2015年10月14日(水) 10時10分14秒

ストレスをためない方法を選ぶこと。

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


男性って「ぐずぐずしてるなー」って思うことありませんか?

メールの返事とか、なかなか決断できないとか・・・・

恋愛が壊れる傾向を見ていると、

男性はいつまでも決められず

ぐずぐずしているあいだに

女性が早く早くと焦って、

答えを出そうとして自爆してしまう・・・・

ということが多いようです。

そもそも女性は、人生でリミットがあることが多いんですよね。

(結婚とか出産とか、いつでもいいわ~って言えない事情がある。)

だからでしょうかね、無意識的に早く結論を出そうとする傾向があります。

でも男性って、とくに人生にリミットがないんですよね。

結婚も子供を持つのもいつでもいいといえば、いつでもいいんです。

だからなのか、決めることがなかなかできない人が多い。

その姿は、女性から見てグズグズしていると感じてしまう。

でも、そのぐずぐずは男性特有のものでもあるので、

なるべくこちらがイライラしないように、

整えられるところはしていくと良いと思います。


ここで、ラインのストレスのない使い方をひとつ。

男性から返事がこない状態のとき、

ラインの返事ページを確認するじゃないですか?

あのページにね、前回の履歴がある・・・・

あれ、ストレスになりませんか?

前回のやりとりが残ってるのが目に入るんです。

これ、密かにストレスを感じるなーと気がついたんです。

あの履歴を長押しすると、「トーク、非表示、削除」

と出てきますよね。ここで待ちのときは非表示にしておくんです。

そしたら返事が来てるか確認するために見に行っても、

前回のやり取りが見えないので、

だいぶストレス軽減すると思うのですよ。

もう一度説明しておきますが、

私の提案では、ラインが来ても通知しない設定をおすすめしています。

そのことは、ラインどうしても使うなら? という記事に書いてます。

これ好評で、数名の方からストレス減りました!と報告頂いています。

今日の話は、これ↑を前提として書いています。

人って、送ったものに返事がないことって、

実は想像している以上にストレスです。

で、さっきの話に戻りますが、

男性は急くことが少ないので、

どうしても女性のスピードと感覚が違うんですね。

だから、グズグズして返事が遅いことがあるんです。

そのときにストレスを溜めずいられる方法を

とったほうがいいと思うのですよ。

イライラしても何もいいことありませんし、

自爆はできるだけ避けたほうがよいです。

自分で回避できるストレスは、積極的に回避していきましょうね。



あなたが弥栄でありますように。


男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/



いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります