2015年09月28日(月) 12時30分45秒

ダダっ子彼への対処法<36>

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


いい年齢の大人の男性でも、ダダっ子気質が抜けてなくて、

手を焼いている女性もいらっしゃいますね。

これは彼の周りの女性(付き合ってきた女性)たちが、

彼をずうっと甘やかし続けたからなんだと思うんですよ。

子どもが甘えでダダをこねているとします。

それを全部いちいち聞いていたら、

その子は、ママは僕がダダをこねたら聞き入れてくれる・・・

と体得します。だからその後はずっと、

その戦法でママを振り向かせようとするんですね。

これ、ほぼ同じなんです。

大人になると妙なテクニック(?)を覚えて使うので、

もっと巧妙でややこしいです。

たとえば彼が仕事中にメールをしてくる、

それに対して、仕事中だからと返事をしないでいると、

「もういいっつ!!」

とキレて怒っている風を彼が見せるわけです。

好きな気持ちがあると、

これをされたとき女性のなかに

1つの恐怖心が生まれるんですね。

ここで相手をしないと、彼が離れていくかも知れない・・・という恐怖です。

それが潜んでいるため、つい、相手をしてしまうんです。

でも、冷静になってみてください。

仕事中ですよ。

手が離せないという状況で、返事をしないのって普通ですよね。

仕事中にプライベートの(どうでもいい内容の)メールに、

いちいち、逐一、早急に返事をするほうが、

どちらかというとおかしいんです。

彼がしていることは、

あなたの愛情を甘えた子供のように、貪っているだけなんです。

本当にあなたのことを考えている「大人の男性」ならば、

仕事中に返事がないことを、キレたりはしないんですね。

考えたら当たり前のことなのですが、

こういう方と長くお付き合いしていると、

ある種の洗脳状態というか、

感覚が麻痺してしまっていることがあるんです。

彼怒る=すぐ対応しないといけない(離れていかれる!と思うから)

というパブロフの犬状態になってしまうというか。

(彼は無意識かもしれませんが)あなたの恐怖心を活用して、

自分の思いどうりにしようとしている、部分があるんですね。

これに対しての対処法ですが、基本的に無視してください。

ダダこねてるな、と思える訴え
(必要もないのに、早く返事して!とか、無視しないで!とか)

を見たとしても、スルーしてください。

子どもがダダをこねて、

泣き喚いても知らん顔をしていたら、そのうち泣き止みます。

彼も最初は相当抵抗してくると思います。

いままであなたが甘やかした分、なんで今回はだめなのか!!

と思うからです。

「もう知らない!」とか、「ほかの女性にいく!」とか、

半ば脅迫めいたことをいってくるかもしれません。

でも、あくまでも「ダダに対して」はスルーです。

ずっと一貫してダダを受け入れないでいると、

彼もだんだんその状態を受け入れるようになっていきます。

ダダを聞いていたら、いつまでも彼は大人の男になれません。

あなたは彼の母親ですか?

母親になりたいわけではないですよね?

あくまでも女性として見て欲しくて、

女性として、彼に守られたいと思っていたり、

女性として、愛されたいのが本音なんじゃないでしょうかね。

だったら、心を鬼にしてスルーです。

そしてスルーにしたあとは、

ちゃんと大人の男性になってもらうための、

あなたからの教育が必要です。

では、教育をどのようにしていくか。

については、3日以内にメルマガ にて配信させていただきます。

過去記事 等も読んでいただき、

継続して自分に必要な内容だと思った方は、ご登録くださいませ。


あなたが弥栄でありますように。

男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります