男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

この猫ちゃん、スコティッシュフォールドって言うんだって。

めっちゃ可愛いね♪


豊かになれないお金の使い方をしている人がいます。

その多くの行動とは、

だいたい2000円~3000円のセミナー(の類)を、

あっちに行きこっちに行きと、顔を出しているんですね。

それ自体はいいんです。

ただ・・・・その繰り返しをしているんです。

年がら年中、2千円~3千円をぐるぐる回っている・・・・

綺麗事は嫌いなので、本当のことを書きます。

これを続けている限り、豊かにはなれないんです。

なぜなら、人は「投資した分だけしか吸収できない」

ようになっているからです。

2千円~3千円のセミナーというのは、

本来知識や技術を得るためのものではないです。

お安いセミナーの目的は

「お試し」やあくまでも「体験」なんですね。

興味を持ったそのことが、

良いものなのか、合うのか合わないのか、

それを見るためのものという位置づけです。
(そのように作られています)

ですから、それだけを体験して、

「得た気分」になっていても、

本当に得るものは得ていないんです。

あちこち浅い知識や技術を得たところで、

それは、自分のものにはならないということです。

そもそも、なんのために知識や技術をお金を払って受けるんでしょうか?

自分を向上させるため、もっとよくなるため、(よりよく)変化するため、

ですよね?ということは、それらを受講して、

何かが変わっていないと意味がないとは思いませんか?

どんどん豊かになる人は何が違うかというと、

安いセミナーは、あくまでも「お試し」で受けて、

その講師の力量や自分との相性、技術力などを推し量り、

これは良いと判断したら、次の深く学べる講座を受けているんです。

ちゃんと基礎や軸のことを聞いて、

深い話を聞いてはじめて全体がわかって、

それでいて、自分の知識(技術)として

会得できるようになっています。

それだけの経費と時間をかけたら、

かけた分かならず差になってあらわれます。

お金をかけている分、自分が深く理解しようとしますし、

また、実際に深い内容まで教えてもらえるからこそ、

身につく要素があるのです。

安いセミナーを受けることをダメといってるのではないですよ。

受けてもいいけど、本来は(それを受けて)どうなりたかったのか?

ということを忘れてはいませんか?ということです。

例えばメイク講座などなら、

3千円の体験をあちこち行って、

終了している人は少なくありません。

そういう人が、前より美しくなったか?というと、

客観的に見て何も変わらないんです。

あっちこっちの先生に学んでも、

それぞれに知識や理論が違うので、

それがものになることはないんですね。

でも、その後、きちんとした講座を、

良いと思う先生から受けた人は変わります。

それだけ経費をかけたから、本人も練習もするようになるんです。

わからないことは、積極的に先生に聞いてどんどん吸収するようになるんです。

でも3千円の講座で、先生に必死に質問する人はほとんどいません。

それは本人も「3千円だからこんなもんだ」

とどこかで思っているからです。

たとえ3千円でも、ガンガンに聞いたらいいんですよ。

でも、聞こうという意欲が沸かないんです。

3千円の効果ってそんな程度だらかです。

でも、3万円の講座だったら違いますよ。

これだけ払ってるのだから!と、全部吸収しようと思います。

わからないことは質問して、自分のものにしようとするんです。

できない場合、できるようになるまで練習するようになるんです。

人ってそのようにできてるんですよ。

そして、変わりたいのなら、自己投資は必須だと知ってください。

多くの人は、3千円のセミナーをぐるぐるまわって、

合計したら10件くらい行ってたりするんです。

そしたら合計金額は3万ですね。

あちこちのつまみ食いでは、技術(知識)の習得につながりません。

3万えんは、ただの体験費用で終わります。

自分のものにできる人は、

3万円を使ってしっかりした講座を一回受講します。

そしてそれをものにするんです。

つまり変化しているわけです。

それでこそお金を有効に使ったと言えるかと思います。

以前より成長した自分、

より良く変化した自分に出会えることは、豊かになることです。

もしかしたらその(知識)技術のおかげで、

新しい人生の展開が待っているかもしれないんですから。

本来の目的を明確にせず、

安いものばかり巡っている人は、

冷静に自分を振り返ってみてください。

そこから得られたものはなんでしたか?

得られたのは、「(得られたような)気分」だけではありませんでしたか?

その気分が得たいんだよ!って人は、それでいいです。

でも・・・・本当は変わりたいんです!って人は、

ちょっとそのお金の使い方を、

変えていく必要がありそうですよ。

「安物買いの銭失い」という言葉はご存知でしょうか?

そうならないためにも、

価値あるものに価値あるお金を投資し、

自分のものにしていってくださいね。



あなたが弥栄でありますように。

※LOVE理論の名称は、たおやかLOVEセオリーに変わりました。

メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)


一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります