2015年07月15日(水) 00時28分52秒

日本人は仕事がなくなる。

テーマ:【副業・お金について】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。



私は仕事でよくペイパルに電話するんです。
(クレジット決済会社のこと)

ここの接客がね、ものすごく優秀なんですよ。

親切、丁寧、わかりやすい、

と三拍子揃って文句のつけ所がない。

それがね、電話口に出る人が外国人なんです!

だいたいが中国の女性が多いみたいです。

だいたいが、わからないことを

質問するということでかけるんですが、

それをものすごくわかりやすく説明してくれる。

しかも一回ですぐ電話を終われるんです。

あの説明のレベルは、日本の企業ではなかなかないんです。

日本の会社にもよく電話しますが
(携帯電話会社とか、プロバイダーとかですね)

よくあるのは、ちょっと担当に回しますっていって、

あっちこっちまわされたあげく、

調べて折り返しますっていうやつ。。。。

しかも最初に人が出るんじゃなく、

コンピューターが出て、

どの要件が番号を入れろみたいなこと言われ、

散々時間がかかったあとに、

たらい回しのうえ、折り返すとかいわれるものだから、

もうひとつのことを解決するのに、何時間もかかったりするわけです。

でもね、ペイパルにも何度もかけてるけど、

今までそんな目にあったことが一度もない。

それってすごくないですか?

一回の電話で、電話に出た人がすべて解決してくれるんですよ!!!

少々お待ちくださいとか言わないし、聞いたらすぐなんでも答える。

最初は、ちょっとカタコトだから、大丈夫?って思うけど、

大丈夫どころか、日本人以上に優秀です、彼女たち。

こういうのを肌身で感じて思うことは、

日本で会社勤めしてる人は、

どんどん外国人に仕事を取られるだろうなぁ・・・ということです。

彼ら人口が多いですから、

今後ももっと日本に流れ込んでくるであろうと思うのです。

もし、私が社長で誰を採用しようか?ってなったとき、

あんなペイパルの社員みたいな外国人がきたら、即採用ですよ。

いろんな経営者さんと話しますが、面接に山ほど人は来ても、

採用したい人なんて一人も来ないんだよ・・・・って話よく聞きます。

面接でいきなり、

「お給料はいくらですか。休みは週休二日休めますか。
有給は取れますか。残業しなくていいですか」

とか、平気で聞く人が多いそうですよ。

自分が会社にどう貢献できるかは、一切話さないのにです。

だから、100人くらいきても採用できる人がいないんだって。

これからは、日本人同士がライバルなんじゃなくて、

あの半端ないハングリー精神と、

類まれな優秀さをもつ外国人がライバルになる。

彼女らと電話で話してて、

日本人との違いを大きく感じたことは、

彼女たちは、仕事を嫌がっていないってこと。

携帯会社とか電話会社の社員さんって、

いやいや(仕方なく、義務で)仕事をしているのが、

話していてもわかるんです。

でも、ペイパルの外国人の社員さんはね、

何かこう、未来に希望をもって働いている感が

そこはかとなく伝わってくるんです。

働くことが好きなんだろうと感じるんです。

ちょうど高度成長期の日本人みたいな感じなのかな。

仕事に生きがいやりがいを感じ、

今から上昇してやるぞ!みたいな雰囲気。

これはもう、決定的な違いだと思いました。

だからこちらも、話してて気持ちがいいんです。

義務で電話対応しているのなんて慣れっこなので、

初めから、多くは望まないようにしているけれど、

これからはそんなんじゃ、生き残れないって話なんです。

この優秀でやる気に満ちた外国人の存在は、

会社勤めの人には驚異になります。

ある日突然、会社の上の方針で、

優秀な外国人が入社してきたりするんです。

何やらせてもテキパキできて、お客の信頼も厚く、

働くことを嫌がらない彼らは、上からみても使いやすい。

こうなったとき、あなたやあなたの旦那さんは、

会社に残れる人であるかどうか。

そういうことを突きつけられるようになっていくんです。

そんなことも含めて、必要という意味で、

たびたび、「自分でお金を生み出せる自分」

にならないといけないよ、って伝えています。

どこかで時給いくらで働くってのは、生み出すとは言わない。

自分で知恵しぼって、無から有を生み出す力というのでしょうかね。

何もないところから、何かを使って利益にしていく発想(思考回路)を、

今からつけておけば、心配はいらないんです。

これからは、大手だから信頼できるとかいう、

謎の価値観は崩れていきますから、

個人店であっても、ちゃんとした仕事(やものを売る)を

しているところは、稼いでいけます。

時代の流れが今は、ものすごく早いので、

あっというまですよ。準備を今からしていきましょうね。



あなたが弥栄でありますように。

※LOVE理論の名称は、たおやかLOVEセオリーに変わりました。


男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/






いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります