2015年05月20日(水) 12時30分51秒

あなたの収入をアップし、キラキラ生きるために必要なこと。

テーマ:【副業・お金について】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


数日に渡りお金の話を書いています。

昨日 の続きです。

はじめて自力で稼ぐ経験は、

私にとってワクワクした楽しさがありました。

いかにすれば利益を多くあげられるか、

考えて行動して、その結果が手に入った喜びは、

会社で仕事をして得られる喜びとはまったく違う、

エキサイティングな体験だったんです。

お金を得られたことだけじゃないです。

友人知人など、商品提供してくれた人たちとの交流も楽しかった。

「いや~、いらんもの持っていってもらって助かるわ~!
捨てるのもったいないし困ってたのよ~」

「これ新品やから、捨てられなくて困っててん。
有効活用してもらって嬉しいわ」

「いっぱい売れたらいいな!がんばりや!」

みんなが感謝してくれて、応援してくれたんです。

最初、あちこちまわるのは面倒臭いなーと思っていたけど、

こんな声をもらえるたびに、家々を回ることが楽しくなっていきました。

私たちは、忙しく走り回りながら、どんどんハツラツとしていきました。

でも、実際にフリーマーケットをしてみると、想定外の嫌な出来事も起きました。

業者風の怖いおじさんが、オープンしてすぐに店に直行してきて、

私たちが丹精込めて磨いて、袋詰めしたアクセサリーを、

ガバッと乱雑に掴み取って、

「これ、全部買うから〇〇円にして。」

と威圧感たっぷりに脅して、値切ってきたことです。

プロの人や・・・・とすぐわかりました。

慣れた様子で、いつもこんなふうにやってるんだなって思いました。

私はこれが初めの体験だったので、

どうすることもできず、徹夜で磨き上げたアクセサリーの束を、

ありえない安い価格で販売してしまったのです。

あのときは想定外で、断る方法もわかりませんでした。

それにあの威圧感は、

なかなか正当な理由なく、断れないものがありました。

めちゃめちゃ悔しかったです。

ああいう人が来ると初めからわかっていたら、

その前に対策を考えていたのに!!!

きれいに磨き上げたアクセサリーたちが、

一般の人の手に渡って、

喜んでもらえると想像してワクワクしてたのに、

こんな業者のおっさんに持っていかれるなんて。。。。

出鼻をくじかれた私たちは、しばらくしょんぼりしていました。

実際やってみると、楽しいことばかりではなかったんですね。

でも、この思い出も、今思い出せば、楽しいエピソードなんです。

このように、やってみて初めてわかることって、いっぱいあったんです。

お金を自力で稼せぐ喜びって、ただお金が入るだけのことじゃないんです。

それにまつわる、人との関わりや交流が楽しいんです。

それは、今の私の仕事でもそうです。

自分で考えてやってみたら、

想像と違うということは本当によくあります。

あれ?と引っくり返りそうになる出来事も時々起こります(笑)

でも、やってみて気づくことが山盛りあって、

その気づきこそが、仕事をさらに磨き上げてくれるんです。

これらの喜びは、OLをしているだけでは、感じられなかったものでした。

心がワクワクして、動けば動くほど大変なはずなのに、

感謝されてどんどん元気になるんです。

楽しくて、エキサイティングで、

たまらない気分で、

一度体験すると、またそのワクワクが欲しくなりました。

初めてのフリーマーケットは、

稼ぐお金の金額はしれていましたが、

そこから得た体験と実感は、

その後の私の人生に大きく影響を与えていると感じます。

今思えば、あのときのワクワクや体験が、

自営業をやるはじめの原動力になったと思えるからです。

続きはまた明日(^-^)



あなたが弥栄でありますように。


メルマガ「誰も教えてくれなかった男と女のLOVE理論」(登録無料)


一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/







いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります