2016年04月08日(金) 10時10分41秒

アラフォーが20代に勝つ方法

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


最近、フリーになったので、

いろいろなボーイフレンドとデートしてます。

この件についてはもう少し落ち着いたら、

そのうち婚活ストーリーで

語れたらって思ってます。。。。

ボーイフレンドの中の40代の男性数名に

判で押したみたいに

まったく同じセリフをいわれました。

それは・・・・・

「やっぱり年が近い子のほうが、一緒にいて落ち着くわぁ・・・」

です。

40代の男性って20代の女の子と

付き合いたいって願望があったり、

また、20代の女性も、

大人の男性と付き合いたいっていうのもありますよね。

だからお金を持ってて、スペックが高い40代の男性は、

20代の女の子と付き合うことは可能なんですね。

さっきのセリフは、20代の女の子とお付き合いしてた

数名の男性から、私が言われた言葉です。

若い子と比べてって・・・・

なんか手放しに喜べないような複雑さはあるけども(笑)

ま、一応良いように受け取っておこう。

ほかにいってたことは、

「何を考えているかわからないから疲れる」
(↑年代の違いによる価値観の違いを言ってる様子)

「仕事のこととか理解してもらえないからしんどい」

「わがままが過ぎるから癒されない(振り回される)」

という不満を述べておりましたよ。

あとは、年が近いと

「無理しなくていいから楽」

「本音で話せるから素でいられるので居心地が良い」

「あれこれ説明しなくても通じるのがいい」

「苦労してる分、理解力がある」

「この年になったら、もう無理したいと思わない」

「この年になると、一緒にいて落ち着くのが一番いい」

だそうです。

○○と比べて良い、って言われるのは、

やっぱりなんか引っかかるところがあるものの、

でも、比較して良さがわかるっていうのも、

確かにあるよねぇ。

なんかね、みなさんその言い方が

実感こもってるんですよね(笑)

あのね、まるでお風呂に入ったときみたいな感じ。

は~~っ、いい湯やなぁ~~っていうときの。

その実感こもる言い方を見て、

相当苦労しはったんやなーと。

タイトルにはね、勝つ方法って書きましたけど、
(こう書くほうがインパクトがあるだろうからね。)

別に20代に勝ちたいとか思ってないんですよ。

少なくとも若さで勝負しようとなんて思わない。

勝てるわけないしね(笑

でも、私が特別に彼らを理解しようとか、

癒してあげようとか、思って接してたわけでもないんです。

たおやかLOVEセオリー が思考に定着してたら、

とくに苦労しなくても、結果的に実践することになるので、

特別に何かしなくても喜んでもらえたりします。

話は戻りますが、

年を取ることは不利になる、

って考えているアラフォーさんは多いですが、

そうじゃないんですよね。

若いってことは、ものを知らないってことだったりもします。

若さというのはキラキラして美しいけれども、

経験という点でいったら、

40代にはどう転んでも勝てないんです。

40代っていうことは、それだけたくさん経験していて、

多くの出来事や、人の気持ちや、おかれてる状況など、

20代の頃にはわからなかったことがわかるんです。

だから話を普通に聞いてても、

望まれてる反応ができたりします。

仕事の話をしていても、自分に置き換えた聞いたら、

あ~それって大変やよねぇとか、めっちゃ苦労したでしょ!とか、

それはなかなかできないからすごいわ~とか、

男性が言わんとすることを、わかった上で

(共感した上で)言えたりしますね。

マニュアル的に「すごーい!」ていうのも、

男性ウケはしますけども、

それはあくまでも表面的な「すごーい」であって、

実は、「すごーい」にも何段階かあるんですよね。

「なんかわからないけどすごーい!」

も悪くはないんです。悪くはないんですけども、

しかし、もっと深いところを理解してもらったうえでの、

「すごーい!」は、グレードが高い。

これが上手に出来たら男の人は、

めちゃめちゃ気持ちイイんだろうと思うのですよ。

男性のどの行動のどの部分がすごいのか、

そこまで的をついて「すごーい!」が言えたら最強だと思います。

痒いところのちょうど真ん中掻いてもらったときの

「あー!!そこそこ!!そこやねん!!はぁ~気持ちええわぁ~!」

みたいな(笑)

それができるのが、アラフォーならではの

経験値だと思うのですよ。

なんでもそうですけども、同じ土俵にのらないことです。

アラフォーさんには、アラフォーさんの

良さがあるってことじゃないでしょうかね。




あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/



いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります