2016年04月21日(木) 10時10分17秒

35歳すぎたら婚活市場では女の需要なんてない?

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


開運サークル の独身女性は、

アラフォーサンばかりです。

そのメンバーさんと、

周囲のアラフォーさんの話になったんです。

メンバーさんの会社にも、アラフォーの独身女性が

わんさかいらっしゃるそう。

でも、雰囲気がうちの会の子たちとゼンゼン違うそうです。

まず、みんな結婚をあきらめてる。

そして、日常にときめきがない(これもあきらめている)

日常で、男性とデートすることもないし、彼氏も長らくいない。

でもたぶん、普通に生活してたら、

こうなるんじゃないかって思うんです。

人は人からの影響を受けて生きているので、

周囲に華々しい経歴のお友達がいないと、

そういう刺激にはどうしてもうとくなります。

うちの婚活部 って、いわば塾みたいなもんなんです。

ここに入ると、婚活してる状態が普通で、

一ヶ月に1~4回程度、コンパしてるのが普通なの。

メンバーさんの恋話を聞くと、私もがんばろ!って気分になる、

同じようにがんばってる子ばかりいるから、励まされたりもする。

おもしろいのは、彼氏ができて幸せなのに、

仲間がコンパの報告で盛り上がってると、

「私もまた行きたくなった~~」って

言う人まで現れること(笑)

なんかワイワイ楽しそうに見えるんでしょうね。

一人婚活は茨の道です。

でも、みんなでやると、楽しいんです。

みんなやってるから、影響受けて行動するようになる。

たとえ嫌な目に合っても、コンパでこんな変なヤツ(男)いた!

って話して、ネタにして笑い飛ばせます。

場に恋愛する雰囲気、

結婚につながる土壌があるんです。

学習塾とかも同じですよね。

塾いったらみんな勉強してるし、

その雰囲気にのまれて自分もやるようになる。

すると勉強するのが普通になるから学力があがる。

アラフォーサンで長らく男性や恋から遠ざかると、

戻ってくるのが大変みたいなんですよ。

一度(恋する感覚が)枯れると、

恋愛モードになかなか戻れないの。

そして一番恐ろしいのは、その集団にどっぷりつかると、

それが固定されて、普通になっていくんです。

そしてどんどんおじさん化していき・・・・

そしてこんなことをいいはじめる。

「どうせ、男の人は若い子を選ぶ」

「35歳すぎたら婚活市場では女の需要なんてない」

「もう年取ってるから女として価値がない」

ちゃうちゃうちゃう。。。

そんなことないんですよ実際。

もうこういい始めたらね、

そうじゃない体験してる人とは、

見えてる世界がまるで違ってしまってるんです。

婚活部 の子ら、みんな40代ですよ。

でも、男性から次々アプローチを受けてるんです。

(しかも、お子さんがいてる子も数名いらっしゃるのよ。)

でもって、選んでるから断ったりしてることのほうが多いの。

メンバーさんも言ってますけど、

やっぱり男性から求められる経験って、

気持ちがパッと華やぐんですよ。

そしてその華やいだ雰囲気を見て、

また他の男性が興味を持つようになる。

男性は華やかな雰囲気の女性に惹かれるんです。

こういう好循環を作っていかないと、

恋愛なんてできないんじゃないかって思うのですよ。

コツを押さえた婚活をしていると、相手する人がいないどころか、

いくらでも市場はあるってことをリアルに体験します。

また、女性は年齢じゃないってことも、体験してわかってきます。

その体験できる輪や環境に、

片足すら突っ込んでいない人には、

まったく見えない世界がそこには広がってるんですよね。

もうこうなると、同じ日本に住んでいるにも関わらず、

住んでる世界がまるで違うみたいな話になってくるの。

そのことに気づかず、無理って思い込んで

そのまま年を取っていくってもったいないんじゃない?

他人事だけど思ったりしています。

同じアラフォーサンでも、

ゼンゼン違う体験してる人が

隣の世界では普通に存在しているんです。

要は、どっちに自分を置くか?ってだけなんです。

あきらめるのが普通、需要がないのが普通、

年をとった女は相手にされもしないという思い込みが普通、

そういう世界にいたら、まったく見えないですよ。

世界ってこういう風にできてるの。

同じ次元に存在していても、

見えるもの見ているもの、

体験してることがまるで違っている。

それを分けるものは何か?

自分がどっちに行くと決めてるかと、あとはご縁。

結婚したいなら結婚したいと口にして、

できる方法を知る人とご縁を結ぶことです。

一人で人生を変えるのは、かなり難しい。

それができたらもうそうなってるでしょ。

誰の影響を受けて生きていくかは、

かなり重要なポイントだと思いますよ。

さて、あなたはどちらの世界に生きていきますか。

開運サークル→★★★

あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/









いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります