2015年11月15日(日) 10時10分20秒

毒記事にやられちゃダメです。

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。



恋愛をうまくいかせる方法って、

いろんな人が書いたり言ったり、

しゃべったりしていますよね?

その中で、それぞれに似たようなことを言ってたり、

ゼンゼン反対のことを言ってたり・・・・・

たおやかLOVEセオリー を学んでいる方の中にも、

別の理論を同時に読んで、学ばれている方もいらっしゃるかもしれません。

それは別にいいのですが、そこでアカン記事を読んでしまうと、

グッサリやられちゃって、台無しになることがあるんです。

その理論が正しいか、正しくないか?じゃなく、

たぶん正しいんだろうとは思うんです。

でも、なぜかその記事を読むと、

やる気がなくなってくる記事ってあるんですよ。

あるいは、自信を失って動けなくなる(落ち込む)という記事が。

こうなると、それが正しいか正しくないかはもう関係なくて、

はっきりいって害だと思うんですよ。

害といううよりむしろ毒だと思うんです。

読んでよし!がんばってみよ♪(やってみよ)って思える記事って、

実はそう多くないように感じています。

どっちかとうと、へこんでしまって私無理かも・・・

って気分になる記事のほうが世の中にはたくさんあります。

とくにインターネットには、無数にあります。

なぜなら、○○の人はうまくいく!という記事よりも、

○○の女は男性に嫌われる!

みたいなマイナスからのアプローチのほうが、

人の興味や目を引くからです。

とくにネットの記事(とくにライター名のないもの)は、

何がしかの宣伝がそのページに盛り込まれており、

そこを見たりクリックしたりして欲しいので、

とにかく読ませたいんです。

とにかくページにきてもらいたい。

だから、ショックを与えるタイトルや中身にして、

読者の食いつきをよくしているんです。

で、マイナスのアプローチからくる記事は、

これこれこういう女嫌われるとか、

これこれこういう女は愛されないとか、

そういうダメなパターンがずらーっと書いてあるんです。

私はあれはアカン記事で毒記事だと思うんですよ。

だって、今から恋愛をがんばりたいんですよね?

なのにのっけから頭をがん!って叩いてくる、

しかも誰が書いたかわからないような記事に

へこまされ戦意喪失なんて、

自分からそこに行ったらダメですよ。

たおやかLOVEセオリー を読んだ方で、

よくおっしゃってもらえるのは、

希望を感じたとか、これならなんとかなるかもしれない!と思ったとか、

明るい気持ちになれた!といった感想を頂くことが多いんですね。

それは、私の場合、○○はダメだ、ということは、

基本あまり書かないからだと思うんです。

見た感じを女性らしく、という点だけは、

絶対に譲れないポイントなので、どこまでも書きますが、
(あと、学ぶ姿勢が素直じゃない人もダメというのも譲れないです)

それ以外の行動で、こまかくこれはダメあれはダメと、

たぶんほとんど書いていないんです。

こないだ、たまたま見た記事で、

恋愛の専門家みたいな人がいってたのがね、

次の2点は男性から嫌われる行動だといってたんです。

・人や物事の評価ばかりをする女性
・人によって態度を変える女性

評価とは、食事にいったらこれは、○○だからダメだね、とか、

あの人○○だからダメだねとかそういう見方をする人は、

男性から見て、自分が失敗したとき評価されそうで嫌だからダメだと。

後のほうのは、女性で人によって態度を変えてるのは、

男性は見ていないようで見ている、といった理論でした。

これは確かに正しいんです。間違ってはいない。

そりゃそうだよね、な話なんです。

でも!私はこれを読んで思ったんですよ。

これは長所進展法ではなく、短所修正法だなと。

短所修正法→「君の○○がダメだから、そこ直したらもっとよくなるよ。」

といわれるのと、

長所進展法→「君は○○な部分がすごくいいから、そこをがんばったらもっとよくなるよ」

といわれたとして、いったいどっちがやる気になるか?なんです。

だんぜん後者じゃないです?

前者だと、いってるのは正しいけど、なんかやる気なくなりますよね。

ふと気づいたんですが、たおやかLOVEセオリー は、

どちらかというと短所は見ないやり方で、長所進展法だと。

女性は女神さまなんですよ、女性は価値があるんです、

だから女性らしく感受性豊かに生きてるだけで、

男性から喜ばれるんです、だからもっと、

女性らしく女を楽しんで生きてください。

モテるとは思考をインストールするだけだから、

とにかく知って勉強したらいい、練習したら上達します。

といったことを書いています。

ほかにもいろいろ書いてますけれども、

なんかやったら楽しい人生が

待ってそうに思えそうな未来を書いています。

まず、何かをやってみよう!って思うとき、

なんか楽しそう♪なんか変化するかも♪

って思えることって大事だと思うんですよ。

そういう意味では、長所進展法じゃないと、

行動にうつすことができにくいんです。

のっけから、ああ・・・わたしダメなんだ・・・

って思ったら台無しなんですね。

私は、うちに来られた相談者さんにも、

長所進展法でアドバイスしています。

致命的な間違いの場合は、短所を言うこともありますが、

それは極力していません。

なぜって、やっぱり人は、短所を言われると気力が減退して、

長所をいわれたら、やる気になって、

実はそのほうが伸びるからです。

人を伸ばそうと思ったら、絶対に長所進展法なんです。

ですからほかの記事を読むのはかまいませんが、

読むなら、長所進展法の記事を読んでください。

これをやったら嫌われますよ!という記事じゃなく、

これをやったらうまくいきますよ!という記事を選ぶんです。

これね、多くの人が気づいてない落とし穴だと思いますよ。

ネットの仕掛けにひっかかって、

落とし穴に落ちまくってる人たくさんいます。

落とし穴を見分けるコツは、

それが、長所進展法なのか、短所修正法なのか、です。

あなたの長所を伸ばす言葉、文章が書かれていることを

たくさん読んで栄養にしてくださいね。

※ちなみに、たおやかLOVEセオリーで結果が早い人は、
結果が出るまでは、ほかの記事を読まない人です。
習得するまでは、ほかの記事にやられちゃわないよう、
気をつけてくださいね。


あなたが弥栄でありますように。


男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/








いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります