2015年08月15日(土) 12時30分10秒

デート代は誰が払うのか?<32>

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。



あるどこかの記事で、

デート代を男性が払うか女性が払うか?

みたいな事例が書いてあって・・・

A(女性)さんは、彼が席を立ったときにすっと支払った。

Bさんは、どうするかは話し合いが必要で、

彼は女性がお金を支払うことは気にならいと言ったので、

交互に支払うという取り決めでやっていた。

そうです。

さて、問題です。

AさんとBさんは、どちらが正しいでしょうか?

(厳密にはどちらが長い目で見て恋愛がうまくいくでしょうか?)

AさんはBさんのお友達で、Bさんは恋愛ノウハウを伝えている女性です。

Aさんはこのやり方を、ネットや本の恋愛ノウハウから知識を得て

やってみたそうですが、実践したら男性からドン引きされたそうです。

で、Bさんの結論としては、

そういうことは話してみないとわからない。

男性によっては女性にお金を出してもらうことが

気にならない人もいるから、

そうだとしたらあれこれ考えても取り越し苦労。

だからそこは話し合いが必要で、

とにかく男女は話し合いが大事なんだ、

という結論で締めくくってありました。

Bさんのその後は書いてなかったので、どうなったかわかりませんが、

交互に支払うということは、簡単にいったら「割り勘」ですよね。

はい、答えわかりましたか?

私の答えとましては、このAさんBさんの両方ともおすすめしません。

Bさんの言い分は、いかにも女性が言いそうなことなんです。

女性は話し合いが大好きです。

でも、相手は男性なんです。脳が違うんです。

同じように見て判断したら間違えます。

ちなみに私の恋愛の師匠の一人でもある伝説のホステスは、

デート代は基本的に、女性が出してはいけない、と断言しました。

師匠がそういうからでなく、

私もちゃんとした理屈があって同意見です。

デート代を割り勘しているカップルは、

男性は楽できていいでしょうが、

この場合女性が深く愛されることは難しくなります。

また、長い目で見たら男性にとっても、

恋愛で楽できるということは、

女性を深く愛することが、

どれだけ楽しいことなのかを知る機会を失う、

という意味でもマイナスだと思います。

ではなぜ、そのような理屈になるのか?

についてを、メルマガ で3日以内に配信したいと思います。

ご登録がまだの方はご登録くださいね。

たおやかLOVEセオリーメルマガ登録はこちら⇒★★★

あなたが弥栄でありますように。


男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/




いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります