2015年09月02日(水) 10時10分43秒

おごらせてあげてる。

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


たおやかLOVEセオリーでは、

基本、デートでは男性に

ご馳走してもらってくださいと伝えています。

でも、男性にご馳走して頂くことに、

抵抗がある女性もいるんですね。

そういう女性のために、

このニュアンスを、

もっと正確に伝えるようにしますね。

たおやかLOVEセオリーでいうところの

ご馳走してもらうを、感覚的に言うとしたら、

「おごってもらう」んじゃなく、

「おごらせてあげている」といったニュアンスです。

男性は、女性に「おごりたい」んです本来は。

だからご馳走になることは、

その欲求を満たしてあげていることなんですよ。

今は、女性もそこそこの

お給料を頂いている方も多い時代です。

だから本当は、普通に自分で払えるんですよ。

でも、そこはあえてご馳走になるんです。

わかっているとは思いますが、

これはタカルとか、

恵んでもらうとかとはまったく違います。

そうですね、なんと表現したらいいかな。

男性性の発揮と、女性性の発揮とでもいいましょうか。

そうすることで、男性性と女性性がうまく回るようになるんです。

以前、ブログでお見合いパーティで出会った女性と

後日お茶して、女性がお金を出さなかったことを

そういう女性は結婚対象にならない、

と言ってた男性がいた話を書きました。
(知人です。)

あのときは、たおやかLOVEセオリーが

開発されていなかったので、

今はそういうもの、

といったことを書いたように思いますが、

今、そのことを振り返って思うのは、

この男性はおそらく、

女性にご馳走する喜びを、まだ知らないんだと思います。

本気で追いかけたくなる女性と、人生で巡り合ったことがないんです。

まだ、その浮いたお金で、ゲームを買ったら楽しいとか、

レジャーに使ったら充実するとか、

そんなことのほうが楽しいと思っている、

男性として成熟していない、おこちゃまなんです。

まだ、女性を喜ばせることの喜びを、知らない男性なんです。

本来、男性が女性にご馳走することができるという事実は、

男性にとっては、本能的に嬉しいことなはずなんです。

それは、十分に女性を満足させられるだけの力を持つ、

ということでありますし、

また、女性を喜ばせられる男である、

と確認できることでもあります。

それらはそれだけ男性として「力がある」ということを、

実感できる場面なのです。

それが男性の幸福でなくて、何が幸福なのでしょう?

男性が社会で活躍たいと思うのは、

ゲームを買うためや、

レジャーに没頭するためでしょうか?

それ、本能とは違うはずですよ。

他にやることがないから、

それが一番楽しいと思っているだけ。

社会で活躍し、満足な収入を得て、

女性を喜ばせたり、幸福にさせることを

本能では望んでいるはずです。

だって人類は太古から、そうやって生きてきたのです。

男性は女性たちを食べさせるために、

獲物を仕留めて帰ったのです。

男性が仕留めて帰ってきた獲物を、

調理して女性たちや子供たちが喜んで食べたのです。

その姿を見て男たちは満足し、狩りの疲れを癒せたんです。

今は、獲物がお金に代替えしてるだけで、

本能が求めることは同じだと思うのですよ。

今は、ものがあり余って、ほかに気を紛らわせるものがあるから、

それを満足と思うようにしている人もいるかもしれませんが、

どんなに時代が変わっても、変わらないものってあるんです。

男性は、いつの時代も、女性を幸せにできること、

できるだけの自分を確認できることに

幸福を感じるものだと思います。

いくらゲームやレジャーが楽しかろうと、

それらは、そんな楽しさとは

比べ物にならないくらい充実したものです。

ゲームやレジャーといったものは、

人生のプラスアルファの部分です。

人生の中心や核の部分には、

なりえないものなのです。

女性でも男性でも、

求めることをあきらめてしまった人はいます。

それもまた人生だとは思いますが、

人として生まれてたなら、

本来は、女性は女性性を確認して生きたいはずだし、

男性も、男性性を確認して生きていきたいはずです。

食事をご馳走する、という行為には、

そんな本能的な、原始の部分が関わっている、

実はとても重要な要素だと思うのですよ。

もちろん、女性もおごってもらって当然ということでなく、

ご馳走してもらったことの喜びを、

彼の前で、最大限に表現してあげてくださいね。

それが男性を幸せな気持ちにさせることなんですから。




あなたが弥栄でありますように。

男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/












いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります