熱狂オリックスバファローズ

福岡在住のオリックスバファローズファンです。
超アンチホークスですw
負けた日は気分がかなり荒れるので感情的に書きなぐります。
口は悪いし、手のひらもくるくる返しますw
冷静でやさしいオリファンの方は気分を害するので見ない
ほうがよいかもしれませんw


テーマ:

トライアウトに参加している奥浪さん

 

「来季の契約はないと聞き、それならトライアウトを受けてもう1度プロ野球に挑戦したいと、

早めに準備を始めるため球団に契約解除を申し出たという。」

 

確か、次のステップのために地元に戻ってやり直したい、という理由で球団の温情での契約解除だったと記憶しているけど。

 

その、次のステップがまたプロ野球挑戦だとは思いもよらなかったわw

 

てっきり他業種での就職活動のためかと。

 

なんだかさ~、こうなってくると結局は清掃活動や奉仕活動が嫌で逃げ出したようにしか思えない。

 

「家族やユニホームを着させてくれたオリックスのためにも結果を残したかったが、楽しんでできたので満足です。

今回は無理でも、チャンスはあるので、どんな形でもプロを目指したい。」

 

オリックスのためにも?

 

どの口が言うてんねん。

 

思ってもいないこと言わないで欲しい。

 

そもそもトライアウトでオリユニ着て出場してんじゃね~よ。

 

そしてチャンスはないと思うぞ。

 

どこもとらんでしょ。

 

ほんと、トライアウト出場のニュースにはびっくりしたわ。

 

よくぞ出てこれたな~、とw

 

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

クジ当てるとはビックリw

 

二分の一でも引ける気せ~へんかったけど

 

さすが名前だけは縁起のいい福良w

 

田嶋君期待してるわ!!

 

そして松葉や山福はうかうかしてられんやろな!

 

しかし2位の鈴木康平・・・どこかで見かけたような名前がww

 

吉田問題に加えて新たな名前問題がオリックスに持ち上がったわコレ!!

 

個人的には履正社の安田が欲しかったけどね~、まあしゃーない。

 

それにしても日ハムのドラフトの強さは何なの?

 

ようやく大谷がいなくなると思ったら清宮かいな。

 

スーパースターのループやん!

 

シレっと下位で宮台も獲って話題性の宝石箱やん!

 

過去にはソフトボールの大嶋とかもあったけど、ハムはこういうところはブレないよな~。

 

不人気球団のファンからしたらちょっとうらやましいぞw

 

でもスター選手がパリーグに来ることはイイコトではあるけどね。

 

「人気のセ」はもう過去のもんや!

 

そして、ホークスの工藤監督

 

1位クジ外し続けて

 

「ざまああ、ヒヒヒw」 と、弱小球団のひねくれ性格悪ファン(俺)の心の声ですw

 

野球が強すぎるからたまにはこういう思いもしてもらわんとな!!w

 

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホークス相手に5点ビハインドを終盤に大逆転

 

最強ホークス相手にこんな試合久しく見てないわ。

 

こういう試合を前半戦に見たかったのよね~。

 

まあ今日は小林に捧げる勝利やな。

 

くら~い雰囲気のままズルズル負けそうな展開。

 

それを勝ちにもっていった選手達をちょっと見直したわ。

 

宗や杉本やマサら若い力が頑張ってくれた。

 

杉本のタイムリーなんかまさかの一打だったしw

 

中途半端なスイングで速攻追い込まれたから「三振やろな~」からの

 

「その球をあそこまで持っていけるんや(ビックリ)」

 

やっぱ長打力は正義やな。

 

そしてマレーロ。

 

実はロメロよりマレーロのほうが大当たり外人だった説、あるわw

 

来季開幕から吉田マサ、ロメロ、マレーロ、Tの揃った打線は驚異じゃね?

 

 

 

ま、揃わないんですけどね・・・・・ww

 

 

とにかく小林の無事を祈る。

 

ただの裂傷であってくれ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

テーマ:

吉田一が3安打完封勝利とか

 

ちょっと信じられへんw

 

一時期は中継ぎで出りゃあ必ず一発浴びるような投球しとったのに。

 

でもルーキー年に先発で超短期間だけ神ピッチしてたことあるから

 

それだけのポテンシャルは秘めてるのだろう。

 

当時は驚かれた単独ドラ1だしな。

 

来季は1年通して先発で結果出してくれることを期待しておこう。

 

そしてマレーロの踏み忘れ自作自演NPB10万号

 

踏み忘れなければロメロのサヨナラHRもなかった、云々はあるがw

 

まあネタとしてはおもしろいし、オリが注目されるのはうれしいね。

 

Tのキング年以来の30号もあったし

 

これで4位確定したし

 

今日は消化試合でありながらなかなか見所のあった試合やったね。

 

よかったよかった。

 

そして久しぶりに福良の悪口のないブログになってよかったよかったw

 

 

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

代打 山崎勝己に不覚にも笑ってしまったw

 

さすが福良

 

我々が想像する遥か斜め上の采配をしやがる

 

消化試合になっても相変わらず疲れる負け方してますなw

 

9回2アウトまでリードしていながらの敗戦。

 

まあ、オリックスらしい負け方でした。

 

そもそも延長戦に入るとオリは分が悪いですからね。

 

福良采配の特徴のひとつに「異常に早い守備固め」がありますから。

 

もちろん守備力は非常に大事なので全否定するわけではありませんが

 

延長に入ると「これどうやって得点すんの?」というラインアップに激変していること

 

多々ありますからね~。

 

ハム栗山監督「2018年の戦いはもう既に始まっている」

 

さすが名将ですわ。

 

一方の福良なんかは「2018年?来年になって使える駒わかってから考えましょ」

 

まあこんなところでしょうね、たぶんw

 

宗使ってくれているだけまだましと思うしかありません。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。