2015年05月08日(金) 10時10分32秒

メールなんて爆発したらいいのに。

テーマ:日々の出来事
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


もう少しで縁が切れるところでした。。。。。。

お仕事でも関わりがあり、

また友人でもある人とのです。

彼女とは、メールでお仕事のやり取りをしていたのですが、

そこに行き違いがあったのです。

私はメールは嫌いなので、

何度か電話をしたのですが、

忙しいみたいで、なかなか電話に出られなかったんです。

それで私も、仕方なくメールでやり取りをしていたのです。

そのことも私はずっと不満だったのですが、

相手は相手で、また別のところに不満があったようです。

相手からのメールでのお返事は、本音を隠した大人なメールでした。

含みのある変なメールだったので、

これは会って話さないと、絶対ややこしいことになる。

そう感じました。相手は私との縁を

終わらせようとしているのがわかりましたが、

私は、食い下がって会う時間を設けました。

正直、時間を取って会いましょうと言ったのは私ですが、

前日から直前まで、もう本当に気が重い。

ああーー。もうこんなんせんといたらよかったんかな。。。

とも思いました。もうそのままほっといたら、

それはそれでよかったんちゃうかとかも。

お互い思うところがある時、

人と対峙することって、そんな重さあります。

で、結局会って話したのですが、

ええっ!?そこ?と思うところで、

相手の中に、私に対しての不信感があったことが判明しました。

ええええ~~~???そうやったん!??

そしたら言ってくれたらよかったやん!!

メールじゃわからんわーーー!!

だからメールは嫌やねんーーーー!!

とカフェの中で叫びましたとも(笑)

最初は気が重くて、

話し合いの場を設けた後悔の気持ちもありましたが、

話してみると、お互い、ああそうだったの?ということになり、

途中からは、笑顔でお話できて、

話してみて本当に良かったと思いました。

やっぱりちゃんと話さないとわからないですよね。

もうね、私思うんですけど、メールとかラインとか、

ぶっ壊れて使えなくなったほうがいいんちゃう?って思うんです。

世の中から消え去ってしまえばいいわとすら思います。

実際の話あれ、便利なようでいて、マイナスの方が多くありませんか?

少なくとも、恋愛相談にのっている立場として思うのは、

相談者さんの多くは、

メールやラインがストレスになっているということです。

私は相談者さんにも、LOVE理論でも、

かなりうるさく言ってることがあって、

「これはメールで送ったらあかんで!
ちゃんと顔を見て言葉で伝えてよ!」

というものです。これはしょっちゅう言います。

しょっちゅう言わないと、みんなすぐメールで送ろうとするからです。

恋愛において、相手に伝えないといけない大事なことってあるでしょう?

それをね、みなさん、すぐメールで伝えようとするんです。

本当に、90%くらいの人がそうしようとします。

もうこれはね、3回くらいしつこく

「メールはアカンで!」

って言わないと、なかなか定着しない。

顔を見て言うのは、勇気がいったりしんどいのはわかる。

でもね、メールってやりとりを間接的にしているだけで、

結局向き合う相手は生身の人間なんですよ。

楽に思えるのは、直接相手を見なくていいだけだからであって、

結局メール頼りで恋愛している人ほど、

メールで自滅しているのが現実なんです。

みなさんね、文章力に自信ありますか?

文章ってね、本当に本当に難しいんですよ。

こうして一日何回もブログを更新して、書きなれている私でも、

メールでのやり取りの結果が、この有様ですよ。

普段書き慣れていない人だったら、伝わらないのも当然ではないですか?

時々、ずっと通っておられる相談者さんから、

私宛にメールが届くのですが、

何を書いてるかわからない時が多いんです。

ご本人はわかってるつもりの書き方なのですが、

読んでるほうはさっぱりわからない。

で、結局、私、メールの返事はせず、すぐ電話するんです。

「もしもし?〇〇さん?メールくれてたんだけど、
ごめん。ナニ書いてるかわからないから電話で教えてもらえる?」

文章を書き慣れていない人の場合、こんなんが普通なんです。

こんな風に慣れていない文章で、

彼氏や好きな男性にメールを送るのだから、

それは相手も「ん???」ってなって、

返しようがない、ということになったりするわけです。

私みたいにすぐ電話する人ばかりじゃないから、

大抵の場合、返せなくてそのままになるんです。

そして、送った女性は、スルーされた・゜・(ノД`)・゜・と、

落ち込んでしまうのです。

おそらくそれは、スルーじゃなくて、返しようがなかった、

というパターンである可能性も高いです。。。

ほんまにね、メールで感情表現や、大事な話はしないことです。

それをやめない限り、恋愛はスムーズに行かないですよ。

どれだけ時代が変わっても、人間関係の基本は、

face to faceだと思うのですよ。



あなたが弥栄でありますように。


メルマガ「誰も教えてくれなかった男と女のLOVE理論」(登録無料)


一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/





いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります