2015年05月19日(火) 12時30分12秒

お金がないと年中言ってる人の行動パターンとは?

テーマ:【副業・お金について】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


数日に渡り、お金の生み出し方について書きましたね。

読んでなるほどーそうかーと、納得するのはいいのですが、

ほとんどの人はこれで終わって動きません。

お金がない、お金がないと言っていて、

お金を稼ぐヒントを提供しても、

まずほとんどの人は、そこから動こうとしないんです。

これが一番、あなたにずっとお金がないままの原因です。

「お金がない」と年中言ってる人に、

まず私が提案したいことは、

お金を自力で生み出すことを、実行して欲しい、ということです。

なんでもいいから1度、

自分の力でお金を生み出す体験をしてもらいたいのです。

これをすると、自力でお金を稼ぐことは

楽しいことなのだという、喜びを発見できます。

それが原動力になり、その後はもっと何かやりたくなってきて、

どんどん稼げるようになっていくんです。

参考になるかも知れないので、私の体験を書きますね。

占い師になるずっと前のことです。

当時OLをしていた私は、自力でお金を稼いでみたくて、

何かないかな?と探していました。

これといった案も浮かばなかったので、

とりあえず、素人がすぐできて、経費もかからなくて、

仕入れもない何か?を探したのです。

そこでやってみたのが、

フリーマーケットに出店することでした。

友人知人親兄弟に、

「フリーマーケットに出るから、いらないものあったら提供してね」

と言っておきました。

友人と二人で車で一日かけて、

みんなのいらないものを回収して回ったんです。

知り合いをまわるだけで、かなりの商品の量になりました。

それだけで十分出店できる状態でした。

そこで私は、出店する前に戦略を練るために、

まずはお客としてフリーマーケットへ

朝から終わりまで見学に行きました。

まず思ったのは、

「なんだ?この怠慢は?
この程度なら、私のほうがもっと稼げるわ!」

って思いました。

なぜそう思ったかというと、

ほとんどの出店者が、

当たり前のことができていなかったからです。

ほかの出店者をみて、私が疑問に思ったことは・・・・

・商品が乱雑に積み上げられていること→見にくいし汚い。

・値札がはっていないこと→値段がわからない。

・アクセサリーが汚くて乱雑

→本来美しくあるべきものが汚れていると、手に取る気が失せる。

・店員のやる気がない→感じが悪い

ざっと思い出してもこれだけの、問題点がありました。

私の感覚からすると、

これらのことは、怠慢以上の何ものでもないわ、

という感覚でした。

素人だからというかもしれないけど、でも、ものを売るんですよね?

売るんだったら、売るという自覚を持つべきやないの?と思ったんです。

でも、この怠慢状態は、私には好都合でした。

その当たり前のことを自分がやるだけで、

ほかの店とは差がつくからです。

そして私たちが出店するときは、これらを反面教師にしたんです。

商品はきれいに畳んで陳列し、1つ1つの商品に値札をつけました。
(ねぎられるので少し高めに設定)

アクセサリー類は、磨いてから透明の袋に1点1点いれました。

そうやって出店したところ、

持っていった商品のほとんどが売れました。

隣のお店やその他のお店よりも、

お客さんの押しよせ方がまるで違っていたんです。

多くのお店は常連さんで、私たちは初出店なのに、です。

あと、やってみてわかったこともありました。

店員のやる気のなさに関しては、私に誤算がありました。

ああいう場では、あまりやる気を出すと、

マイナスなんだということが、やってみてわかったんです。

「いらっしゃいませ~」と、声かけしていると、

なぜかお客さんが来ないんです。

で、暇だからと、おやつ食べたりお弁当を食べたりしてるときに限って

お客さんが押し寄せて、あれこれ質問されて邪魔されます(笑)

つまり、待ってました!とばかりの態度だと、

押し売りされそうと思うから、お客さんは近づけない。

弁当をたべたりして、お客さんに気が向いてないと思えると、

安心して商品を選べるのが顧客心理である、ということに気づいたんです。

これは、自分も普段洋服を見にいって、

ちょっと見たいだけなのに、店員が近づいて来るから、

押し売りされそうで逃げるのに、

いざ、自分が売る側になると、気付けなかったんです。

そんなふうに、やってみてわかることもたくさんありました。

で、結果的には大成功で、もちろん利益も出せました。

値切られるので、自分が設定した利益よりも少なくはありましたが、

黒字になりましたし、ものすごく充実感を得られました。

自力で稼ぐ過程と、その結果を手に入れたことは、

私の自信につながりました。

長くなったので続きは明日のお昼に(^-^)



あなたが弥栄でありますように。


メルマガ「誰も教えてくれなかった男と女のLOVE理論」(登録無料)


一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります