2015年11月04日(水) 10時10分40秒

アラフォーのつけまつ毛は、細心の注意が必要。

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。





ある方のつけまつ毛が、ずっと気になっていました。

私の中では、初めてお会いしたときから、

変えたほうがいいのになーとずっと思っていて、

でも、それを実際に伝えたのは、

初めて会ってから半年後くらいでした。

信頼関係ができていないのに伝えることは、

あまりいいこととは思わないので、

ある程度信頼関係を作ってから、伝えるようにしています。

若い子がつけているような、

毛量の多いつけまつ毛をつけておられたんです。

本来は、とっても上品なお顔なのに、

まつ毛ばかりが目立ってもったいと思っていました。

品のある顔の方は、長くて本数の多いつけまつ毛は、

せっかくもっている品を下げてしまうように思います。

その方も最初、そのことを伝えたときは、

つけまつ毛を取ることに、躊躇があった様子でしたが、

実際にとってみて、自分のまつ毛で過ごすようになると、

会う人会う人みんなが、

「そのほうが絶対にいい!!」と口々に言ったそうです。

そう、おそらくみんな、

私が抱いていた印象(もったいないという感想)を

もっていたんだろうと思うんですね。

でも、普通は思っても言わないので、

多くの人は、似合わないことをわざわざやって、

せっかくの自分の良さを、打ち消してもったいないことを

している場合が多いってことなんです。

アラフォーさんの場合、基本的にはつけまつ毛は、

しないほうがよい場合が多いです。

いろんな理由があるのですが、

1つは、若い子がつけるような

毛の多い長いのをつけていると、

逆に老けて見えてしまうからです。

部分だけが若くて、全体が老けていると、

余計に老けて見えるという現象が起こります。

気をつけないといけないのは、

10年とか5年前からつけまつ毛で、

そのままずっとつけているようなパターンです。

10年前って、今とだいぶ顔が違うはずなんです。

どんなに若く見える人でも、あきらかに老けているはずなんです。

なのに10年前と同じアイテムやメイクでいると、

そこに開きができて、余計に老けて見えるわけです。

年齢って徐々にとっていくので、自分じゃわからないんですよね。

それって、蛍光灯は日々、暗くなっていくのに

ちょっとずつしか変化がないから気がつかなくて、

ある日突然真っ暗になって、

ああ・・・毎日ちょっとずつ暗くなってたのかーと気がつく、みたいな感じです。

誰しもが、毎日ちょっとずつ年を取るから、

年を取ったことに本人が気がつかないわけです。

ですから、できればちゃんと正しく指摘してくれる友人や

プロの方に聞ける体制でいたほうがいいと思います。

あと、アラフォーになると、つけまつげをしないほうがよい理由は、

まつ毛の重みで、まぶたが下がってくるからです。

もともと年齢とともに、まぶたは下がりがちなのですが、

それに輪をかけて重みを加えるため、どんどん下がっていきます。

まぶたが下がると、目が小さく見えたり、老けて見えたりするので、

できれば負担のすくない、ビューラーで整えるほうがよいと思います。

これはメイクアップのプロが教えてくれたことなので、

素人考えで伝えているわけではありません。

プロはいろんな顔を触っているので、

つけまつ毛でまぶたが下がっている女性もたくさん見てきた結果、

そういっているのだと思います。

つけまつ毛をつけている方の中には、

目が小さいことを気にしている方もおられるかもしれません。

ですが、小さい目を大きく見せるために

毛の多いいかにもまつげ!!というのをつけると、

実は目が大きくなるんじゃなく、

なんかそこだけ目立って違和感・・・と

他人から見られていることもあるかもしれないんです。

誰しもがないものねだりをしてしまうものではありますが、

大人になったら、もう、今ある自分を受け入れて活かしていく、

という視点を持つようにしていくほうがよいと思うのです。

小さい目には小さい目の良さがあって、小さい目の人は老けにくいんです。

大きい目の人は、目が大きい分眼球の下の筋肉が動くからか、

目の下のたるみができやすいんです。

そしてこのたるみは、どうしても老けて見られる原因になったりするのです。

若い頃は目がくりくりしていいね!なんていわれて、

喜んでいたかもしれませんが、年齢を重ねると、

その大きい目が災いして、たるみになって老けてしまう。

でも、小さい目の人で目の下のたるみがある人はとても少ないです。

それは目が小さいならではの良さで、

年齢を重ねても若く見えるよさがあるのです。

若い頃は小さい目で損をしたとお思いかもしれませんが、

年を取ると、小さい目だったから若く見えて得なんですから、

何が幸いするか人生わかりません。

最近思うのですが、自然がもたらす姿って、

実は一番美しいのかもしれないということです。

知り合いで、目を整形した方がおられるんです。

ご本人はとても満足していた様子ですが、

私たち周囲のものがいつも言っていたのは、

なんか違和感があるね・・・っていう感想でした。

その方には本当に申し訳ないけれど、

整形しても、とくべつ綺麗にもなっていなかったし、

目だけ大きくはなっていましたが、鼻が低いままだったので、

その目にその鼻はあってないよ・・・

その大きい目にそのおちょぼ口は変だよ・・・

という状況になってしまっていました。

また、今は海外の人がたくさん日本に来ているので、

街中で外国人を見かけることが多いです。

ある外国人の女性が遠くから来るのを見て、

すぐに整形だとわかりました。

だんだん近づいてきてそばに来たら、

怖くて心臓が止まりそうになりました。

あまりにも不自然すぎて、怖かったからです。

遠くから見てわかった理由は「違和感」です。

なにか変。なにかバランスがおかしいんです。

何ってわからないけど、おかしな感じ。

雑踏の中で遠くから見ても、変だから目立つんです。

その方の場合、造形としては美しかったです。

でも、彫刻みたいな顔だったというのでしょうかね。

表情がなくて(たぶん、

しわをとる何かをしていて顔の筋肉が動かないからだと思う)

彫刻人形が歩いている風に見えたんですね。

もちろん、整形を全否定はしません。

どうしても必要な人も中にはおられると思いますし、

それで人生が開けると思ってされる人もおられるでしょう。

でも、作り上げたそれらを見て何を思ったかというと、

たとえ美人じゃなくても、普段私たちが見ている整形をしていない、

自然の顔って、実は一番バランスが取れていて美しいのだなぁ・・・・ってことでした。

この目にあう鼻がついていて、この鼻にあう口があって、

このパーツにあう骨格で、最初から生まれてきているんです。

最初から神様がバランス良く、生まれてくるようにしてくださっている。。。。

そんな風に思うのですよ(^^)



あなたが弥栄でありますように。


男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/
いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります