2015年09月21日(月) 10時10分02秒

怒らせてもいい。ほっておけば連絡があります。

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
1いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


以前、ラインのスタンプの件で

とりあげた男性のこと覚えていますか?

ラインのスタンプ男

コミュニケーションを、スタンプでごまかそうとしていたので、

なんか嫌だなーと思って、放置していたという・・・・・

その後の展開が、みなさんの参考になるかもと思いまして。

彼があまりにもスタンプばかりでごまかすので、

「いつもスタンプばっかりだねー。
スタンプはコミュニケーションじゃないので嫌い」

とはっきり送っちゃったんです。

あ、違った、もっとキツイ言葉でした。

スタンプはコミュニケーションの逃げだよね、

って送りました(^_^;)

煮え切らない態度もイラッとしていたのもあったし、

いろいろケチっぽい態度も嫌だったので、

もう、縁が切れてもかまわないわーって気持ちになってて。

すると、それにたいして彼はブチ切れたみたいで、

「スタンプはコミュニケーションや!!」と主張してきました。

そして「それが楽しめないなら、もう、ラインは送らない!!」

と、怒ってしまったんです。

私はそれにたいして、返事もせず放置していました。

スタンプばかりは嫌いとは送りましたが、とくに怒ってもいませんし、

ふ~ん・・・こんなことでキレて子どもみたい。って思ってました。

返事するのもアホらし・・・って気分です。

彼はたぶん、痛いところを突かれてムカついたんでしょうね。

でも、ほんまのことやし。

別に私、悪くないし。

相手の人格を否定したわけでもないし、

暴言はいたわけでもないし、

私を女性として見てるのなら、

もっとちゃんとして、と言ってるだけだし。

そしたらその後、どうなったと思います?

彼、謝罪をしてきたんですね。

何にたいして謝っているのか文面になかったので、

今度会って聞いてみようと思うんですが、

とりあえず、何か悪いと思っているようです。

これは相手がブチ切れて、二週間後の出来事です。

そのあいだ、私はどう思っていたかというと、

会わなくなり日がたつと薄れていくので、

正直忘れていました。

でも、またたぶん、

忘れた頃に連絡があるだろうな・・・・

と思っていたんです。

これは何も自分に自信があるとかいうことでなく、

たおやかLOVEセオリー の理論にもとづいて考えたら、

そうなるからです。

女性は一度許せくなった男性は一生許しませんが、

男性は一度許せないと思った女性でも時間がたつと、

良い出来事しか思い出せなくなるんです。

気分の悪い思いをしたことが薄れるんですね。

だから忘れた頃、連絡してくる場合が多いんです。

まぁ、許す許さないといっても、

そもそもたいした内容でもないんですけど(笑)

傍から見たら、男女の取るに足らないいざこざ?です。

で、今日言いたいことは2つ。

●たとえ男性を怒らせたとしても、その主張が正しければ、
また連絡がある可能性がかなり高いということ。
なので焦ってすぐ連絡を取らないでいい。
(正しい=自分がどう扱ってもらいたいか主張しているという意味)

●大事に扱ってもらいたいという自分の思いは、
遠慮せず主張することで、相手の態度も変化するということ。

です。

ラインのスタンプ男のメルマガでは、

男性は、その態度がいけないことだとわからないから、

わからせないといけない、といった内容を送りましたが、

そのメルマガ どうりの結果になりましたね。

彼は二週間のあいだ頭を冷やして、

自分が違ってたなと気がついたのだと思います。

私はスタンプで相手の行動を引き出そうとすることや、

スタンプでごまかそうとしていることを感じ取って、

すごく嫌な気持ちがしたんですね。

どこか適当に扱おうとしているというか、

適当に扱っても、のってくると思っているフシが見えたというか・・・・

だからちゃんと接してくれないと嫌だと主張をしたんです。

これって意味もなく、

わがままを言ってるのとは違うと思うのですよね。

なんかこの態度いや・・・・とか、

なんかこの扱い気分が悪いな・・・

と思ったら、流さず主張してみてください。

自分を大事にしてもらいたい、という思いは、

どこまでも主張し続けていい思いだと思うのですよ。


あなたが弥栄でありますように。


男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/












いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります