男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。





おそらく多くの人が陥っている

ある問題について書きたいと思います。

LINEやフェイスブックなどのSNSにまつわる使い方です。

私は仕事上、どうしても必要な案件があり、

LINEもフェイスブックも使用しています。

どちらもメッセージが来たり、なにか動きがあると、

携帯電話の上の画面に、ポップアップが表示されます。

〇〇さんからメールが来ています・・・

〇〇さんがコメントしました・・・・

私はこれがとにかく嫌でした。

機械にあまり詳しくないので、

なかなかこれを解除できなかったのですが、

ようやく解除することができて、

最近は、表示がされなくなっています。

このポップアップの何が嫌なのかというと、

「連絡をした側が相手をコントロールする」ことです。

これはともすると、他人に振り回される毎日になるんです。

みなさんすでに振り回されまくっていますよね?

彼からメッセージがあれば表示され、

気になってすぐ開封する・・・

人と会っていても、仕事をしていても、

用事をしていてもそれどころではない。

今、そのとき開封しないと気がすまなくなってしまう。

印がついていると、気になって気になって・・・・・

まず、この時点で、相手が追いかけるというのとは、

位置づけが変わっているんです。

すでに振り回されてしまっているんですね。

これって長い目で見たら、まったくメリットがない状態です。

そういう意味で、これらのツールはよく考えて使わないと

便利どころか、自分軸がグラグラぶれまくって、

人生をいつも、人にコントロールされながら

過ごす事になると思うのですよ。

私はこの機能に疑問を持つのは、

なぜ、連絡してきた側が優先されるのか、という点です。

これは大げさにいったら、日常で例えたらこんな風です。

いきなりなんの約束もなく、

突然友達が家のチャイムを押すんです。

ピンポーン!ピンポーン!ピンポーン!

インターホンの画面を見ると、

友達が玄関の前にすでにいる・・・・

ええ???なに??なんの用事???なんだ突然?

こんな状況で、あなたは友達をシカトできますか?

普通は友人が突然訪ねてきたら

何事かと思ってドアをあけますよね。

髪の毛ボサボサのすっぴんでも・・・・・(めっちゃ嫌・・・・)

SNSのお知らせ通知って、これと同じ感じだと思うのですよ。

それがね、一日中、いつでもどこでも

ピンポーン!ピンポーン!ピンポーン!

入れ替わり立ちかわり、別の人が訪ねてくるんです。

あなたが部屋でくつろいでいて、

髪の毛ボサボサすっぴんであることなど、

おかまいなしに。

こういったものが登場する以前は、

普通のメールで通信を行っていました。

当時のことをこれに例えるとこうです。

ある日友達は訪ねてくるのだけど、

友達は訪ねてきて手紙だけ置いて帰っているんです。

そしてあなたが、今日は郵便来てるかな~?って、

(自主的に)ポストを見に行く。そこではじめて

あ、友達から手紙来てるな、って知るんです。

ポストにいこうと思うのは、あなたですから、

少し髪の毛を整えて、

近所をうろついても大丈夫な姿ででかけます。

要するにあくまでもコントロールが自分主体なんです。

自分が見に行ってはじめて、届いていると認識する。

以前はずっと、そういう日常だったんですね。

思い出してみてください。よく考えたらあの頃のほうが、

心が平和で余裕がありませんでしたでしょうか?




あなたが弥栄でありますように。

男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります