2016年03月09日(水) 10時10分55秒

わたしが本当に思っていること。

テーマ:ヒトリゴト
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


今日は私の思いを書きます。

よかったらお付き合いくださいませ。

大阪の子ども貧困がワースト2位というのを

ニュースで見ました。

大阪は今勢いがない。

最近ずっと感じていることとリンクします。

こういうニュースや、子どものいじめ事件、

虐待などの痛ましい事件

見るたびに思うことは、

やっぱり夫婦だ・・・・

ってことです。

私は日ごろ、モテる○○とか、男性を追わせるだとか、

あげまんになるとかいう、キャッチーな単語を使って

ブログを書いているのですが、

実はこれは、私の本意とは違います。

本当の根っこの部分で思っているのは、

そんな軽いことじゃなかったりします。

大きいことを言いすぎかもわかりませんが、

私は世の中を変えたいって思ってます。

もちろん私ごときに変えられる影響力はしれてます。

でも、けっこう本気で変えたいって思ってます。

これらの子どもたちは、

もし、そのご両親(つまり夫婦)が、

愛し愛され円満だったとしたら、

こんな事件になったか?って考えるんです。

貧困も、いじめも、虐待も、

夫婦が円満なら起こり得ないと、私は考えています。

女性が男性の扱いを知っていて、

どんな風に接すれば愛されるか、

どんな言い方をすれば大切にされるか、

知りつくしていたとしたら?

離婚になんてならなかった。

離婚にならなかったら、いくら貧しいといっても

夫婦が力を合わせて働けば、

貧困までいかないはずだと思うのです。

それにどんなダメ男だって、育て方(接し方)によっては伸びるんです。

離婚理由が旦那のダメ性質だったかもしれないけど、

それだって、上手に操縦できてたら、違ってたかもしれないんです。

うまく転がしてたら、せっせと嫁と子どものために働いて、

稼ぐ夫になっていたかもしれないんです。

うまく扱ってさえいれば、浮気もせず奥さん一筋で

ラブラブな夫婦でいけてたかもしれないんです。

でもそうなれなかった人たちはきっと、

うまくやる方法がわからなかっただけだと思うんです。

いじめだってそう。

夫婦が愛しあって円満だったら、

子どもは自分に自信を持てると思うんです。

自分は愛されてるって確信が持てるんです。

それがある子どもは、

人との関係も上手に築けるから、

いじめにあう可能性も低くなる。

また、夫婦が円満な家に育った子どもは、

自分が愛に満たされているから、

他人をいじめるという行為に出ないと思うのです。

学校教育にも問題が、

山ほどあるというのも知ってはいますが、

それでも夫婦がしっかりしていたら、

最悪の事態にはならないって思うんです。。。。

いつも痛ましいニュースを見るたびに、

やっぱり私はたおやかLOVEセオリー

もっとがんばらないとって、強く思うんです。

一番使命感にかられる瞬間です。

直接、その子たちを助けてあげることは、

今の私にはできないかもしれないけど、

私は私のいる場所から、

彼らのような子どもを少しでも減らすために、

できることをすべきだって思うんです。

与えられてる役割を果たして、

役立つべきだって思うんです。

痛ましい事件を見て、

ただかわいそう・・・って言ってるだけじゃなく、

私に何が出来るか?って考えるんです。

そしたらやっぱり私には、男女の事、夫婦の事、

男女が仲むつまじく生きていける術を

伝え続けることだって思うんです。

でもそんな大それた事をいきなり語ったって

伝わりにくいんですよね。

「世の中を変えましょうよ!変えたいんです!」

なんていっても「へ?」ってなります。

だってみんな、必死で生きていて、

目の前の自分の恋愛の行く末や、

夫婦の問題や、結婚のことに一生懸命だからです。

だから、わかりやすくキャッチーに、

モテるだの、追いかけられるだの、語っているんです。

本当はそういう言い方、

重みがなくて好きじゃないんですけどね。

でもそこは好き嫌いじゃなく、

伝わらなかったら意味ないから、

伝わりやすい伝え方がいいって思って。

わたしは、親のせいで犠牲になる子どもが、

これ以上増えないようにしたいんです。

もし、あなたもそう思うとしたら、

ぜひ、周囲の大切なお友達にも、

たおやかLOVEセオリー をお伝えして

差し上げてください。

仲良しの恋人たち、仲良し夫婦たち、

そして幸せな結婚が出来る女性が増えることは、

日本の未来が明るくなることです。

子どもたちが明るく健やかに

育つことにつながることです。

子どもは未来の日本の宝です。

宝物が壊れないように、壊されないように、

私にできること、着実にやっていきます。


あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/











いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります