2015年02月11日(水) 12時30分44秒

どうすれば彼の愛は深まるのか?

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


昨日の記事の補足です。

ワリカン主義は愛されない。
http://ameblo.jp/rikopinuranai/entry-11987684363.html

今頃なんですが、ドラマROOKIES(ルーキーズ)見てます。

男性心理の勉強と、確認のためです。

それにしても、あれは男の人がみるドラマだね。

最初の方なんて、まったく共感できなくてホントつまらなかったよ(^_^;)

本当は野球がやりたくてたまらないのに、

プライドとかメンツとか、とにかくいろいろこだわりがあって、

それが侵されるたびに、いちいちおりゃーっ!って喧嘩して、

なかなか前に進まない。

もーほんま、そんなのどーでもいいから、さっさとやれば?(笑)

ぶっちゃけ、これが女性心理です(^_^;)

あのドラマ、男の人がぐずぐすして

なかなか決められない心理がよく表現されてて、

まったく共感できなかったけど、とても勉強になりました。

ドラマの曲もね。GReeeeN のキセキ って

男性が書いた歌詞だと思うんだけど、

ここにも男性心理が現れてるんです。

キセキという歌は、愛する女性への溢れる思いと、

振り返った軌跡を巡りあった奇跡とを、重ね合わせて歌っている歌です。

この歌詞の中にですね、

「重ねる」というワードが二回も出てくるんです。

「君のくれた日々が積み重なり」

と、

「日々の中で 小さな幸せ見つけ重ね歩いた軌跡」

これね、先日書いた記事

ワリカン主義は愛されない
http://ameblo.jp/rikopinuranai/entry-11987684363.html

で伝えたかったことが歌詞に表現されてます。

私は記事の中で、

「男性があなたに積み上げたもの(時間、お金、労力)が大きいほど
あなたを愛し、離れられなくなる。」

と書きましたね。

これは愛の歌ですから、お金とか出てきませんが(笑)

「重ねる」という歌詞に、男性心理が出てるんですよ。

なぜって、重ねることで愛を実感できるのが男性なんです。

タイトルの軌跡という言葉も同じような意味ですよね。

二人の歴史(積み重ね)を歌ってるわけで、

この積み重ねの中に愛を見ている男性の気持ちが、

この歌詞には表現されているんです。

で。これ書いてみて・・・・・

これだけじゃ、ちょっと説得力ないかな?って思って、

サクサクっと調べたんですよ。

「重ねる」を使った歌詞がほかにないか?を。(暇か。笑)

そしたらほら!

こんなに出てきて、しかも、全部男性の作詞なんです。。。。
(たぶんみんな男性だけど、違ってたらごめん)


「重ねた日々がほら導いてくれる」奏(かなで) / スキマスイッチ

「繰り返すまま 重ねた日々に」 Believe 嵐

「積み重ねた日々 時にすれ違い傷つけ 」ナナ かりゆし58

「愛しい 忘れないで二人重ねた日々は」 君が思い出になる前に スピッツ

「何も恐れない 2人積み重ねた日々が」 さよならナミダ ソナーポケット

「信じ続けて重ねた日々が報われる時」 Rainbow ポルノグラフィティ

「Body Feels EXIT 重ねた日々を」安室奈美恵 (歌詞は小室哲哉)

めっちゃ多くないですか?

君ら、どんだけ重ねたいねん!

「重ねた」という歌詞検索したら、

ダーっと一覧で出てきたんだけど、

おもしろいことに、女性が作った歌がないんですよ。

ひとつだけ安室奈美恵の歌出たけど、

調べるとやはり歌詞は、小室哲哉で男性が作っている。

女性で重ねるという歌詞は、

唇を重ねたり、手と手を重ねたりするくらいで、

積み上げた時間を歌ってる曲が見つからなかったんですね。

つまり、女性はそんなことあまり思わないってことじゃないですかね?

少なくとも私は、この歌詞のようにいままさに、思いが溢れているとき、

過去の重ねたことにはいちいち気がいきません。

いまが大事で、いまを実感して、

幸福感に浸っているという感じだからです。

重ねた時間を思い出して感傷的になるのは、

終わってから振り返ったときくらいですねぇ。

この歌詞はまさに、いま、愛が溢れている状態なわけですが、

そのときに、重ねてきたことを振り返って、愛してると歌ってるわけだから、

やはり男性は重ねることで、愛が深まるんだなぁと思い、

LOVE理論が現実と合っているという確認にもなりました。

というわけで、めちゃめちゃマニアックな話ですが、

これが研究というやつです。

男性心理を研究するには、ドラマや歌もいいですよ。

作者が男性のやつね。

「わかる~~!」って、共感できないので

見てもつまらないですが(笑)

研究にはなりますよ。

今日書いたことは、この記事にもつながる話です。

会ってすぐ深い関係になってはいけない意味
http://ameblo.jp/rikopinuranai/entry-11978841003.html

出会ってすぐ深い関係になると、

この重ねていく中に感じる愛が、育たないからダメなんです。

男性に深く愛されるためには、

重ねていく中に感じる愛を、たくさん感じてもらわないといけないんです。

このメルマガの配信は終わっていますが、

似たテーマでまた配信しますので、気になる方はご登録くださいませ。

このメルマガは、一度配信したものは二度配信しません。

また、過去ログも公開しません。

配信を希望される方は、以下からご登録くださいませ。

誰も教えてくれなかった「男と女のLOVE理論」

メルマガ登録画面はこちらです→★★★

※こちらに登録されますと、
幸粋のセミナー情報や開運情報なども届きます。
すでに幸粋からメルマガが届いている方は、
自動的に届きますので二重に登録されないようお願いします。



◆誰も教えてくれなかった男と女のLOVE理論セミナー


◆一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法
 

◆誰も教えてくれなかった「男と女のLOVE理論」


魂を揺さぶる占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/








いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります