DHC 潤米シリーズ | りこのはっぴーライフ

りこのはっぴーライフ

気になった物を書いていこうと思います♪



DHC 潤米シリーズをお試ししました




潤米ソープ、潤米ローション、潤米ミルキーエッセンスの3つを使用しました。




DHC 潤米ソープ
昔ながらの釜焚き製法を採用した天然由来成分100%の石けんです。お米の美肌力に着目し、DHC独自成分を含む米由来成分を配合、乾燥などから肌を保護しなが ら、しっとり感をキープ。




泡立てネットで泡立てると、簡単にモコモコな泡が作れたのでとても泡立ちのよい洗顔石鹸だと思いました。米由来成分配合の石鹸なので乾燥肌の方にも使い心地がいいと思います。 

洗い上がりの肌は、つるつるしっとりの肌触りでよかったです。スッキリ洗えるのに肌に必要な潤いは残してくれる石鹸だと思いました。




DHC 潤米ローション
DHC独自成分を含む米由来成分を配合した、天然由来成分100%の化粧水です。優れた浸透力を発揮し、角層を潤いで満たして肌をふっくら、つややかに整えます。
 



さらっとしたテクスチャーの化粧水です。さらっとしたテクスチャーですが、肌に馴染ませていくとしっとりとうるおいのある使い心地でよかったです。

一度コットンパックでも使用してみましたが、しっとりもちもち感がアップしてお肌のキメも整った感じがしました。




DHC 潤米ミルキーエッセンス
DHC独自成分を含む米由来成分を配合した、天然由来成分100%の濃密な美容乳液です。伸びの良いテクスチャーが肌を包み込み、乾燥や紫外線などによるエイジングサインにアプローチ。




みずみずしい使い心地のミルキーエッセンスです。嫌なベタつき感もなくお肌がうるおうので、メイク前でも使いやすかったです。メイクのりもよくなります。

みずみずしい使い心地のスキンケア商品が好きなので、こちらもお気に入りの商品になりました。ソープ、ローション、ミルキーエッセンスは、天然由来成分100%でお肌に安心して使用できるのもいいと思いました。自分の肌に合っているので、継続使用での肌変化が楽しみになっています。



DHC潤米(URUMAI)


DHC様のモニターに参加中