2015年05月15日(金) 10時10分22秒

男性を褒めることができない人は

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


LOVE理論では、男性を認めて褒めるということを伝えています。

これがね、なかなかできない方が多いのです。

できない理由は何個かありますが、

そのうちの1つを書きます。

男性を褒められない女性に共通する現象として、

父親との関係性が悪い(悪かった)

ということがあります。

これは何を隠そう、私もそうでしたから。

父とは思春期からものすごい犬猿の仲でした。

奔放な私を、厳しく取り締まる父のことが大嫌いでした。

ものすごいうっとおしくて、

顔を見るだけでイライラするほどで重症でした。

ですが、そのことはある出来事で解消して乗り越えられました。

詳細は幸粋ヒストリーに書いているので、

ご興味があればお読みください。

で、何が変わったって、

それと同時に男性に対する態度が変わったのです。

父と仲が悪いときの私は、男性に甘えることや、頼ること、

褒めることができなかったんですが、今はまったく問題なくできます。

父親のことと男性のことは、

一見まったく関係ないように見えて、リンクしているんです。

男性に甘えられない褒められない女性に、私は必ず質問します。

「お父さんと仲良しですか?」と。

ほとんどの回答が

「いえ、父とは仲があまりよくないです」とお答えになられるんです。

因果関係がどうということよりなにより、データとしてそう出ている。

そして甘え上手な女性にも、聞いてみるんです。

「お父さんと仲良しですか?」と。

この回答もおもしろくて、ほとんどの場合

「父のことは大好きです」って答えます。

「父は幼い頃から私に甘かったです」

と答える方も多いです。

父親というのは、女性にとって、

この世で一番愛情を注いでくれる異性の存在です。

だから父親=男性の象徴、なんです。

これは無意識にそうなのだろうと思います。

父を私は大嫌いだったと書きましたが、

でもね、本当の本当の心の底では実は大好きなんですよ。

父親を心底大嫌いなんていうのは、

どの人も本当の心ではないんです。

認めたくないかもしれませんが、

親を本当に嫌いになんて実はなれないんです。

それはもう、そういうものなんです。

理屈ではどうのこうのと言っていても、

自分が小さい時に愛されていた記憶が、

体に染み込んでいるんです。

親があなたを本当に愛してなかったとしたら、

今ごろこの世に生きていません。

生まれたての子供は、

親の世話なしには生きられないのですから。

その世話は、愛がないとできないことですよ。

ただ、記憶にあるのは、

愛されていないと思えるような言動ばかりだから、

大嫌いとか、うっとおしいとか思ってしまってるだけなんです。

本当は好きになりたいけど、素直になれない。

その感情がそのまま、男性にたいして出てしまっているんです。

男性に対しても、本当は素直になりたいけどなれない。

人を褒めるって、素直な気持ちがないとできない行為なんです。

感じたことをすっと口にできるのは、素直さがいるんです。

でも、父親に素直になれないと、男性にも素直になれない。

素直さを取り戻したければ、

まず、本当の本当の心の中の気持ちを認めていくことです。

お父さんに直接まだ言えなくてもいいです。

でも、できれば神棚や守護霊さんに祈りを毎日するときに、
※幸粋事務所では、鑑定時、祈り方をお伝えしています。

お父さんが元気で幸せでありますように、と祈り続けてみたらいいです。

だんだん父親に対するかたくなな気持ちが、やわらかく溶けていきますよ。

一番良いのは、父親本人の目の前で、

「お父さん私を育ててくれてありがとう」

というのが一番良いですけどね。

お父さんが亡くなられて、言えない方も同じです。

祈りでお父さんの(あの世での)幸せを毎日祈って差し上げてください。

祈りの力と言葉の力はすごいですから。

頭で考えてても、なにも変わりません。

できないできない言ってないで、やってみたらいいんです。

行動するところから、すべて変わっていきますから。




あなたが弥栄でありますように。


メルマガ「誰も教えてくれなかった男と女のLOVE理論」(登録無料)


一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/




いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります