2015年11月02日(月) 10時10分01秒

ことごとく女性の悩みは男性のこと。

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。



不思議なんですが、娘のことで相談があります

とおっしゃって来る方は少なくて、

息子のことが心配で心配でとおっしゃって、

相談にこられるお母さんが圧倒的に多いんです。

そういったお悩みを聞いていて思うのは、

ことごとく女性の悩みは「男性」にまつわることで

占められているのだなぁということです。

若いときは彼氏や好きな男性のことで悩み、

結婚してからは旦那さんや、外の男性のことで悩み、

子どもができたら、息子さんのことで悩み、

老年になっても、いつまでも息子さんのことが心配。

娘のことよりも、息子のことが心配でとおっしゃるのは、

おそらくそれは異性のお子さんだからだと思うのです。

娘さんは同性だから、なんとなく考えていることがわかったりします。

考えていることがわかれば、基本的に女性は心配しないんですね。

なぜ心配で心配で・・・という心理状態になるかというと、

それはやっぱり「わからないから」なんです。

異性だから、どこまでいっても「よくわからない」わけです。

特別な勉強をしていなければ、

普通の女性は、男性のことはわかりません。

自分と同じだと思ってみてしまうから、

益々わからなくなって迷路にはまります。

男性と女性は天と地ほどに、思考が違いますから、

それを知らなければ、わからなくて不安になるのが普通です。

彼氏や夫のこと、好きな男性のこと、息子のことで悩むのは、

結局、男性というものがどういう生態なのか

「わからない」ことによる悩みに集約されると感じます。

ということは?男性の生態がわかったら?

悩みのほとんどはなくなるということです。

わからないから、なんで!???って動揺します。

わからないから、どうなるのか予測がつかなくて心配になります。

わからないから、気持ちがつかめなくて不安になります。

でも、おそらくこうだろうな、たぶん、こういう状況だろうな。

とだいたいがわかるようになれば、何にも心配いらなんですよね。

私は、男性心理がわかって、男性のことで悩む女性が

少しでも減ったらいいなと思い、たおやかLOVEセオリー をお伝えしています。

要は知っていれば、解決する問題なんですから。

男性心理といっても、何度もいいますが、

男性は単純なので、ちゃんと学んだらわかるんですよ。

理論的に知ったらいいだけなんです。

何も滝に打たれて修行しなきゃ

会得できないような難しいことはありませんし、

朝から晩まで机にかじりついて、

勉強しないとわからないような難しいこともないんです。

ただ、知っていけばいいだけなんですよね。

息子さんがいるお母さんが、息子さんがこられたとき、

だいたいいつもアドバイスさせていただくことがあります。

それは「息子さんを信頼してあげてください」ってことです。

息子さんのことが心配だってことは、実は信頼できていないってことなんです。

うちの息子は大丈夫!と思えていたら、心配は出てこないものです。

心のどこかで、うちの息子はだめなんじゃないだろうか?

と疑う心があるから心配なんですね。

息子さんには嘘でもいいから、

「あなたはできる子やから大丈夫。お母さんは心配してないよ」

といってあげてください。

母親の信頼の言葉は、

何よりも息子さんをやる気にさせます。

女性の言葉は、親子であっても、

強い影響力を与える力をもっているんです。

女性からの信頼の言葉は、男性の栄養素です。

「大丈夫?」とか、「どうするの?」とか、

「○○しなさい」とか、いらないんです。

これは彼氏(夫)にも同じだといつも言ってますね。

彼氏にもアドバイスはいらないと先日も書いたところです。

アドバイスなんてしても、女性のアドバイスなんて、

結局男性は、聞きませんからしなくていいです。

「大丈夫よ」それだけでいいんです。

男性の思考はいたってシンプルです。

女性みたいに複雑に入り組んで物事を捉えていません。

だから「大丈夫」だけで問題ないんです。



あなたが弥栄でありますように。


男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/




いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります