2015年10月12日(月) 10時10分05秒

叶う人と叶わない人の違い。

テーマ:【副業・お金について】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


今、新しいことにチャレンジしようとしているんです。

そのチャレンジは、正直、

やってみないとわからないような内容です。

もしかしたらうまくいくかもしれないし、

もしかしたら失敗するかもしれない、

どっちだかさっぱり見当つきません。

新しく何かをするとき、

このように、それがうまくいくかどうか、

考えてもわからないことのほうが多いと思うんです。

私の中ではそれがうまくいくかどうか?ではなく、

まず「やりたい」というのがあって、

それプラス「うまくいかせる」と決めてます。

なのでけっこう無邪気に、いろいんな人に言うんです。

「〇〇をやってみたいと思ってるねん!」

そしたらね、おもしろい反応が返ってくるんですよ。

見事に真っ二つに反応が分かれるんです。

反応のひとつは「そんなうまいこといくかいな(^_^;)」

といって、半分馬鹿にしたような反応です。
(とくに男性は鼻で笑う)

もうひとつの反応は、

「それだったら〇〇はいいけど、〇〇は〇〇したほうがいいよ」

といって、やるのを前提としたアドバイスや、

その人の知る限りの情報についてを話す人。

前者の「そんなうまいことくかいな」と言った人たちは、

全員がサラリーマン(もしくは公務員)でした。

そして後者の反応は、全員が経営者です。

私は、ここにひとつの法則を見た気がしました。

経営者とサラリーマンでは、

思考回路が違うってことなんです。

経営をしたことのある人は、

うまくいくか見当がつかないことでも、

まず「うまくいかせるにはどうしたらいいか?」と考えるのだと思うんです。

しかし、サラリーマン的思考の人は、まずうまくいくかいかないか?を考えて、

うまくいくならやる、いかないならやらない、という思考になるのかなと。

私もOLにどっぷりのとき、そう考えていたような気がします。

でも、うまくいくならやる、いかないならやらない、

という思考だったら、結局は行動できないんです。

だって、どれだけ考えたって、

未知のものがうまくいく保証なんて、

どこにもないんですもん(笑)

ってことは、永遠に何も行動できないという結論になりますね。

でも、経営者の考え方だと、「うまくいくか、いかないか」ではなく、

「うまくいくにはいかにしたらいいか?」と考えるので、

うまくいくアイディアとか策が浮かんで、

やがてうまくいくということです。

もし、あなたに未知の世界に

飛び込んでみたい夢や目標があるとしたら、

うまくいくか、いかないかで考えないほうがいいです。
(それだとずっと行動できませんから)

まず、「やりたいか、やりたくないか」で考えて、

どうしてもやりたい!が勝ったときはやってみることです。

そして次に「うまくいくにはどうしたらいいか?」

を考えて進むことが成功のコツだと思います。

正直ね、経営をやってきて思うのですが、

うまくいくかどうかなんて「うまくいかせる!」

と決めるかだけだと思います。

途中トラブルがあっても「うまくいかせる!」と決めていたら、

奇跡的なことが起きたり、思わぬ手助けが入って、

結局うまくいくんですよね。

やってみてわかったことですが、

どちみち、予定どうりになんて絶対いかないんです。

トラブルとか方向転換なんてざらなんです。

でも、どうしたらうまくいくか?いつも考えて、

周囲に聞いたりヒントを求めていけば、

抜け道が必ずあるんです。

それと、うまくいかせるために必死の時、

うまくいかないことなんて考えていないんです。

頭の中は、どうしたら突破できるか?でいっぱいだからです。

意思のあるところに道は開けるといいますが、

本当にそうなんです。

夢が叶うか、叶わないかの違いって、実は才能じゃなく、

こういう思考の違いにあるかなって思います。




あなたが弥栄でありますように。


男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/





いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります