男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


もう少しで縁が切れるところでした。。。。。。

お仕事でも関わりがあり、

また友人でもある人とのです。

彼女とは、メールでお仕事のやり取りをしていたのですが、

そこに行き違いがあったのです。

私はメールは嫌いなので、

何度か電話をしたのですが、

忙しいみたいで、なかなか電話に出られなかったんです。

それで私も、仕方なくメールでやり取りをしていたのです。

そのことも私はずっと不満だったのですが、

相手は相手で、また別のところに不満があったようです。

相手からのメールでのお返事は、本音を隠した大人なメールでした。

含みのある変なメールだったので、

これは会って話さないと、絶対ややこしいことになる。

そう感じました。相手は私との縁を

終わらせようとしているのがわかりましたが、

私は、食い下がって会う時間を設けました。

正直、時間を取って会いましょうと言ったのは私ですが、

前日から直前まで、もう本当に気が重い。

ああーー。もうこんなんせんといたらよかったんかな。。。

とも思いました。もうそのままほっといたら、

それはそれでよかったんちゃうかとかも。

お互い思うところがある時、

人と対峙することって、そんな重さあります。

で、結局会って話したのですが、

ええっ!?そこ?と思うところで、

相手の中に、私に対しての不信感があったことが判明しました。

ええええ~~~???そうやったん!??

そしたら言ってくれたらよかったやん!!

メールじゃわからんわーーー!!

だからメールは嫌やねんーーーー!!

とカフェの中で叫びましたとも(笑)

最初は気が重くて、

話し合いの場を設けた後悔の気持ちもありましたが、

話してみると、お互い、ああそうだったの?ということになり、

途中からは、笑顔でお話できて、

話してみて本当に良かったと思いました。

やっぱりちゃんと話さないとわからないですよね。

もうね、私思うんですけど、メールとかラインとか、

ぶっ壊れて使えなくなったほうがいいんちゃう?って思うんです。

世の中から消え去ってしまえばいいわとすら思います。

実際の話あれ、便利なようでいて、マイナスの方が多くありませんか?

少なくとも、恋愛相談にのっている立場として思うのは、

相談者さんの多くは、

メールやラインがストレスになっているということです。

私は相談者さんにも、LOVE理論でも、

かなりうるさく言ってることがあって、

「これはメールで送ったらあかんで!
ちゃんと顔を見て言葉で伝えてよ!」

というものです。これはしょっちゅう言います。

しょっちゅう言わないと、みんなすぐメールで送ろうとするからです。

恋愛において、相手に伝えないといけない大事なことってあるでしょう?

それをね、みなさん、すぐメールで伝えようとするんです。

本当に、90%くらいの人がそうしようとします。

もうこれはね、3回くらいしつこく

「メールはアカンで!」

って言わないと、なかなか定着しない。

顔を見て言うのは、勇気がいったりしんどいのはわかる。

でもね、メールってやりとりを間接的にしているだけで、

結局向き合う相手は生身の人間なんですよ。

楽に思えるのは、直接相手を見なくていいだけだからであって、

結局メール頼りで恋愛している人ほど、

メールで自滅しているのが現実なんです。

みなさんね、文章力に自信ありますか?

文章ってね、本当に本当に難しいんですよ。

こうして一日何回もブログを更新して、書きなれている私でも、

メールでのやり取りの結果が、この有様ですよ。

普段書き慣れていない人だったら、伝わらないのも当然ではないですか?

時々、ずっと通っておられる相談者さんから、

私宛にメールが届くのですが、

何を書いてるかわからない時が多いんです。

ご本人はわかってるつもりの書き方なのですが、

読んでるほうはさっぱりわからない。

で、結局、私、メールの返事はせず、すぐ電話するんです。

「もしもし?〇〇さん?メールくれてたんだけど、
ごめん。ナニ書いてるかわからないから電話で教えてもらえる?」

文章を書き慣れていない人の場合、こんなんが普通なんです。

こんな風に慣れていない文章で、

彼氏や好きな男性にメールを送るのだから、

それは相手も「ん???」ってなって、

返しようがない、ということになったりするわけです。

私みたいにすぐ電話する人ばかりじゃないから、

大抵の場合、返せなくてそのままになるんです。

そして、送った女性は、スルーされた・゜・(ノД`)・゜・と、

落ち込んでしまうのです。

おそらくそれは、スルーじゃなくて、返しようがなかった、

というパターンである可能性も高いです。。。

ほんまにね、メールで感情表現や、大事な話はしないことです。

それをやめない限り、恋愛はスムーズに行かないですよ。

どれだけ時代が変わっても、人間関係の基本は、

face to faceだと思うのですよ。



あなたが弥栄でありますように。


メルマガ「誰も教えてくれなかった男と女のLOVE理論」(登録無料)


一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/





いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日々の出来事」 の記事