2015年10月17日(土) 10時10分23秒

女であることは得である。

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


先日、テレビ番組のスマスマを見てたんです。

スマップのメンバー5人とイケメン5名が

フィーリングカップル5対5をしてました。

親友になれる同士は誰だ!みたいなやつだと思います。

あの絵面はテレビ的には本来NGだなーと思ってみてました。

だって男ばかり10人いて、女性が一人もいないからです。

男性ばかりが出るような番組でも、

だいたいアナウンサーに綺麗どころをもってきたり、

アシスタントに女性を入れたりするんですよね。

男ばかりがテレビに出てると、

チャンネルを変えられてしまうからです。

あの討論番組の朝まで生テレビでさえも、

女性の討論者でキレイめな人を少し混ぜてますね。

あの長丁場を全員が男性だったら、

いくら討論好きでも、見るのは苦痛だろうと思います(笑)

話は戻りますが、このフィーリング5対5は、

イケメンばかりだから、男だらけでも見る女性がいる!

と判断してのことでしょうね。女性を配置しなかったのは。

もちろん、イケメン好きな人は見たと思います。

でも、わたし、別にイケメンに興味がないんです。

だけどスマップ好きだし、おもしろいかも~って思って

しばらく見ていたんですよ。

でもね・・・・・なんかつまんないの。

内容じゃなく、

「見て楽しい」とか「目が喜ぶ」感じがない。

いくらイケメンでも男性は男性なんですよ。

正直、むさくるしかったです・・・・
(ファンのみなさんごめんなさい)

ひとりひとりはイケメンでいいんですが、

あれだけ男が10人そろったら、なんか画面が重い。。。

もう無意識に、裏番組の超常現象特集

(これもつまらないんだけど)に変えてしまっていました(笑)

気がついたら、無意識に変えたくなったんです。

目が喜ばなくて、気持ちよくないんです。。。。

で、今日、何が言いたいかっていうと、

女性はいるだけで良いんですって話がしたかったんです。

あのフィーリング5対5にも、女性が画面に1人映るだけでも、

私はチャンネルを変えなかったと思う。。。。

私がおっさん目線だからなのか、

誰でもそうなのかわかりませんが、

やっぱり女性って、ただいるだけで気分がいいです。

見てるだけで心地が良いんです。

ましてや綺麗な女優さんなんか出てたら、

(目が喜んで)じーーーと見てしまいます。

女の私でもこうなんです。

だったら、男性はもっとそうだと思うのですよ。

その場に女性が1人いるだけで、ぜんぜん違うんです。

男性ばかりのところに、女性がひとりポンと入るだけで、

急に場の雰囲気が明るくなるんですよね。

つまり、女性であるあなたがそこにいるだけで、

場を明るくしているってことなんです。

このことに自覚のある女性は少ないです。

恋愛がうまくいかないとおっしゃる女性は、

どちらかというと自己否定や、

自分は無価値だと思いがちな方が多いですが、

一度、そういう視点でテレビや周囲を見てみてください。

女性がいるだけで良い効果が、たくさんあるってことに気づきます。

自分が女性として存在するだけで、

重宝がられていることに気づいてください。

その重宝感は、無意識レベルなので、意識しないとわからないんです。

できることならおっさん目線で、世の中を眺めてみたらいいですよ。

アラサーとかアラフォーになると、

このおっさん目線だんだんわかってきますよね?(笑)

ピッチピチの若い可愛い女の子を見たら、

かわいいな~~って、

惚れ惚れして見てしまいますよね?

それがおっさん目線です。

アラサーでもアラフォーでも、

ピチピチ感は足りないかもしれませんが、女性は女性なんです。

男性では絶対持っていない、明るさや華やかさが備わってるんです。

女性というだけで場を明るくできたり、

柔らかく出来たりするんです。

そのことを知ってください。

自分に価値がないなんて思わないで、

女性が明るく笑ってるだけで、

場を救う力があるってことに気づいてくださいね。



あなたが弥栄でありますように。


男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/


いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります