男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

女性が稼ぎ力をつけるための、お金シリーズです。


先日、ある方に写真を撮ってもらいました。

趣味でカメラをしている人です。

その写真を見て、私はある提案をしました。

「可能なら、私のイメージ写真を撮影してくれませんか?」と。

プロではないのは知っていますが、

手数料(手間賃)をお支払いします、とも伝えました。

私一人のために動いてもらうのは気が引けますし、

たくさん撮影するほうが、その方も腕が上がると思い、

「プロではないですが、いいレンズで、
そこそこ良いイメージの写真をお安く撮影できます」

という気軽なノリで、一度募集してみたらどうですか?と提案しました。

先日のオークション代行の話 もそうでしたが、

ものごとには何にでも「隙間」があるんです。

この話でいえば、プロとアマチュアの間の、

「隙間」の領域ですね。

プロ→綺麗で良い写真を撮ってくれるけど価格が高い

アマで多少勉強していて技術もまぁまぁ→これが隙間。

アマチュア→下手なのでお願いしたいと思わない。

隙間こそに、副業(プチおこずかいを稼ぐ方法)を

生み出す可能性が転がってるんです。

人々が、潜在的にあったらいいのにな~~~

と思っていることを、感じ取って拾い上げて、

仕事(副業)にするんです。

私はずっと、大層な写真はたまにでいいから、

そこそこの技術でいいから、

お安い値段で、気軽に撮影してくれる人はいないのかな~~?

って、ずっと思ってたんです。

でもそういう人がいなかったから、

諦めていただけなんです。

この方に撮影してもらったとき、

よし!見つけた!!と思いました。

仕事といってもね、最初は数千円とか、

お安い価格で、まずやってみるんです。

その価格が安いと思うか、高いと思うか、

必要とされるか、不要とされるか?は、

お客さんが決めてくれるんです。

ダメだったらお客さんは来ません。

それでもお願いしたいと思えば、お客さんは来ます。

お客さん自身が、対価を支払っても妥当かどうか、

自分で判断しはりますから。

プロに支払うお金は、技術料金です。

プロになるまで、多くの勉強と実践で磨いてきて、

その技には、多大なるお金と時間がかかっているんです。

そして失敗は基本許されないです。

だから、きっちりした仕事をしてくれます。

それらのことにたいして、お金を払うんですね。

趣味の人にお金を払う意味は、手間賃です。

技術はプロではないのだから、技術料金ではないです。

でも、手間暇はかけてもらうわけですよね。

撮影場所をさがす、そこへ出張する、

撮った写真を選択して、相手に送るなど、技術じゃなく、

その手間にお金を払います、ということです。

でね、まず安い値段(数千円とか)でスタートしてみるんです。

すると何が起きるかというと、ほとんどの人は、

たとえ数千円でも、お金を頂くからには、きちんと撮影したい!!

と自然と思うようになります。

そうなると、今までぼんやり趣味で撮影していた、

その態度が変わってくるんです。

よりうまく撮影するにはどうしたらいいか?

より技術をあげるにはどうしたらいいか?と、

その方法を探って、学ぶようになっていくんです。

そうやって数千円でも、何度も何人もを撮影し続けると、

趣味でしてた頃とは比較できないほど、

上達している自分がいるんです。

そうなると、その写真を見た別の人から

「私も撮影してよ!!」と頼まれるようになります。

そうやって引く手あまたになってきたら、

価格を少し上げていくんです。

需要があるのだから、

その技術は、それだけ価値があるということだから価格も上がるんです。

たとえ上がっても、そのサービスに価値があれば、人は対価を支払うんです。

そうやっていくうちに、最初は数千円からはじめた趣味の延長が、

いつのまにか、形になってお仕事になっていくんです。

そこでもっと学んで、本気でプロになるのもよし。

アマのまま、求める人がいるならやる、というのもよし。

そうなってから決めればいいだけなんです。

このようにして、副業は作り出していくんですね。

ここでもまずは

「とりあえずやってみること」

と書いています。

あなたが、何かを見つけたいなら、

とりあえずやってみること
なんです。

それが仕事になるかならないかは、

世間が決めてくれますから。




あなたが弥栄でありますように。


メルマガ「誰も教えてくれなかった男と女のLOVE理論」(登録無料)


一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

















いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります