2015年10月30日(金) 10時10分49秒

くれくれ星人は嫌われている。

テーマ:【副業・お金について】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


先日、ある勉強のために千葉県に行ってました。

ある本の著者の方に直接お会いして、

いろいろ教えていただいたんです。

仕事の話が終わって雑談になったとき、

彼女がこんな話をしてくれんたんです。

「本当にいろんな人がいてね。セミナーでもね、
無料で全部聞いて帰ろうとする人っているんですよ。
あれで本当に教えてもらえると思っているのかな?って思っちゃいますよ。
くれくれ星人を見て、教えてあげたいなんて思わないですよね。
あなたなら言ってる意味わかるでしょう?」

もちろんすごく共感しました。

私がなぜ、何時間もかけて千葉まで出向いたかというと、

著書には書いていないことを聞きたいからです。

自分も文章を書いているので、よくわかるのですが、

文章で伝えるには「限界」って絶対にあるんです。

また、書きたくてもかけないことや、

本当のことだけども、書いてはいけないこともあります。

そういう範囲が存在していることをわかっていて、

しかもその書けない部分に、重要なポイントが

隠れているってこともよく知っています。

だからそれを聞きたくば、直接聞きに行くのが一番なのです。

もちろん、その方には学ぶための料金を支払っていますし、

交通費も自分もちです。

でも、値段じゃないんです。

この方もおっしゃっていますが、

タダなんかで教えてもらえる知識なんて、

たかがしれてるんですね。

ましてやプロとしてそのことをしている人が、

無料で全部教えるなんて、するわけがないんです。

なぜって、ちゃんとお金を払って教えてほしいといってる人と、

無料で聞いてくる人に教える内容が同じなんてこと、

お金を払ってくださっているお客さんに失礼だからです。

私のメルマガでも、書いていないところが知りたいのにとか、

出し惜しみしている風に、

感じておられる方もおられるかもしれませんが、

全部書くなんてことはしませんよ。

なぜって無料で読んでる人と、鑑定を受けている人
(や開運サークルで会費を支払っている人)

が同じ内容だった不公平だからです。

ですから鑑定にこられた方や、開運サークル のメンバーさんには、

メルマガに書いていない濃い内容を、惜しみなく伝えています。

その方とも言ってたのですが、

無料には無料の理由があるのにね、って話をしたんです。

たとえば、よくうちのポストにもはがきが入ってますが、

ご来店時に無料でお皿をプレゼントします!みたいなのとか、

住宅展示場などは、イベントの内容(屋台とか、そばうち体験とか、)が無料だから

遊びに来てください!とか、世の中にはいろんな無料があります。

それを本当に無料だ~!わーい!!って喜んで行ってるのは、

物事の表面しか見えていないことなんですね。

なぜ、それは無料なのか?考えてみたらわかるんです。

どんな業種でもそうですが、

まず、お客さんに来てもらう必要性があるんです。

来てすらももらえなかったら、何にも始まらないんですね。

だから無料で先に提供しますから、ぜひお越しください。

という風にうたっているわけです。

でも、その奥には、その業者さんの売りたいものが必ずあります。

意味もなくタダで何かくれるとか、体験できるわけではないんです。

「別にいいもーん、無料の品だけもらって帰るし!」

という人も中にはいるかもしれませんが、

これとて、エネルギー的には得はしません。

その場では、無料でラッキーな思いをしたかもしれませんが、

対価を払っていないので、いずれ、

どこか別のところで損をして、同じくらいのお金を

支払う羽目になっているものです。

見えない世界のことですが、そういう法則があるんです。

なので無料だからといって、

ガツガツ食いついても、さしてプラスはないんです。

実際、お金持ちの人ほど、無料のものに食いつかないです。

それはその法則を知っているからです。

私もメルマガが無料なのは、

まず、相談者さんとご縁を持つ必要性があるからです。

ご縁を持つ1つのきっかけとして、

メルマガに無料なので登録してみては?

と伝えています。それで読んでみて、

ああどうやらこれは、本当に効果がありそうだな・・・

と思った方は、すっと鑑定にこられます。

この仕事をしている私の存在理由や価値は、

この手段を使って人様のお役に立つことです。

私とご縁したとき以降、

今より良い結果や良い人生に実際になってもらうことです。

それらを実現するためには、

人様とご縁を持ち関わっていく必要があります。

関わらないことには、何の役にも立てません。

そのご縁を持つきっかけの1つとして、メルマガをしてるわけですね。

もちろんメルマガを読んで、来る人もいるしこない人もいます。

ずっと無料で読んでる人もいます。

それはどっちでもかまいません。

ですが、きちんと鑑定にこられた方は、

きちんと結果が出るアドバイスをします。

ただ読んで自分で学んでも、

結果がでるだけの内容を書いてはいますが

そこに先行投資するという意識がないと、

どうしても学びが薄くなってしまうのですね。

何かを得たいと思ったとき、まずそこに投資をすることで

その得たいものを十二分に得ることができるものなんですよ。

ずーっと長く読んでいる方でも、行動を見ていると、

あれ?本当にブログ(メルマガ)読んでる?って思うことが多いんです。

それで「これ、何度も書いてるけど覚えてる?」と聞くと、

「はい!覚えているのですが、これがそうだとは気づきませんでした!」

っておっしゃることも、また多いのです。

つまり読んでるだけだと、

ほとんど身についていないということなんです。

それを直接関わることで、

ああそうかと深く理解できますし、

また、書いていない内容を知ることで、

ああなるほど!と理解が一気に深まり、

マスターしていけるという仕組みです。

ちなみに私は何かを得たいとき、値段で決めません。

高くても価値があるかどうか?で決めます。

それは、価値があるものに投資をすれば、

あとで必ず投資した以上のことが帰って来るからです。

今目の前の値段だけで判断するか、

将来にわたって、

自分の未来が変わるために投資するか、

価値観の違いだとは思いますが、

後者のほうが長い目で見たら、

豊かになれるんだと思いますよ。



あなたが弥栄でありますように。

男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/


いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります