男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


先日、年下の彼への接し方について書きました

男性に上からの物言いはしないこと、と書いたわけですが、

こういうことを書くと、女性の中には違和感を感じる方もおられます。

なんで平等であるはずなのに、

下から言わないとだめなのか、という感覚です。

確かに男でも女でも生きる上で、権利は平等だと思います。

でも、何度も伝えていますが、

断じて同質ではないんですね。

男女平等という言葉は、

男女があたかも同質であるかのような、誤解(錯覚)を与えて、

それが思想に影響しているところがあると感じています。

これは戦後教育?の弊害だと私は考えますが、

どう転んでも男と女は質が違うんです。

質が違うということを、私はLOVE理論で説いています。

その違いを理解して、行動(発言)すれば、

うまくいくんですよ、という話を繰り返ししているわけです。

平等と同質を混同して解釈したらダメなんです。

上からの物言いをしないように、といってるのは、

決して男性にかしずきなさい、ということではないんです。

男性は上から物言いをすると反発する質だから、

しないほうがいいですよと言ってます。

つまり、質を理解して振る舞えば、

関係がうまくいくという話なんですね。

そもそもLOVE理論は、

「男性に尽くすべからず、尽くしてもらうべし」

と説いています。

男尊女卑どころか、女尊男卑ぐらいの勢いです。

それとて、それがうまくいくコツだから伝えていることなのです。

どっちが上とか下とかの位置は、実はどうでもよくて、

結果を得るための過程でしかないんです。

両方とも、その質から導き出した知恵なのです。

文章の表面だけを見て判断せず、

奥深く読み込んでみてくださいね。



あなたが弥栄でありますように。


メルマガ「誰も教えてくれなかった男と女のLOVE理論」(登録無料)


一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります