2015年09月06日(日) 10時10分45秒

40通の手紙でプロポーズ

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。



堀北真希ちゃんの結婚の報道で言ってたけど、

山本くんは40通もの手紙を送っていたそうですよね。

LINE、メールの時代にあえて手紙というのが

なかなかよい作戦ですよね。

40通の手書きの手紙なんて、

今の時代、めったにお目にかかれませんから、

そりゃあ感動しますよね。

文字から伝わるものってありますからね。

これ、LINEが40通きたって、

なんも感動しないんですよ。。。。

LINEなんて、もう、めちゃめちゃ軽いんです。

40通送ったからなんやねんて感じです。

それもあって、LINEはやめときやーって

ずっと言ってるんですよね。

そもそもLINEって、長文に向かないです。

しかも、LINE側の都合で一気に記録が消えたりする。

もう、薄っぺらくてペラッペラなの。

そういうやりとりだけを重ねてるってことは、

二人の歴史も、薄っぺらくペラペラの歴史ということです。

もうすでに二人が濃い関係で、

便宜上LINEを使うならいいんです。

まだ今から作っていない関係でLINEは、

しょせんその程度の関係という

位置づけから抜け出せないんですね。

だからまだメールの方がいいです。

手紙に近いですからね。

で、本題ですが、

私はいつも、自分を安売りしなさんな、と書いています。

安売りしないという意味を、

この堀北真希ちゃんの例で、説明してみようかと思いました。

彼女40通手紙をもらっても、返事を1通も返さなかったそうですね。

この態度は安売りをしてない態度だと思います。

私は男性には投資をさせてくださいと伝えていますが、

おそらく堀北真希ちゃんは、その40通の手紙で、

納得感があったのだろうと思います。

返事を一切返さないのに、

ひたすら送ってきてくれたことや、

手書きの文字から伝わるものがあったのでしょう。

そこまでしてくれるのなら・・・・・

という気持ちになったから、プロポーズを受けたんだと思うんです。

それが安売りをしないということなんです。

男性が気持ちを伝えてきたり、食事に誘ったり、

メールがあったり、いろいろアクションあると思います。

そのアクションにたいして、心底、納得感があれば受けたらいいんです。

でも、多くの女性は、心の底では納得感がないままなのに

そこをおざなりにして、すぐ相手の要望を受け入れているんです。

数回食事に誘ってくれただけで、深い関係になる。

そのこと事態を悪いと言っているわけじゃないんです。

それ、本当にその彼のアクションで、

「納得感」があったのですか?

ということなんですよ。

数回食事に誘ってくれただけで、

本当に彼の真意(大事に思ってくれているのかとか、

本当に愛情からしていることなのかとか)を確かめもせず、

相手のいうことに承諾している。

それで深い関係になって、男性の熱が冷めると慌て出すんです。

本当に納得感があったら、そうはならないはずなんです。

ここまでやってもらったら、大丈夫だろうという安心感(や信頼)

が根底にあっての、その結果だったら、

慌てるような事態にはならないはずなんですね。

わかりやすく伝えるために、

投資を重ねてからでないと深い関係になったらダメと

表現していますが、大事なのは「納得感」なんです。

相手の男性がたとえ誘ってきても、

「不安感」や「不信感」「心配」

な気持ちがあるということは、

心の底では納得していないということですよ。

多くの女性は、不安なまま深い関係になって後悔しています。

不安ならば、安心するまで彼に行動してもらってください。

それが投資ということです。

それは全部、あなたが「自分を大切にする」ことにつながっています。

自分を大切にすることは、

すなわち「安売りしない」ということとイコールです。


あなたが弥栄でありますように。


男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/


いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります