2016年04月19日(火) 10時10分45秒

NGの男性の誘い方とは?

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


今シーズンのドラマは、

ちょうどイイ感じの教材ありますなぁ~。

中谷美紀さん主演の

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」

ネタ元は「夢を叶えるゾウ」の水野さんの著書みたいですね。

もーツッコミどころ満載で(笑)

まずこの主人公は、好きな男性の誘い方が間違ってましたね。

同窓会で再会した、学生時代好きだった彼に送ったライン。

「昨夜はどうも。もし時間あったら食事でもどうですか?」

ブッブーーーー×××!!

これじゃダメです。

どう間違っていたかは、

ブログにもメルマガにも書いたことがありません。

とても重要なポイントなんで、

正しい誘い方は、テキスト にしか書いてません。

結果的には会えましたけどね。でも、誘い方が根本的にダメです。

次にダメなポイントは、女子会(グルメ女子会)の仲間がダメです。

定期的に参加してる女子会のメンバーのうち

一人の彼氏は既婚者。

もう一人の彼はヒモ男です。

もー終わってます。

これじゃ幸せになれません。

この仲間は恋愛の正しい理論を知らないです。

だからそんな苦しい恋愛をしてるわけで、

そういう仲間とずっといて、

恋愛上手になれるわけがないです。

実際にドラマ内でも、主人公(中谷美紀)が、

同級生とデートすることになった話をしたとたん、

女子会に急に冷たい空気が漂い・・・・

幸せになろうとする人の足を引っ張る。

こういう仲間はダメです。

ってな具合で、このドラマはいっぱいネタ転がってるので、

すっごい助かる(笑)

毎日ブログ書くと、常にネタ探さないと源泉が枯れるので、

おかげでどんどん書くこと沸いてきます。

TBSさんありがとう。

ちなみにドラマ内では、

こだわり和食店の頑固な店主(藤木直人)が、

主人公が結婚できない理由をズバズバと指摘し、

おまえ呼ばわりしながらスパルタで

婚活成就の策を伝えていく、という流れのようです。

今日はその視点では書いていないので、

その視点からのことはまた別のときかきますね。


あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/





いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります