2016年01月30日(土) 10時10分35秒

副業の見つけかた。

テーマ:【副業・お金について】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。




先日、事務職やほとんどの仕事は、

人工知能がやるので職がなくなります、

という話を書きました。

神楽祝会(かみたのかい) のメンバーさんが

「わたし、そしたら何をしたらいいか浮かばないんです」

とおっしゃったんです。

副業ってね、真面目に

見つけようと思わないほうがいいですよ。

もっと楽しむんです。

何をしたら楽しいだろう?

どんなことだと喜ばれるだろう?

という、ポップなノリで探すんです。

あと、○○しなければとか、

既存の仕事に縛られる必要は、一切ありません。

枠をとっぱらって想像してみてください。

私はこういうのはめちゃめちゃ得意分野なんです。

長所のテストでも、着想(アイディア)が一番優れている、

と出ていましたからお任せください(笑)

彼女は今は事務職ですが、

趣味で和太鼓をしているんです。

そこをチョイスして、私はこう提案しました。

太鼓って誰でもできないでしょ。

一度やってみたいって思ってる人って、

潜在的に多いと思うんだよね。

私も太鼓の達人ってゲーセンでやるの好きだし、

あのゲームって十年以上前からなくなっていない。

ってことは、太鼓をは需要があるって思うんだ。

今ってストレス社会じゃない?

あの太鼓のドーン!!って音は、スカッとするよね!!

ストレス解消をうたって、イベントをしたらいいよ!

ターゲットはストレスを抱えてる30代~40代の男性。

今まで参加したコンパで知り合った男性や、

これからコンパで出会う男性にこういって誘えばいい。

「私和太鼓やってるんです(^^)太鼓って不思議とね、
男性がかっこよく見えるんですよ~!!!」

「○○さんさらし巻いて太鼓やったら、絶対カッコイイと思うんだ!
私、○○さんの太鼓叩くの見てみたいな~~~♪」

「今度ね、サラリーマン向けに、
太鼓でストレス解消ってイベントを開催するんだけど、
スカッとしますよ~~遊びに来ませんか!!(*^^*)」

この誘い文句は来ると思うのですよ。

このとうりに誘えば、

おそらく10人いったら5~7人は来るかと。

そしてね、来てくれたらこういうんです。

「うわ~~!!○○さん!
やっぱり太鼓に似合っててかっこいいわ!!
また見たいから次回もきてね!!」

これで毎月通うようになります。

お月謝を一人5000円と仮定しても、

10人もくれば50000円です。

副業としては十分ですよね。

もっと収入を得たかったら、スペシャルコースを用意します。

スペシャルコースの人は、10000円~20000円で

マンツーマンで教えてもらえるの。

「○○さん、すっごく上手になってきたから
次はスペシャルコースにすすみましょう!!」

といって誘えばまた収入が増えます。

太鼓って潜在的に

叩いてみたいって思ってる人はいるだろうし、

また、男っぽい楽器でもあるので、

その姿がかっこよく見える

というのは大いにあると思うんです。

また、行くたびに先生が

「○○さんかっこいい!!」

って褒めてくれたら、

日ごろ会社でもプライベートでも

褒め言葉に飢えてるサラリーマンにとっては、

めちゃめちゃ気持ちがいいわけです。

夜のオネーチャンのいる店に行ったら高いですからね。

5000円で気持ちよくなれたら安いですよ(笑)

するとメンバーさんがこう質問してきました。

「でも私、太鼓を教える資格なんてないんです」

そんなのいらんいらん。

太鼓教室とうたったら、資格がいるだろうけど、

太鼓クラブにすればいいんです。

主要な目的は「ストレス発散しましょう」ということなんで、

上手に教える必要は無いんです。

でも、万が一やりだしてはまって、

本格的にやりたいって言い出したら、

自身が習いに行ってる太鼓教室に紹介すればいいんです。

そして、紹介料として30%~50%を頂く交渉をする。

太鼓教室だって、何の宣伝もせず生徒が増えるのだから

大喜びでしょうし、メンバーさんも紹介料が入るのでうれしい。

両者喜ぶアイディアです。

ちなみに入会金が10000円らしいので、

50%の紹介料をいただくとしたら、

紹介しただけで5000円の収入になります。

すると、太鼓関係から、

もうこれだけで2口の収入口ができるのです。
(太鼓クラブの会員さんからと、紹介料との2口))

で、メンバーが減ってきたら、

またコンパに出かけていって、

「私太鼓やってるんです~~♪」

「○○さんの太鼓みてみたいな~~」で誘えばイイだけです。

つまりこの太鼓ビジネスの商品は「太鼓」じゃないんですね。

男性を気持ちよくさせるサービスです。

これなら準備もほとんどりいませんね。

太鼓はまずは借りてやればいいですし、

公民館みたいなところですれば、お金もさほどかかりません。

収入が増えたらそれに応じて、必要なものは用意すればいい。

あくまでもイベントだから、軽い気持ちでやればいいんです。

それで本業に出来そうに思ったら、

そこから本腰いれればいいだけ。

あと、太鼓から派生して、もう1つ提案しました。

和のものが今ブームで、日本に来る外国人は多いです。

旅行会社等にかけあって、太鼓を叩けるツアーを企画するんです。

外国人って日本の文化を知りたがってます。

和太鼓なんてまさに知りたい分野だと思うのですよ。

ツアー客をたくさん集めてもらって太鼓を叩かせる。

その様子をビデオに撮影して、

その場で「お土産」として渡すんです。

お土産はオプションでプラスにすれば、

またそこで利益になりますね。

太鼓を叩くビデオがあったら、

家に帰って友達に自慢できるから

お土産つけるんじゃないですか。

ツアーでくるのだから人数も多いでしょうから、

こっちのほうが一回の利益は大きくもらえそうですよね。

5万稼ぐためだったら、月に1回やっただけでも十分かもしれない。

と、こんな感じでどんどん自由にアイディアを出していくんです。

もういくらでも思いつくんですよ。

アイディアが泉のように沸くんです。

鑑定でもこうやって、

その人の好きなことから仕事につなげるアイディアを

私が好き放題話して、大喜びされることもよくあります(笑)

私にとってアイディアを出すのは、朝飯前なんです。

楽しいんです。喜ぶものを考えればいいだけだから。

最近は、私はこの(アイディアの沸く)頭だけで

食っていけそうだとか勘違いするようになってます(笑

とにかくですね、最初から完璧にしないとなんて思わなくていい。

実際にやっていくうちに、だんだん磨かれていくので、

まずは大枠だけ決めてやってみればいいんですよ。

仕事は苦しいものとか、いやいややるもの、

という従来の概念はもう捨てたほうがイイですよ。

もうそんな時代じゃないんです。

先日も書いたように、ほとんどのことは人工知能がやるんです。

だから、人工知能が出来ないものをやらないとけないんです。

イベントとかアイディアとか、男性を太鼓で楽しませて

気持ちよくさせるなんてこと、人工知能には出来ないですしね。

100年後とかには、

そこまでやるロボットも出てるかもしれないけど、

我々もうこの世にいませんから(笑)

要するにこれからは、感性とか直感とか、感動とか感情とか、

人工知能ができない分野のことをやれば強いんです。

それには「うーーーんうーーーん」と左脳で考えてもダメ。

わっくわく!しながら右脳で考えた仕事をやるべきなのです。

もう、人間の生き方が過去とは違ってくるんです。

同じ思考のままだと生き残れないんです。

やわらかい頭の人から、一抜けしていくんですね。

何をしたら喜ばれるか、何がワクワクするかで、

副業は考えてみてくださいね。



あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/











いいね!した人  |  リブログ(0)