2015年12月15日(火) 19時05分50秒

後回しにされる人

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。




私はいつも「素直」が大事、素直が一番。

素直な人は伸びますって書いていますね。

素直じゃないと、どういうことが起きるかってことを書きますね。

素直じゃない人というのは、まず人の意見が聞けないんです。

例えばこうです。

お母さんがあなたがいい加減でルーズだから、

心配していいます。

「いい加減片付けなさい!」

お母さんは何を心配しているかって、

あなたの将来です。

女の子なのに、

まともに片付けも出来ない、汚部屋に住む娘が、

このままだったら将来、結婚できたとしても、

結婚生活をまともに営めないんじゃないかと心配しているんです。

汚部屋だと、旦那さんが帰りたくなくなるかもしれない。

家に帰るのが憂鬱で、

まっすぐ帰らず、寄り道をしてしまうかもしれない。

寄り道をするうちに、いい感じの女性ができて、

その女性の家にいくと、

生理整頓ができていて、居心地がいいんです。

すると、だんだん自宅に帰る日数が減って、

居心地が良い外の女性の家に泊まるようになるかもしれない。

それで悲しむのは娘なんです。

そこまでリアルに想像しているかどうかはともかくとして、

そのようなマイナスがあるかもしれない、

自分がきちんとしつけできなかったせいで、

このままだと娘が不幸になるかもしれない!!!

そんな危機感と心配から、

「いい加減片付けなさい!」

と怒っているわけです。

でも、素直じゃない人はまず、これを聞きません。

「うるさいな!わかってるわ!!」

そしてこんな風に受け取るんです。

お母さんはきっと、私が嫌いだからあんなにガミガミ言うんだわ。

うんそうに違いない。私はお母さんに憎まれているんだわ。。。。

私は親に愛されていない。。。

私なんて生まれてこなかったらよかったのかもしれない。

私なんてどうせ片付けすらできないし、

愛されないし、生きてる意味がわからない。。。。



えええ?????

・・・・・・・・・・・・・・(・_・;)

これ、コントじゃないんです。

ほんとに、素直じゃない人って、

こんなありえない発想をみごとにするんです。

言ってる側からしたら、

もう青天の霹靂みたいな反応なんです。

ズレてるんです。もうズレまくってるんです。

でも、本人はそれが正しいって思ってるんです。

絶対にそうだって思い込んで、いくらあとから

「お母さんは、あなたの将来が心配だからいってるのよ」

とやさしく伝えても、

「ふん!どうせ私のことが嫌いなんでしょ!」

と、まったく耳に入らないんです。

もうこのズレは、どうしようもなくて、

何をどう伝えても、万事が万事この調子で、

すべてゆがんで受け止めるんです。

今回はわかりやすく、母と娘を題材に書きましたけれど、

相談者さんでもこういうことあるんです。

うちに来られる方は素直な方が多いですが、

たまにこういう人に出会ったとき、

途方も無くその方の、

幸せへたどり着く未来が遠く遠く感じて、

正直、テンションが下がります。

砂漠の中で、どこにもオアシスが見つからない時って、

きっとこういう風なんかなぁ・・・・とふと思って頭がくらくらします。

本人が耳をふさいで聞かないんだから、

何をいってもそれが雑音にしか聞こえてないわけです。

その一方ですごく素直で、

一瞬は「そうかなぁ・・?」と思ったとしても、

まず「やってみます♪」と受け入れてやっていく人は、伸びるんです。

こちらは良くなる方法や、よくなることしか言ってないんです最初から。

だからそれを聞いたらよくなるに決まってるわけで、

素直に聞いたら、そりゃあ素晴らしく変化をしていきます。

人間に与えられた時間って限りがあるんです。

その時間をどう使えばいいか考えたとき、

100万回言っても、すべてゆがんで受け止める素直じゃない人と、

言うこという事をスルスルと素直に受け入れて、激変していく人がいたら、

後者により力を注いだほうが良いという結論になるんです。

だから、頑固で人の言うことを聞けない人は、

後回しにされているんです。

その横で、素直でどんどん結果が出る人がいると、

素直じゃない人って、今度はこんなことを言い出すんです。

「なんでやろ・・?あの人はあんなにうまくいってるのに、
私は努力しても結果が出ない」

いやいやいや・・・(^^;)ちゃうやん。

やってないやん?

言ってること、まったく聞いてないやん?

そりゃあ結果もでませんて。

あの子がうまくいってるのは、自然とそうなったんと違うよ?

最初は聞きづらい内容でも、

いったんやってみますと、素直にやったから変化したわけで、

あなたに結果が出ないのは、

いつまでも自分の考えに固執しているからだって、

あれだけ言ってきたのに、まだ、気づいてないのですか。。。

それがうまくいかない一番の原因やんかえ~~~。

素直じゃない人は、自分のせいでうまくいってないのに、

それを自分のせいだと一切思わないんです。

何回も何回もその姿勢じゃダメだから変えなさいよと、

散々いわれてるのに、

「聞いてない」自分に気づいてないで、

文句をいってるんです。。。。。

素直じゃない人に限って、

「私は素直ですよ」とか、へーぜんと言ってのけるので、

のけぞりそうになるときがあります(笑

それくらい自分のことは誰もがわからないんですね。

あなたがもし、今うまくいってないと思うなら、

それはおそらく、誰かがその間違いを指摘してくれてきたはずなんです。

その指摘はとても痛いことだし、

聞きたくない不快なことだったはずです。

でも、そこに耳を傾けない限り、あなたの未来は変わりません。

結局、素直な人は愛されるので、どんどん助けが入ります。

素直じゃない人は、100万回いっても聞いてないので、

後回しにされて、置いていかれてしまうんです。

素直が大事と私が言い続けてるのは、

それが幸福への何よりの近道だからです。



あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/


いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります