2015年06月13日(土) 12時30分14秒

何かスタートすると邪魔が入ると感じるあなたへ。

テーマ:【副業・お金について】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。



先日、お金のハナシシリーズを書いていましたが、

あれから、何か行動は起こしましたか?

おそらくほとんどの人は、

そっかー!って思っただけで、

行動していないと思います。

でも、中でも一部の人だけ、

実際に行動を起こした人もいるでしょう。

もしあなたが行動を起こした人だとしたら、

あなたは必ず成功する人です。

文章だけで行動を起こせるとしたら、

それは相当素直です。

素直な人は成功します。

よし!行動するぞ!と思ったとき、

必ず誰にでも100%起こることがあります。

それは、そのことをできなくなる出来事が起きることです。

よし!前から気になってたあのことを調べに行くぞ!!

と思って、日程を決めていた。

なのに!急にその日に仕事が入るんです。

いつもそんな日に入らないのに、その日に限って入るんです。

んも~っ!せっかくやる気になったのに・・・(といってあきらめる人が大半)

あるいは、どうやってもできなくなる(と思えるような)出来事が起こります。

やろう!と思っていた矢先に、急に転勤になる・・・とかです。

ええ~~!!引越しとか仕事の引継ぎとか大変だし、

ああ~~、当分、仕事以外のことはできないわーーー!!

なにこのタイミング!?邪魔されてるとしか思えない!!

って思うようなことです。

はい、ここが運命の分かれ道です。

そこでダメだと思う人→一生何もできないまま終わる

それでもなんとかやれる方法を捜す人→成功する人

もうね、たったこれだけの違いなんです。

でも、おそらく割合的には、

それでもやろうとする人は、全体の1割です。

成功するか、しないかの差って、

実はたったこれだけのことだったりするんです。

才能とか資質の前に、やると自分にコミットしたことを守れる人。

自分との約束に誠実でいられる能力のほうが何倍も必要なんです。

才能なんて、進んでいく中でなんとでもなるんです。

やってみてダメで、また別のやり方やってみて、またダメで。

でも諦めなかったら、必ず活路が見えるんです。

最初やろうと思ったこととは、

ちょっと変化していることが大半だけど、

それでも、自分が満足だと思える結果になっているんです。

何かを成すまでのイメージを私流で書いてみます。

あなたは成功の森にいます。

さあ!やるぞ!と意気揚々進みます。

すると目の前に邪魔の木が立ちはだかります。

あなたがやろうとすることを邪魔する出来事です。

でも「そんなん知らん!」といって、

無謀にもぶつかっててなぎ倒すんです。

そしたらまた、噂の木がくるんです。

いらん外野がああだこうだ、言ってくる時期に突入するんです。

そしたらまた「そんなの知らん!」といって聞く耳持たず

またバッタバッタとなぎ倒します。

しばらくいくと、また、苦悩の木が来るんです。

やってもやってもうまくいかない、

壁を突破できない時期がきます。

それをみても「知らん知らん知らん!!」といって、

またなぎ倒して進みます。

そしてふっと振り向くと、自分が歩いた道が、

綺麗に整備されてて、キラキラ光ってる。

おお・・・知らない間にここまできたんだ・・・・って思うんです。

でまた前を向いて歩くと、

今度は、怠けの木が来るんです。

実はここがけっこう長くいてしまって、

木漏れ日の下でひなたぼっこなんてしちゃって、

ああ~癒されるわ~とかやっちゃうんです。

まどろみの中でふと・・「はっ!!私何やってるんやろ!」

とわれに返って、怠け心に喝を入れ、

「うぎゃーーー!!!」と、また気合いれてなぎたお押します。

しばらくいくと、今度は嫉妬の木が登場します。

ちょっと目立つと、いろいろまた外野が言ってくるんです。

「そんなん知らん!!!」といって、またなぎ倒します。

そうやって進んだとき、あるところに来たら、

キラーン!って、見たこともないような宝石を授けられます。

これが使命です。(とか世の中での役割みたいなもの)

ああ・・・これが私の道なんだ・・・・

と、納得して落ち着いて進むようになります。

使命ってね、はじめからあると思ってたんです。

でも違ってた。

長く続けていく中で、だいぶたってから、

ふわっと手元に来るんだな・・・って思ったんです。

よく「私の使命ってなんですか?」

と相談でたずねられますが、

そんなのは、ワクワクして生きたその先に、

授けられるものなんです。

そして、この宝物を授かったら、

もう、邪魔は来ないんです。

ライバルもいないです。

誰かと比較することもなくなります。

自分がオンリワーンだと知る事になるからです。

他人がどうとかいう領域じゃなくなってます。

私が私の魂の目的を果たすために、

私の幸福のためにやりたいことをしている。

あとは自分の中の達成とか、

幸福を追求していくことになっていくだろうと思います。

物事を成すって、そんな感じなんです。

おそらくそれは何を選んでも、

このような道のりを誰もが歩むのだろうと思います。

だからね、何かはじめるとき邪魔されることは

「100%起きる」と思ってやってください。

それでいちいちくじけてる場合じゃないんです。

何かするとき、一見いろんなことが

自分に関与してくるように見えるんです。

でも、起きる出来事なんて関係ないんです。

他人のガヤも関係ない。

身内の小言も関係ない。

壁も関係ない。

怠けも関係ない。

そんな邪魔の木は、ぜんぶバッサバッサ切って進むんです!

やろう!と思ったとき、それが大きければ大きいほど、

あらゆる邪魔の木が立ちはだかるんです。

でも、その邪魔の木の言うことを聞いたらダメなんです。

知らん!!!と言って、とにかく進むことです。

関係ない!!と思って、掲げた目標に向かって突進するんです。

多くの人は、この邪魔の木の言うことを聞いてしまって失敗します。

気になるんです。ああだこうだと木のくせに話しかけてくるから。

でも、どんな邪魔の木も、無視しして進んでください。

ゲームみたいなものですね。

自分の人生を賭けたゲームです。

ゲームは邪魔や敵がいるからおもしろいんです。

なんの敵もこない、ハードルもないゲーム、

つまらないですよね。

my人生ゲーム・・・・・・

楽しんだほうが勝ちなんですよ(^-^)


あなたが弥栄でありますように。

※LOVE理論の名称は、たおやかLOVEセオリーに変わりました。

メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)


一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/





いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります