1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-06-21 19:42:13

ココロの洗濯。

テーマ:おでかけ

高野山で、数珠作り体験。


武田双雲さんが、旅サラダで行っていたのを見て、ぜひやりたいと思っていた。



館長さんに、弘法大使のありがたいお話を聞き、合掌のあと、いよいよスタート。


自分が今あることへの感謝、まわりの人たちへの感謝、いままでの行いに対する反省、これからの願いなどを、ひとつひとつの珠にこめつつ、つなげていく。


感謝や反省って、あわただしい生活に流されて、つい忘れてしまう。

今日はマイ数珠が、できたことがうれしいのは、もちろん、ココロの洗濯ができたことが、とてもうれしい。


できたてほやほやの、数珠をもって、奥の院におまいりもした。


梅雨でじめじめだけど、ココロはすっきり晴れている。




つらつら日記

つらつら日記

つらつら日記


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-06-18 18:31:27

プリンセストヨトミ。

テーマ:

うーん。


ちょっと想像していた世界とちがったかんじ。


鴨川ホルモーは好きだったけどな。


ただ、みんなが得体の知れないものを信じている理由。

「父が残した言葉だから」というのには、ちょっと感動した。


もうすぐ父の日やし。



プリンセス・トヨトミ/万城目 学
¥1,650
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-16 18:25:50

和の暮らし。

テーマ:日々

築40年の平屋にすんで一年。


はじめは、虫の多さや、すきま風や、汲み取り式どっぽん便所に、てこずっていたものの、今ではもう、慣れっこになり、快適に暮らしている。


念願の古い平屋。


もっと素敵に暮らせるよう、庭のお手入れに、力をいれなければ...。常に思っているんだけど。


草がのびきっている...。





家の中には、涼しげなしつらいを。



つらつら日記


つらつら日記

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。