2015年08月22日(土) 10時10分40秒

イヤミは何のメリットも生まない。

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。



彼(夫)が、自分の思いと違う言動をするとき、

つい嫌味を言いたくなりますよね。

イヤミは女性の専売特許みたいなところがあります。

男性がイヤミを言うのは、あまり見たことがないです。
(存在するのかもしれないけど、私の周囲にはいないです)

でもね、イヤミって何も生まないんですよ。

わかってるけどやっちゃうってやつだと思うんだけど、

でも、ちょっと考えてみて欲しいんです。

まずね、イヤミの正体について。

なぜイヤミって飛び出すのだと思います?

みなさん、無意識にイヤミ爆弾を飛ばすんだけど、

そのイヤミの正体について、考えたこともないんです。

イヤミの底の底に沈殿している感情を見て欲しいんです。

自分で見てください。

何が沈んでいますか?

おそらく大抵は、

「悲しみ」「さみしさ」

なんですよね。

一見「怒り」も沈んでいるように思えるけど、

実は「怒り」が変化球になったのが「イヤミ」なので、

怒りとイヤミは元の成分は同じなの。

その怒りとイヤミを生んだ、

底の底に沈んでる感情をね、

素直になれなくて、言いたくなくて、

それが形を変えて「怒り」や「イヤミ」になってしまうんです。

本当は悲しかったんだよね?

本当は寂しかったんでしょう?

でも、そう発言するのは、なんだか悔しいし、

負けたような気がするから、

攻撃に変えて、イヤミ玉をバキュン!

飛ばしてるんですよね。

でも、男性に愛されたいなら、

その底の底に沈殿している本当の気持ち

「わたし、悲しかったんだよ(さみしかったんだよ)」

って言ったほうがいいんです。

素直になったほうが、絶対に結果が良いんです。

男性はイヤミや怒りを飛ばしても反省しないけど、

「悲しかった」という素直な気持ちを伝えれば、

大抵は、あ、しまったな・・・って思うんですよ。

え?うちの彼(夫)には、通用しない?

そこはかとなく聞こえて来た気がしますが(笑)

そういう方に限って、これをやってみたこともないんです。

やったこともないのに、

彼(主人)には効きません。っておっしゃるの。

今まで怒りやイヤミを飛ばしたあとの、

それに応戦する彼(夫)の姿しか、

思い浮かばないからですね。

でも、行動を変えたら結果は変わるんです。

彼(夫)との関係を変えていきたいなら、

素直にやってみることが大事ですよ。




あなたが弥栄でありますように。


男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/




いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります