2016年03月03日(木) 10時10分15秒

彼はワリカン主義だから?え???

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


ちょっとこのジャンルは、

もしかしたらジャンル別テキストを作らなくては

いけないのか?と思うくらい、みなさん

不本意なことを強いられてる人が多いので、

ちょっと書きますね。

彼氏の行動や発言で、

「本当は納得していないのに」

それを

「仕方がないから・・・」

といって、受け入れている事例が多いんです。

本当に納得してそうしているならいいんですよ。

心の底から1ミリの違和感もなく納得しているならね。

でも私が見ているパターンの大方は、

「本当は嫌なのに」

「しょうがない」

という言葉を使って、

「無理やり(自分の心を)納得させようとしている」

のです。

最近お金の事が話題になることが多いので、

それを例題にしましょうかね。

一番、抗争が起きるか、遠慮が起きる部分ですしね。

いつもいう「ワリカン」ひとつとってもね、

彼が「ワリカン主義(そんな主義あるのか?笑)」

の人の場合とか、

あなたが、本当に本当に心の底から、

ワリカン万歳!!!

ワリカンうれしい!!

いえーい!ワリカンだ~~!!!

って思えるくらい、

その考えに納得&賛同しているなら、

私は何もいいません。

それでいいんじゃないですか。

でも、じゃ、たとえばあなたの親友がね、

彼の話をなにげなくしてるときに、

「えっ!!??うそ!あなた彼氏にワリカンなんかにされてるの???
ありえない~~!私の彼は全部払ってくれてるよ。それが愛でしょ?
私の中では前からそれが普通だけどな~。」

って言ったとします。

さて!!

あなたはそれでも揺ぎなく

私はワリカンがいいのよ(^^)

って安定して思えますか!!!!???

本当に1点の曇り無く、心から思えますか?!!

よーくよーく自分の心見つめてみてよ?

認めたくないけど、実はちょっこし、

えっ・・・・マジ?わたし変なのかしら・・・?

も、もしかして・・・実はあまり大事にされてない?

彼って私にお金かけたくないのかな?

ってことは・・・・

私をそれほど深く愛していないのかも・・・・?

と正直ザワザワしてきたのでは?

心にもやもやが、浮かんでは消え、

浮かんではかき消し、してしまうところはありませんか?

他人の発言で、急に気持ちが不安定になってくるとしたら、

それは、揺ぎない信念ではないってことですよ。

心が少しでもジクッとしたり、もやもやしたり、

曇り空みたいな憂鬱な感じが広がったら、

それ、本当は嫌って心の声だよね。

本当はちゃんと

自分のためにお金をかけてもらいたい・・・・(って思ってる)

それが本音だよね。

これね、わたし、銭金の話をしてるんじゃないんです。

愛の話をしてるんです。

彼があなたにお金をかけるということは、

それだけしても自分のものにしておきたいとか、

それくらいして喜ばせたいとか、

それだけいっぱい満足させたいとか、

そういうことなんじゃないの?

それを形でもって実感できるから、

「あぁ・・・私って彼に大事にされてるなぁ・・・・・(*^^*)」

ってじんわり幸せな気持ちになるんじゃないの?

愛ってそういう面でも感じられるモンなんじゃないのですか?

いくら100万回「愛してる」って言ってくれる彼でも、

あなたにに1円たりとも使ってくれない彼氏だったら、

あなたそれで「愛されてるわぁ・・・」って思えますか?

私は思えませんね。

「あんた口だけか。」

って突っ込みますね確実に(笑)

わかってるとは思いますが、

何も札束で気持ちを引っ張るとか、

そんなアホなレベルの話でもなくですね。

ちゃんと本当の自分の気持ちに

正直になったほうがいいですよ。

「しょうがない」って言葉はとっても危険ですよ。

「彼は頑固だからしょうがない」

「彼は言い出したら聞かないからしょうがない」

「彼はお金が無いからしょうがない」

いっけん、それで納得した「つもり」なの。

でもね、その行き着く先の先の先は、

熟年離婚の類ですよ。

いや、そこまで持てばいいけど。

苦しい我慢と自分ばかりが頑張って、

髪を振り乱して生きる日常ですよ。

熟年離婚する奥さんが、

ずうっとやってきたことって、

大抵これなんです。

「(旦那は)言ってもわからないからしょうがない」

「(あの人は)頑固だからしょうがない」

「私がやったほうが早いからしょうがない」

などなど。

本当は納得してなかったんだよね。

だけど騙し騙し過ごしてしまったから、

最後どっかーん!!と爆発して、
(あるいはあきらめの境地に至って)

あんな亭主もういらん!!!

という結末なわけでしょう。

だけどそうなった奥さんも、

最初はそんな結末、望んでいなかったずなんです。

結婚や男性にたいして、夢や愛を描いていたはずなんです。

自分を騙して犠牲にしてしまったがために、

愛や夢がたくさん詰まった結婚生活を実現できなかった・・・・

でもね、本来、女性の要求は通るはずなんです。

いや、通すべきなんです。

もちろん、最初からすんなりいくとはかぎりませんよ。

ひと悶着、ふた悶着、

すったもんだあるでしょうそりゃあ。

でも、法則としては通るんです。
(法則とはたおやかLOVEセオリー のこと)

通るから通すべきなのです。

なぜなら女性は価値がある存在だからです。

男性の人生は、女性の存在なく幸福になんてなれないんです。

だからこそ女性を満足させる(喜ばせる)ために、

男性はがんばって働くんです。

働いて得たお金で、

女性にご馳走したりプレゼントするんです。

男性は、そうして女性を満足させることによって、

自分が力ある男であると実感できるようになるんです。

また、そんな男性だからこそ女性に尊敬されて

賞賛されていき、男性自身もそんな自分に

満足して生きていけるんです。

男女の関係は、

そのように神さまがおつくりになってるの。

不景気だからムリだって?

だからなんなの?

不景気でも稼い でる人はいるんですよ。

不景気だからこそ真価が問われるんでしょ。

世の中が厳しくなったことで、

本質があぶりだされてるだけのこと。

これからはこんなモンじゃないですよ。

もっと厳しくなりますから、

男性も女性も覚悟が必要だと思いますよ。

私は基本、悪い未来は言わないほうですが、

これはもう想定されてしまっているからしょうがない。

だからやるしかないんです。男も女もいろんな意味で。

女性は良い男性を得るために(OR良い男性に育てるために)

恋愛の勉強、たおやかLOVEセオリー を学ぶ。

男性は(自分の潜在能力を引き出してくれる)

良い女性を得るために、

いかにこの乱世を生き抜くか必死で考える。

戦(いくさ)はとっくに始まっているのですよ。


あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/






















いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります