こんにちは。

『夫婦家庭問題相談所 Direkto』グループ

銀座オフィスの石井勝美です。

  


 
メリークリスマス!。

1週間程前から、商店街ではクリスマス商戦真っ盛りですね。

それもやっと今日で終わり、すぐにお正月商戦へと変わってゆきます。

 

私の住まいもまさにその商店街の真ん中にあり、「サンタが街にやってきた」が一日中流れている、大変賑やかでTVなどでもよく登場する商店街なんです。

 

そんな中、数日前にフリーアナの「羽鳥 慎一」さんを見かけました。何の番組の取材でしょうか?。

大好きなアナウンサーさんなので、私は年がいもなく興奮!。ガン見してしまいました!。

ここの商店街では多くの芸能人、芸人さんたちを見かけますが、抜群の存在感ですね、羽鳥 慎一さんは。

 

そういえば、彼も確か離婚経験者。奥様とお嬢様と別れ、現在は既に再婚されているとか。2度目の結婚はひっそりと行うのでしょうか。大ファンの私も知りませんでした。

最初の奥さまやお嬢様への配慮と私は受け取りました。

 

男性は離婚後良い方がいればすぐにでも結婚されますが、女性はなかなか決心できませんよね。特にお子様を引き取られておいでの方や、親の介護をされている方などは。

 

「どうすればいいのかしら」「結婚したいけど、問題が山積み」・・・・などとお悩みの時は、私達『夫婦家庭問題相談所 Direkto』へお相談ください。

 

離婚後の生活を支えていくのがやっとで、自分はもう再婚できないのでは?、などと考えないで、どうすればまた女性として妻として生きてゆけるか、または、今の、離婚後のこの生活に満足できていないなど、お悩みでしたら、より良い方向性を見つける為に一緒に考えてゆきましょう。

 

心のケアから実務まで、私達Direktoグループには、それらの問題に対してアドバイスできるカウンセラーが揃っております。

 

まずはお気軽に、「愚痴を聞いてもらう」という感覚でお話くださいませ。

 

 

最後に、本年も沢山のご相談、お問合わせをありがとうございました。

来年も誠心誠意皆さまのお心に添えるように努力して参ります。

 

『夫婦家庭問題相談所 Direkto』グループ 銀座オフィス

石井 勝美