2015年10月11日(日) 10時10分08秒

好きな格好じゃダメなんですか?

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。




私はよく、女性らしい格好をしてくださいとここで伝えています。

時々「私はこの格好が好きです。好きな格好じゃダメなんですか?」

と聞かれる方もおられるんですが、

ダメということではないんです。

たとえば、ものすごく男性心理巧みにあやつれたり、

コミュニケーションスキルがものすごく高かったり、

内面で相手を引き付けることができるなら、

好きな格好で良いと思います。

私が女性らしい格好(服装やメイク)をしてくださいよ、

と言ってるのは、そのほうが男性との関係やきっかけが

うまくいきやすいからです。

少しでもうまくいく確率をあげるための方法として

そのほうがいいですよ、と言ってるわけですね。

何も好きな格好を否定しているのではないんです。

例え話ですが、こういうことありますよね。

学生時代に就職活動したでしょう?

そのとき、

「私は金髪が好きなんです!これが私らしい格好ですから!」

といって、面接を受けたとしましょう。

それで受かりますかね?ってことなんです。

おそらく本来は金髪(あるいは茶髪)にしていた人も、

就職活動用に黒く染め直して、

趣味的に絶対嫌なリクルートスーツを着用して、

それらしい格好で面接を受けにいったと思うのですよ。

なぜでしょう?そのほうが受かりやすいとわかっているから、

それがふさわしい格好だとわかているから、ですよね。

服装やメイクを女性らしく・・・と言ってるのもそれと似てます。

結婚したいんです~!って言ってるのに、

ボサボサの髪の毛のまま、

ノーメイクで眉毛生やし放題ボーボー状態で、

ヨレヨレのジーパンで、薄汚れたスニーカーを履いてたら

どうでしょうか???
(ここまでひどい方はそういないと思いますが極論)

中にはそういう女性が好きっていう男性もごくわずか、

いるかもしれませんが、少ないと思うのですよねたぶん。

男性だったら、髪の毛もキレイに整えて、品の良いメイクをして、

女性らしさの漂う服装をしている女性に、まず目がいくと思うのですよ。

発見してもらったり、気になってもらったりすることがスタートですよね。

恋愛が始まる機会って。

別バージョンとしてこういうのもあると思うんです。

好きだからといって、髪の毛を真っ赤に染めて、

鼻ピアスやらド派手なメイクやら、

武器みたいにとんがった指輪とかチェーンみたいなの?

をつけて歩いていたとして。

結婚したいんです。。。っておっしゃても、

やっぱりそう見えないというか、

結婚の対象として見られにくいと思うのですよ。

男性は社会的な生き物なので、まず、結婚だととくにですが、

この女性を親に紹介したら・・・・?って想像したりするんです。

するとそんなファンキーな彼女だと、親は驚いて反対するだろう・・・・

とうところまで、案外想像したりする人もいます。
(とくに結婚したいと思っている男性は)

すると、結婚というイメージでのお付き合い

にはなりにくい傾向があると思います。
(同じような鼻ピアス系だったらいけるかもしれませんが)

洋服とかメイクとかって、自己表現だから、

好きなスタイルで行きたい、というのはよくわかります。

ただ、その好きなスタイルは、結婚に有利か、

恋愛に有利か、いま、恋愛がうまくいっていないなら、

考えて改善するほうがいいかもしれません。




あなたが弥栄でありますように。


男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/






いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります