2016年01月23日(土) 12時30分52秒

今後、あなたの仕事もなくなるかもしれない。

テーマ:【副業・お金について】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

東京タワーって夜みたら

めっちゃキレイやなーって思いました。


東京のある勉強会に参加してました。

全国津々浦々から参加されていて、

なんと大阪の参加は、私だけでした。

かみたのかい のメンバーさんには

詳しく伝えていますが、

この勉強会は、いま、世の中で活躍している

経営者さんが多くおられる会です。

名前を聞けば、

誰もが知るそうそうたる顔ぶれです。

私はそこで学びたいことがあったのと、

最新の情報を常に仕入れていたくて参加しています。

講師の先生はもちろん、すばらしい先生方で、

その道の一流の方々です。

世間ではスマップのことで騒いでいたみたいですが、

そんなことよりなによりも、

もっと大事な話を聞いてきたのですよ!!

SMAPがどうなろうと、

我々の人生に何ら影響ないですからね。

そんなことに気をとられてる場合ではない。

今回講師をしてくださった先生の一人は、

脳のことを長年研究してる先生で、

著書もたくさん出版されてる有名な方です。

脳の研究がどこまで進んでるか教えてくれたんです。

結論から言いますと、今あるほとんどの仕事は、

人工知能がやるようになることが決まっていること。

つまりこれからの失業者の数は、今の比ではないと。

日本はかなり危ないので、それで先生も仕方なく、

老体に鞭打ってこの話をしているとおっしゃてました。

今でも貧富の二極化が始まっていますが、

今後はもっと拍車をかけて、

貧富の差が激しくなります。

つまり今の時点で見通しがつかない人は、

財を得る術(すべ)をいくつか確保しておかないと、

恐ろしいことになるのだと知りました。

ちなみに、あれだけ見識、知識、情報、人脈があって、

あらゆる偉い人とも親交のある先生が

「国は守ってくれませんよ」

と断言していましたから、

自分で自分のことは、

守っていかなくてはいけないということです。

いま、親が子供にならせたい職業No.1は

公務員らしいですが、

個人的には、

公務員もかなりやばいのでは?

と推測しています。

なぜって、事務仕事のほとんどは

もう人工知能でまかなえるからです。

つまりは、子どもにならせる職業も、

今後は未来志向で選んでいかなければいけません。

銀行も近いうちに人が不要になり、

人工知能がやるようになります。

税理士も税金の作業しかしない人は

不要になりますし、

弁護士もできる人しか残らない。

事務職なんて真っ先にいらなくなります。

飲食の料理やら運ぶのやらも、

ほとんど人工知能が代わりをできますね。

今ある代わりのきく仕事は、すべて人工知能がやるんです。

脳の研究が相当進んでいるので、

夢物語じゃなくなってるんです。

完成したら一気にひっくりかえるので、

あっという間の出来事だそうですよ。

これからは、選ぶ仕事もよく考えていかないと、

人工知能にとられてしまい、仕事がなくなります。

先生は、10年前からそう言ってたらしいですが、

10年前なんて、誰も本気にしなかったのだそう。

最近になりようやく、本当のことだと

危機感を感じる人が増えたといってました。

これから仕事を選ぶには、人工知能に

代替えできないことをしないといけません。

私が東京で最新の情報を仕入れたいのは、

こういう最新のことを知らないことには、

間違ったアドバイスをすることになるからです。

占いでは、事務が向いてるからといって、

「あなた事務向いてるわよ」なんていってる様では、

その人を不幸にしてしまうんです。

事務自体がもうなくなるってわかってるのに、

その仕事をすすめるなんて、

木を見て森を見ずなことになるんです。

以前からずっと私はいってますね。

副業をしたほうがいいよって。

収入口が1つなのが当然というその思考を

変えていくことが大事なんです。

事務がなくなるからって

すぐ辞められないでしょう?

でも、時がきたら辞めざるを得ないんです。

時代がそう動くからです。

明治維新がきたとき、

刀を持った侍は

必死に抵抗したんだと思うんです。

でも全体の流れには結局、逆らえなかった。

同じようなことが、今起きようとしている。。。。

そうなるときのために、準備をするんです。

収入口を2つも3つも持つ、

持っていいんだという発想に

頭をやわらかくしていくんです。

本業以外に楽しみながらやる副業を発想していくんです。

いくらでもあるんですよ。まだこの世にない、

あったらみんなが喜ぶ仕事って。

私はむやみに不安に陥らせよとは思っていません。

だけど、もう確実に来る未来がわかっている中で、

それを知らない不幸ってあると思うのですよ。

知っててやらなかったのはしょうがないです。

本人の選択だから。

だけど、そんなこと知りもしないというのは、

あまりにも気の毒だとも思うのです。

ということで、それ以上の最新情報は、

鑑定や開運サークル で直接お伝えしています。



あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/




いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります