帯やパソコンなどの機械が発達しようとも、

人と人の関係は、顔を見て話すのが重要ということは、

変わらない本質です。もっとしっかりしてください。




あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/











いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります