2016年04月25日(月) 10時10分53秒

女性はワクワクしないと動けない

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


最近はドラマになぞらえて、恋愛のことを書いていますが、

男性の恋愛コンサルタントさんのおっしゃる理論って、

実践が難しいなーって。。。。

理屈は正しいんですよ。理屈としては正しくて、

本当にそれができたなら、絶対うまくいくんです。

それはわかる。わかるのに、できないんです。

なぜなら、その理屈が男性脳で考えた方法だからです。

女性特有の性質ってのがやっぱりあって、

男性脳ならできることでも、

女性にはできないってことも多いんです。


女性の相談を受けていて、

また、私も女だから思うのですが、

女は「感情が動かないと行動できない」んですよね。

これが正しいからやれ!って言われたとして、

感情で嫌だなぁ・・・って思ったとして、

男性はそれができるんです。

男性は理論的だから、

感情がついてこなくても平気なの。

でも女は違うんです。

まず感情ありきなんですよね。

だからノウハウでも、

人生の目標でもなんでもそうだけど、

まず、「それいいかも♪」って、

ワクワク感がないとやれないんです。

なので私はいつもそこを意識して鑑定をしています。

もしかしてこれならうまくやれるかも!!!

というひらめきにも似た感情が湧き出るように

リアルにイメージさせながらやるんです。

だから恋愛相談の鑑定の最後にいつも聞くんです。

「どう?なんかやれる気がしてきた?」って。

そこでご機嫌さんな返事が返ってきたら、

よし!今日の鑑定◎って思うんです。

これならやれるかも!わくわくする!

これを思わせることができれば、

女性はほっておいても勝手に行動するようになります。

ですから、女性を動かしたかったら、

理屈で正しいか?ではなくて、

感情が動く方法(理論&イメージ)で

ナビゲートすることが重要なんです。

ときどきここにも、

相談者さんの感想をアップしてますが、

「ワクワクしました!」とか

「彼がどう反応するか楽しみです!」

みたいな感想が多いのは、そういうことなんです。

意図的に、そうなるようにカウンセリングしています。

女はワクワク感情がしないことはできない。
(っていうかやらない)

実はこれは私が経営コンサルを受けたとき

すごく思ったことなんです。

男性の経営コンサルの人って、

全部理屈で言ってくるから、

最後はすっごいウザくなるんですよね(笑)

「正しいのはわかってる!
でも、それは(気持ちが)イヤなの!!!
(気持ち的にやりたくない)」

となるのですよ。

男性からしたら、「わがままか!!」

って思いたくなるだろうけど、

私から言わせれば、それも踏まえて

行動させるところまでやれる人が仕事じゃないの?

って思うんです。

それにね、開き直りますけどね、

女はわがままが普通なの。

女とはそういうものなのです!

それを理解していないコンサルさんは、

この理屈を通り越した女の

「それはイヤなの!イヤなものはイヤなの!!」

という感情優先の発言にたいして、

全部理屈で上からかぶせてくるので、

結局、結果が出ないんです。

それで、結果でないからダメじゃん。あのコンサル・・・って私は思う。
(私の人選ミスともいえますが)

経営コンサルでも、女性のコンサルはここがやれるので、

最近は経営コンサルしてもらうのは女性にって決めてます。

これ、恋愛コンサルも一緒だな~~~って思うんです。

もちろんね逆に、

女の私が男性心理を語ることについて、

女のくせに男の何がわかるのか?

というツッコミがきても仕方ないとは思ってます。

そこはもう、日々研究で補強していきます(*^ー^)ノ

としか言いようがない。

でも、女の私がやるからこそのメリットもかなりあって、

それは、女性がどうしたら動けるようになるか、

女性がどうしたら理解できるか。

が明確にわかる視点を持っている、ということだと思います。

これならできる!って

女性が思える形で提案ができる点です。

どんなに正しい理論でも、

できなかったらそれは所詮、絵に描いた餅。

私の目指してるところは、

普通の女性が、女性として本来持っているものを

思い出して楽しみながら

恋愛スキルをアップすることなんです。

女は本質的に苦しいだけとか、

辛いだけとかは続かないんです。

女は性質としてどこまでも感情優先だから、

本質的に楽しいことじゃないと続けられないの。

どんなに正しくても、

「イヤなものはイヤなの!!」って思ったらもう、

一歩もでなくなる。

そう。理屈では話しにならない。

でも、それが女というものなのであります。



あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/















いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります