2015年06月13日(土) 10時10分33秒

フェスブックが恋愛にマイナスしかないと思うこと。

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


以前からフェイスブックは、

虚像の世界だよってことを書いてます。

私が見たのは、あるパーティの写真でした。

私はほとんど関係ないパーティの写真ですが、

友人がタグ付けされてて、

タイムラインに上がってきていました。

みなさんとても楽しそうに、

顔を寄せ合ってピースしたり、

変顔したりしてはしゃいでる写真とか、

誰かがスピーチしてる写真とかです。

フェイスブックでは、まぁよくある風景ですね。

盛大で楽しいパーティだったのだろうなーという印象です。

そして後日、参加した友人と話して知ったこと。

あのパーティーはドン引きだった・・・・とのこと。

主催者が自分たちのことしか考えていない内容だったとかで、

参加者みんながしらけムードだったことを聞きました。

へー?そうなん?めっちゃ楽しそうだったのに?

これが虚像だといってる点です。

そこにいないと、その場がどのような空気で、

どのような場なのか、写真ではわからないんです。

基本、写真をアップするときは、

楽しそうに映るのが暗黙の了解なので、

みんなそうやって映ります。

でもそこに写るものは真実ではないんです。

恋愛において、これがものすごい弊害になってくるから厄介なんです。

お付き合いしてる彼(あるいは片思いの彼)のタイムラインをチェックすると・・・

あるとき、大勢で楽しげに写る姿を発見する。

そこには数名の女性もいて、和気あいあい楽しそう。

えっ、この女誰?もしかして彼を狙ってるんじゃ・・??

なんなのこの女、楽しそうに彼の横でくっついて写真に写って・・・

いったいどういう関係?もしかして男女の関係があるんじゃないの??

いや、もしかして私が知らないだけで、二股かけられてるんじゃないの???

もう妄想が止まりません・・・

写真をみた瞬間から、モヤモヤが止まりません。

気分は最悪。ゼンゼン楽しくない。

付き合ってる彼なら直接聞けるからいいとして
(聞いても疑念は晴れませんがね・・・)

ただの片思いでは、聞くこともできません。

あー!!なんやろあの女・・・もんもんもん・・・・・(永久に・・・)

もーこうなると、ゼンゼン楽しくないんです恋愛が。

フェイスブックがない時代は、

目の前のことだけで判断できました。

あったとしても、誰かからの噂で不安になるくらい。

でも、今は余計な道具のせいで、いらぬ心配が山盛り増えて、

そんな精神不安で、いい恋愛なんてできないんです。

実際は、その女性は彼とまったく関係なかったりするんですよ。

現場は思うほど盛り上がってもいなくて、

本音では「はよ帰りたいーーー!!」

と思っていたかもしれないんです。

その場にいれば、真実だけを見られます。

なのに、虚像ワールドが目の前にあると、

それを信じてしまうんです。

写真ってそれくらい潜在意識にガツンと入るから、

脳裏にくっついていつまでも離れません。

こんな道具のせいで、精神不安にさせられて、

それって、必要なことなんでしょうか?

仕事で使う必要がある人はしょうがないです。

でも、一般の人でフェイスブック使う必要性ってありますかね?

これだけの不安にさせられることが増えて、

毎日楽しくなくなる思いまでして、やるメリットって何?

不安の要素はこれでけじゃないですよ。

彼が誰かにいいね!したら、

それもフェイスブックはご丁寧に知らせてれます。

「〇〇さんが△△さんにいいね!しました。」

えっ!△△さんて誰??

もう見に行かずにいられないはずです。

またその人が女性だったりしたらもう、

誰やろあれ、誰やろ?どういう関係やろ?

気になって気になって、

毎日のようにその人の動向をチェックしてしまいます。

本来、もっと恋愛って楽しいものだと思うんです。

誰かを好きになるって、楽しいんですよ。

人生で楽しいことっていろいろあるとはいえ、

恋愛ってその中の1位なんじゃないかと思うんです。

とくに女性にとっては。

それが不安しかないとなったら?

じゃ、人生の喜びはいったいどこで感じるの?ってなりません?

どうしても避けられない不安は仕方ないです。

でも、フェイスブックがあぶり出す不安は、

実態ののない不安なんです。

虚像の中の不安で、それは妄想なんです。

そんなのに振り回されて、

悶々と楽しくない恋愛をすることは、

とてももったいないと思うのですよ。

本来機械は、人間が使うためにあるのだけれど、

最近は、人が機械に振り回されてしまってる。

仕事で使っていないなら、

フェイスブックはしないことをおすすめします。

または彼と繋がらないでいることですね。

今一度、フェイスブックを使う

意味とデメリットについて、

考えてみては?と思います。



あなたが弥栄でありますように。

※LOVE理論の名称は、たおやかLOVEセオリーに変わりました。

メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)


一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/














いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります