2015年05月01日(金) 10時10分42秒

メールをスルーする時の心境って?

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

めったにいない肉食男子に出会いました(笑)


メールを彼に送っても、返事がない。

既読してるのにスルーされる。

それでヤキモキしている女性も多いです。

なぜ、彼がスルーしているか。

ワタシの体験から紐解いて、説明してみようかと思います。

コンパで知り合った男性Aさんとしましょう。

Aさん、その当日に、

コンパが終わってから電話をしてこられました。

着信があったのですが、

私は二次会へ参加していたので気がつきませんでした。

翌日、何度か着信がまたありました。

3回目くらいに出れたので出たら、

昨日はありがとうございました、というお礼と、

楽しかったですという感想でした。

こちらからもお礼を伝え、電話を切ったのですが、

その直後にまたメールがきました。

また、昨日はめちゃめちゃ楽しかった、会えてよかったと、

ありがたいことに?熱烈なメールが重ね重ねきました。

で、翌日の朝、〇〇日は空いてますか?とメールがきたのです。

私は、返事をできる環境にもあるにも関わらず、メールを放置しました。

うっぷ・・・・・もうおなかいっぱいだす・・・・(´Д`)

ガンガン電話がきて、ガンガンメールが来るから、

もうお腹がいっぱいになるわけです。

お腹が空いてないのに、

これおいしいから食べていき!って、

ガンガン食べ物を与えてくれる、

親戚のおばちゃんと会った時みたいな、感じなのです。

あのおばちゃん悪い人じゃないし、

よかれと思って言ってくれてるから、

断れず食べるけど、もう、胃が苦しいから、

とりあえず、あそこにはしばらく行かんとこう。。。

って思ってしまうような感じと似ています。

その男性を嫌いとうわけではないんです。

別にまた会うのはかまわないんです。

でも、もう少し考える時間が欲しいというか、

余白が欲しいというか、ペースが早すぎて、

考える時間を与えてくれないのです。

なんていうか、こちらが自分の立ち位置をまず決めたいわけです。

どう動き、どう反応するか、決めるよりまえに、

ガンガン押してくるので、なんだか困ってしまうわけです。

相手のペースのままにメールに返すと、

ソッコウ返事が来るなよなこれは・・・と想像できるので、

とりあえずスルーしとこうって思うんですね。

こちらにメールが届いたまま置いておけば、

とりあえず相手から来るのは止まりますから。

メールの返しが遅い彼の場合、

あなたからのメールが、彼から見て頻繁すぎるから、

私が感じたような感情で、放置している可能性もあるってことです。

男性は元々、メールでコミュニケーションを取りたいと思っていません。

男性にとってメールは、連絡するための手段です。

そもそも女性とは、メールの重要度が違うんです。

彼がメールして欲しい頻度と、

あなたがしたいと思う頻度に差があるのです。

それを理解していくことが、大事かなと思います。

恋愛はときに暴走してしまいます。

でも、恋愛は相手があってできることでもあります。

相手が心地良いと思うペースを、

今一度考えてみることも大事かもしれません。




あなたが弥栄でありますように。


メルマガ「誰も教えてくれなかった男と女のLOVE理論」(登録無料)


一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/










いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります