2015年09月30日(水) 10時10分58秒

男性はあなたが思うより頼りになりますよ。

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。



少し前にもっと男性に頼ってみませんか?

という記事を書きました。

その彼女から、記載の許可を頂いたので、

その後の結果を書きますね。

実はこの方の困っていたことは、お金のことでした。

事情があって、まとまったお金が必要になったんですね。

けっこう大きい額でした。

でも、どうやってもそれを作ることができなくて、

彼女、誰にも頼れずに

一人でものすごく悩んでおられたんです。

すごく頑張り屋さんの女性だから、

お金のことで人に頼るなんて、

絶対にできないと思っておられたんです。

だから、私が最初、

「そんなの彼氏に出してもらえばいいやん」

と言ったら、「ええ~~~!!!Σ(゜Д゜)無理無理無理!!」

と、それはそれはすごい抵抗でした。

「ま、出してもらうかどうかはともかく、とりあえず相談してみーよ。」

って4時間かけて説得したんですね(笑)

彼氏だったらなんとかするっしょ。

相談したら何かはしてくれるはず、と思いました。

だって彼女、他人の私が見ても本気で困ってて、

そのことで人生に疲れ果ててたんですよ。

それを見てなんにもしない彼氏だったら、

もういらんやんって思いました。

お金を出してくれるかはわかりませんでしたが、

でも、何かはしてくれると思うのですよ。

解決策を何かね。

彼女は人に頼るのが超苦手な方だったので、

現場でまず、彼氏への相談の仕方を練習してもらいました。

私がどういう言い方するかまず見本を見せて、

彼氏役を私がやって、2回ほど練習したんです。

そしたら、イメージができたみたいで、

ああ!なんか言えるかもしれない!

言えるようなきがしてきました!!

って変化していきまして、

表情がパーっと明るくなったんです。

そしたらさっきまでどんよりしてたのに、

急にケラケラ笑い出して、やってみます!!って。

できない人、苦手な人には、演技指導もしています(笑)

というか、そこまでしてあげたら、やれる!って思えるんですよね。

演技するなんて聞いたら、バカらしく見えて笑うかもしれませんが、

これがすごく効くんです。演技の練習は馬鹿にできないんですよ。

彼女からのお礼のメールには、

「彼氏に相談するなんて、自分の発想にはまったくない発想でした」

と書いてありました。

だからね、困ったときは、人に相談したほうがいいんですよ。

自分の知恵だけだと1つだけだから、たかがしれてます。

他人は、自分の頭と違う知恵を持ってるんです。

三人寄れば文殊の知恵というじゃないですか。

ましてやわたしは一応、恋愛相談のプロです。

方法はいろいろあって力になりますから、相談してくださいよ。

彼女はね、彼がお金を工面してくれたことだけじゃなく、

もっといろいろなことを今回学びはったんです。

相談すると彼氏は、

「何に使うお金や?」とは聞いてきたけど、

理由をいうと、あとはあれこれ聞かず、

「ま、そんなときもあるわな」といって、

責めもせず、説教もせず、怒るわけでもなく、

とにかく解決することだけを親身に考えてくれたそうです。

なかなか男気のある彼氏じゃないですか。

これが男性の良さだし、素敵なところだと思います。

彼女、お金のことが解決して、ほっとしたのもあるでしょうが、

それプラス、彼氏の優しさとか、頼もしさを知れたこと、

そして自分のことをちゃんと愛してくれてるって

実感できたことなど、

男性に頼ったことで、たくさんのことを得れたんです。

お金だけじゃなく、愛も感じられる結果になったんです。

誰にも頼らないで頑張るのは素晴らしいかもしれませんが、

もしかしたらそれは、人の愛を受け取る機会を

失ってしまっているかもしれないんですね。

だからいつも、男性に頼ってね、甘えてねって言ってます。

やってみるといろんなことがわかるんですよ。


あなたが弥栄でありますように。


男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/




いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります