2016年04月04日(月) 10時10分18秒

あなたの仕事10年後ありますか?

テーマ:【副業・お金について】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。



少し前に私が書いてたことと、

同じことをテレビで取り上げてたみたいですね。

近い将来、ほとんどの仕事は人工知能に取られて、

仕事がなくなるよって話。

NHKクロ現が「仕事がない世界」を特集 
20年後、いまの仕事の半分は消滅する?


~上記から一部抜粋~-----------------------

いよいよ本格的な変革の波がやってきたようだ。

研究者は

「10年先には自分の仕事がなくなるのが当たり前」と予測
している。

なすべき仕事が半分になってしまう世界で、

我々はどう生きればよいのだろうか。

3月15日放送の「クローズアップ現代」(NHK総合)では、

これまで人間にしかできないと考えられてきた仕事が、

機械に置き換わろうとしている実態を伝えた。

生産性と同時に雇用数も上がった時代の終わり

英オックスフォード大学と野村総研は、

人工知能やロボットなど急速な技術革新によって、

10~20年後には世界中で雇用が大幅に失われる
と試算。

総労働人口の約半数、日本では49%、

アメリカでは47%の仕事が機械に取って代わられるという。

置き換わるとされる業種は、

事務や物流、警備、清掃はもちろん、

広告や調理、農業、建設、

さらには通訳や秘書に至るまで多岐に渡っている。

--------------------------------

日本では49%って、

二人に一人は仕事がなくなるってことじゃないですか。

10年後って書いてますけど、

10年後に突然なるんじゃないでしょうからね。

じわりじわり浸透していくんだろうと思うので。

これがね、50年後とかだったら、

もう老人だし生きてないかもしれないしってなるんだけど

10年後だと生きてる可能性高いですからねぇ。

そんでもって我々、

年金ももらえないだろうとか言われているしね。

のんびりしてられないんじゃないでしょうかね。

恋愛のことを伝えてるとね、

お金と関係ないことのように、一見思えるんだけど、

それが関係あるってことがわかってくるんですよね。

やっぱりお金の余裕がある人のほうが、

恋愛もうまくいきやすい。

うまくいくためにお金もかけられる。

恋愛うまくしようと思ったら、身なりを整えなきゃいけないから、

服やらメイクやら髪型やらで、お金がかかりますよね。

理論を学ぶにしても、うちの教材買うのもお金がいりますしね。

それらも豊な人はすっと購入して、

サクサク勉強していくので結果も早い。

これはなんにでもいえることだと思いますけどね。

何かを得ようとする前って、必ず投資が必要なんです。

でね、まだわかりませんが、恋愛の理論を伝えるのと同時に、

稼ぐ方法やコツも伝えるシステムを考えてるんですよね。

完成するかどうかもわかりませんけど、

幸粋とご縁あった方には、

総合的によくなってもらいたいと思ってるんですよね。

ま、それは完成したらまたお知らせします。

ずっと副業したほうがいいって私かいてますよね。

つまり、そういうことですよね。

みんな副業したほうがいいって感じて、

副業副業って何度も書いてたのは、

インスピレーションですけどね。(時代を感覚で読んで)

あの頃、人工知能のことは知らないで言ってましたけど。

これからは転職するにしても、副業するにしても、

向き不向きだけじゃなく、その業界が発展するか衰退するか、

そして人工知能に奪われないか、というところまで見たうえで

アドバイスしていかなくちゃいけないですね。

これからは過去のデータは、なんにも役に立ちませんね。
(過去に良かった仕事が良いとはならない)

今後10年20年後の世の中の流れは

だいたい掴んでいるので、お役に立てると思いますよ。

何を選択するか?で稼げるか稼げないかは、

90%決まってますからね。

選ぶ仕事の判断を、間違えないことが大事です。

新しく仕事を決めるときは、

自己流判断せずに相談してくださいね。




あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/










いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります