☆GGmembers限定☆AmebaGGクリスマスパーティー応募フォーム★ ブログネタ:☆GGmembers限定☆AmebaGGクリスマスパーティー応募フォーム★ 参加中

私はデイPARTY(ママ限定)に応募 派!


こっちでGGmemberになっちゃっているので 向こうで申請できない。・・・汗
仕方ないので、GG関係はこちらから UPすることにします。えへへ…


【理想のクリスマスの過ごし方
ってことなんだけど...

「クリスマス」って言葉を聞くと ママの立場より 女の立場で考えちゃう。悩む

すっごいお洒落して.. 

大好きなダーリンと2人で
素敵なお店で夜景を見ながら食事して..
プレゼント交換して.. 綺麗なイルミを見ながら散歩して..


その後は..ねぇ? むふふハート だよね。かお


子供が出来ちゃうと なかなかそんなこと出来ないのが残念。涙
望みは 数年後 子育てが完全に卒業出来てから。


望みが叶うかは ?だけど...。Queenly



どちらのパーティーに応募しますか?
  • デイPARTY(ママ限定)に応募
  • ナイトPARTY(一般)に応募
  • 応募しない

気になる投票結果は!?

AmebaGGBeautyProject
AmebaGG公式ブログ
AD
【1000名に当たる!】可愛いHAPPY★クリニーク「クローバー キーホルダー」プレゼント! ブログネタ:【1000名に当たる!】可愛いHAPPY★クリニーク「クローバー キーホルダー」プレゼント! 参加中

去年でブログ閉鎖したはずなのですが・・・。えへへ…
後から あることに気付きドキドキしてたら・・・見事 それが現実になってしまいました。あせる
なので、ちょっと書かせてくださいませ。汗

りこちゃんと運営さん なんか相性いいんだよね。笑

前にもアメブロさんにはお世話になってたけど
出戻る前に使ってたIDでは ホント ネタ運なかったね。。
厳しい評価ばかりで。・・・汗
同じ人間が書いているのに。笑

最後に参加したブログネタメモ 「最近見つけたハッピー」の関係で届いたプレミアムネタ
参加したら、見事当選してしまいました。( ;゚Д゚)

昨日、こんなにかわいぃ物が送られてきました。ラブラブ
クリニークさんのクローバー形した キーホルダー。^^
元気の出る 鮮やかなオレンジ色。音譜

晴れたらいいね☆

裏側はちっちゃな鏡が付いて ちょっとした手鏡にもなります。バンザイ

晴れたらいいね☆
偶然にも?三つ葉がバックに。akn

通勤での仕事を辞めてから、化粧ポーチなんて持ち歩かなくなって
たまに あ、鏡が欲しい・・・なんてこともあるのでこれは便利。!!
たこ焼きや焼きそば後の 青海苔チェックもできるし。にひひ
最後まで品がなくてごめんなさーい。

「これを付けてるとハッピーなことが起こりそう!!」ってあったけど。
これが送られて来た時点で ハッピーぢゃん。ニコニコ

これでも充分かわいいんだけど、あたし的感想を述べると・・・。
アメブロでキャンペーン?を行ったたんだから 折角なので クローバーを意識し
アメブロさんとのコラボ感で グリーンのアメーバクローバーだったら 
もっと幸運が舞い込んで来そうな気がしましたよ。^^

若い子がつけそうな 結構 大き目のチャームなので
おばちゃん的にはちょっち 恥ずかしいんですけど。(*ノノ)

折角の幸せを呼ぶ クローバー形だし。音譜
りこちゃんブログでの最後のプレゼントだし。音譜
大殺界後のまだまだ不調な運勢なので、お守り代わりに
大事にしたいと思います。ニコニコ
早速、お出掛けバックに付けさせていただきました。^^

新年早々届く辺り やっぱり お守り的に近いかな。ラブラブ

運営さんからはたくさんの物をいただきました。バンザイ
ジャンボなアメーバーくん?のぬいぐるみも未だ健在です。ニコニコ

出来れば あっちもかわいがって欲しいですw (ナニ
「りこ」としては 運営さんと絡めるのはこれが最後だけど
今までたくさんのネタ提供 ありがとうございました。!!

アメブロは大好きな場所なので 離れませんよ。akn
またどこかで 運営の方たちと絡めることを楽しみにしています。ドキドキ



CLINIQUE 公式サイト
CLINIQUE Reporters with杉山愛
AD

本来ならば、年末のご挨拶なのですが・・・。
ちょっとご報告?

突然ですが。。。
本日をもちまして、退会します! と言いたい所なんですが。
更新中止?

なんか最後まであやふやな感じだね。あせる

実はこんなことを夏頃からずっと考えていました。
今年はとにかく 自分でも予想外な程忙しく。
こんなはずぢゃなかった~!! って感じなのですが。複雑

それでも周りの優しい方々に甘え ブログ廻りもてきとーで。
コメレスもしたりしなかったり。。。

色々なことに てきとーなあたしですが
本当はこんなてきとー かなりストレス。汗
結構 父親譲りのA型の部分も持ち合わせているのですw

ブログを再開(出戻り)してから 2年と7ヵ月。
毎年 数人づつ 仲良しさんが増えて それはそれは楽しい
2年と7ヵ月でした。^^

でもね、増えれば増える程 ブログ廻りが大変で。ガーン
全部廻りきれず 中途半端なとこが 自分で許せない。むかっ

まぁこれも 今年だけのことだと 甘えて来たけど。
ぼくちゃんの希望で私立の学校に行くことになりまして。
私立となったら あたしも今の大好きな仕事を辞め
新たな仕事を見つけなきゃ。 だし。

そーなると、益々 今のようなことが増えるし。。。

だったら いっそのこと やめちゃおう!ってことになりました。
本当なら、退会してきれいさっぱり なくなっちゃえばいいんだけど。

お友達からもらったプレゼントや
色々な物まで 消したくないと言う わがままさ。えへへ…
どーしても 消すことできなかった。汗
あたしの宝だもーん。 財産だもーん。しょぼん

ここには戻って来るつもりはないけれど。
開店休業状態で 放置したいと思います。(ぇ

嫌で辞めるわけぢゃないから やっぱり消せない。。。

とりあえずは、携帯からもできる ツイッターかフェイスブックかな?
今は懸賞応募しかしてないけどw
ツイッターはあまり好きぢゃないので、FBかもな。

仕事は今すぐ転職って訳ではないけど
23年の終わりと同時が丁度いいかな?って感じです。
転職のための勉強も 始めてからそろそろ1年経つのですが
全く進んでない状態です。叫び  ぁにやってんだー。あせるあせるあせる

残りの3ヶ月でがんばらないと。。。

出戻った頃からのお友達。
長い間 たくさん甘えたし 色々お世話になりました。
最近のお友達。
短い間でしたが 楽しいブログをありがとぉ。
内緒で読者登録してた所のブロガーさん ごめんなさいw

本来なら、一人一人にお礼とご挨拶に伺うべきだと思いますが
何しろ 大量。ドクロ
ここでまとめてのご挨拶になって 申し訳ありません。

ブログを更新してなくても 増えるアクセス数。
ライフをお手伝いに来てくれてる人が 覗いてくれてたのかな?
どこから沸いてくるのかわからないけど、日に日に増えるお手伝いさん。
お手伝いの回数不足になり 行けなかったこともあります。
ごめんなさい。汗

爆睡しちゃって お返しに行けなくても 毎日来てくれる
お手伝いさん 本当にありがとー音譜

数日前から出してた看板?
お手伝いに行くと 「やめちゃうんですか?」って気付いてくれてた人もいた。
「淋しいよ~」とも言ってくれた。 ありがとぉ。


もぉね、たっくさんの人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
だけど、どう表現していいのかわからず ありきたりの「ありがとう」しか
言うことできません。

アメンボさんもピグ友さんも なってくれてる方
解除してもらって構いません。
あたしはいぢらないけど。^^;
今のまま。 そのままを残しておきたいから。

あ、「やめるんだったら 解除してよ!!」って方がいたらプチメくださいね。
ご希望通りにいたします。

2年と7ヵ月。短いようで長かったなぁ。。。
なんかすっごく濃厚でしたよ。^^
ブログ上で嫌な思いをしたことはほとんどなく 楽しいことばかりでした。
それもこれも 周りにいてくれた みなさんのお陰。

出戻りの2年と7ヵ月と言う間 
ほんとーに ありがとうございました!!

ぼくちゃんが成人するまで かーさんがんばるよ。^^
AD

深いなぁ~。


おはよぉございます。バンザーイ
もぉ、完全に日記ではなく 週記。笑
忙しすぎて、ライフ熱も冷めて来ちゃった。・・・汗
誕生日プレゼントも、クリスマスプレゼントも、年賀状も
未だ一切、手つかず。叫び  どーしよぉぉぉぉ。あせる

・・・とか言いながら。

一週間ってホント早いねぇ。 ついこの間、早めのクリスマスしたのに
それってもぉ、一週間前のこと。ショック!

素敵なフレンチのお店で 美味しいもんいただいて参りました。ハート
晴れたらいいね☆ 晴れたらいいね☆
晴れたらいいね☆ 晴れたらいいね☆

で、その時食べた フランスパンがとっても美味しかったの。ラブ

晴れたらいいね☆

たったこれだけしかくれないの。むかっ 全く 足りません。汗
だけど、帰って来てからも ずーっとこの味が忘れられず・・・。

今までパンは色々焼いて来たけど、パンを焼き始めた頃からずっと
思い続けて来たこと。…

いつか、フランスパンを自宅で焼きたい。!!

この思いが一気に燃え上がりました。笑
今までの画像を見ておわかりだと思いますが。
うちのオーブン どーもちょっと足りないおバカさんタイプで。
どんなパンを焼いても 「ハイジの白パン」みたいな感じなのね?

ふつーのパンでもこんななのに フランスパンなんて無理ぢゃね??
ってずっと諦めてたんだけど。
知ってしまったのです。!!

オーブントースターでパンが焼けることを。ビックリ

それでも暇がなく ずっと放置だったんだけど。
あのお店のパンを食べたら 一気にやる気モード。アゲアゲ

のんびり焼いてる暇もないので、夕飯の支度の時に同時進行。DASH!

晴れたらいいね☆

焦げたw

でも、初めてにしちゃ 上出来じゃな~い???キラキラ
上部が変に曲がってるけどwww
クープはちゃんと開いてます。ぱちぱち

あ、ココットの中身はお水です。^^  蒸気を出すための。。。
んで、ちょっと寸法を間違え? 長過ぎたので切った物が くっついたw

しかし・・・すごいなぁ。 オーブンで全く焼き目が付かないのに
トースターでこれだけの焼き目。音符

ただ、トースターなので 天井が低いのが難点。ウキャー!
これ以上 背の高い物は焼けないね。あせる

晴れたらいいね☆

オーブンで焼く場合も 底の部分を高熱にすると綺麗に焼けるので
銅板を使う人も多いはず。
少しでもそれに近づけようと 底にタルトストーンを敷いてみた。ひらめき電球

晴れたらいいね☆

このパンのレシピは銅板も使わず・・・スチームもなく。。。
色々な設備?が整ってなくても 簡単に焼けるレシピだったの。
生地も扱いやすくってね。^^ だから、気泡もイマイチ?
晴れたらいいね☆

それ以前に、成形に問題ありwww
忙しい時間にてきとーだったから これは仕方がない。えへへ…

しかし、この焼きたてはひじょーに美味しく。ラブラブ
普段、ほとんどパンなんて食べない リュウくんの食い気が止まらない。ドクロ
普通のパンに比べたら、バターも入ってないし 塩分も少な目だし
まぁ いいけど。。。

これはさ、もっと気泡を増やして 本格的なフランスパンが食べたい!!
なんて欲が出まして。
ドロッとした 扱いにくい 生地になればなる程?
気泡の多い フランスパンが出来あがる。ってことは勉強済み。^^

加水を多めにして リトライ。グー

・・・・・・・・・。


晴れたらいいね☆

これなに??? 泣
さっきのほぉが 全然 いいぢゃん。汗
クープが全く 開きません。 ・゜( ´□`)゜・

折角、サイズがいい感じだったのにぃー。
レシピ変えたせいかな???
もっともっと 低温で長時間の発酵が必要だったのかな???
焼き温度も変えたしなぁー。
何が原因か全くわからんですが と同時に・・・

全く 食べる気が起きないんですけどwww
見た目って大事ね~ 
≧(´▽`)≦アハハハ

今日のクリスマスディナーに添えるつもりだったけど
既に2本も焼いたので もぉいいやw
諦めますた。(T▽T)

本日は、和洋折衷で。 (´゚艸゚)∴ブッ

先日、パスコさんからいただいた チーズケーキが美味しくて
シュトーレンを頼みました。←ネット販売限定

晴れたらいいね☆

旨すぎて もぉありませんw
クリスマスをカウントダウンしながら 食べるものなのに(*´・д・)(・д・`*)ネー
かなり前からありません。(´・ω・`)

なんとなく危険を感じてたので、パネトーネも頼んでおいてよかった。音譜
@生協
晴れたらいいね☆

ぼくちゃん いらないんだってぇ~
あたしが全部食べます。^^

来年はぜひ、これを自宅で作りたい。ハート

しかし・・・フランスパン 奥が深いねー。 (´・ω・`)
シンプルな物って誤魔化し効かない。
何度も焼いてる人でも クープが上手になるのに 時間掛ってるし。
毎回 焼き上がりも違う。

初トライで成功したら 石が飛んでくるね。^^

今まで表面に卵を塗らないと 焼き色付かなかったのが
ふつーに焼いて付くことが 嬉しくてたまらないw
どんなオーブン 使ってるのよ。って感じだけど・・・。

そー言えば、先日 Yパンのイベント?で 1等のクリケを当てたあたし。^^
21日 受け取りに行って来ました。

晴れたらいいね☆

もぉ びっくりする位 生クリームだらけ。ガーン
2500円もするそぉですよ。叫び
これを美味しそうに食べるんだな。 うちのぼくちゃん。ショック!
恐るべし 甘党男子。あせる

折角のクリケも21日引き取りだったので もぉありませんw
今日のケーキはどーしよぉか 只今悩み中。。。

青果部のおっさんが 「明日から値上がりするよ~」と言ってたので
ちなみに おいくらに?と聞いたら 「800円!!」って言うので
安いうちに2パックも買っちゃった。 どしよ。あせる

ぽぉ~ちゃんちのミルクレープをパクろぉと思ったけど
あれって苺必要?w
とりあえず、夕方までに考えます。 ウキャー!

今日も仕事なのに 支度間に合うかな???
かなり不安。どーん
【ピグ限定アイテムGET】ピグ内でも日常でも♪最近見つけた「HAPPY」教えて! ブログネタ:【ピグ限定アイテムGET】ピグ内でも日常でも♪最近見つけた「HAPPY」教えて! 参加中

おはよぉございます。ララ

やーっと。やぁぁぁぁぁぁっと。
ぼくちゃんの志望校も決まり。校長面接も終わり。(推薦面接?)
一段落???
まだ、ある申請のための書類も送付しなきゃいけないんだけど。
(市役所にさえ行ってない。えへへ…

ここ一ヶ月くらいで一年分かと思う程の疲れが。汗
数日前から1日に1回、胃かお腹に激痛が走ると言った症状が現れ・・・あせる
安心したせいか、風邪みたいな症状まで。ウキャー!

かなり頭がポワワ~ンとしてます。←いつも?

そんな今日は一足お先に、クリスマスムード味わって来ます。momi2*
フレンチよ。(´0ノ`*)

3000円分までタダ。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
あたしの好きな・・・
タダ。音譜
$晴れたらいいね☆

あ、これも1つのハッピーだよね。にへ

ピグ内でのハッピーと言えば。アゲアゲ
$晴れたらいいね☆

持ってる衣装の中でこれがいっちばん好き。!!
これを着れる 季節になりました。ラブラブ!

年間行事の中でもクリスマスが一番好きなので、尚嬉し。^^
かわいぃ クリスマスツリーたちに囲まれて。ハート

このスタンダードな感じがいいので、ライフでのサンタ服もあるけど
一切、着てませんw
特にこの帽子がいいの。^^

そして・・・リアルで もぉ1つ嬉しいことが。キャ
$晴れたらいいね☆
感謝状。音譜

お弁当画像を投画?したら 
お弁当に入れてみてくださいラブラブ的な商品と共にこの感謝状が。^^

あたしには珍しくw 食べ物よりもこっちのほぉが嬉しかった。汗
あたしのほぉが感謝したいくらい。。。
あんなうちのてきとー弁当でこんな賞状までいただけるなんて。しょぼん

単純なので、こんな賞状でお弁当がんばっちゃお。チョキ
的な気分になりました。笑

後はね、日々 当選品が届きます。ぐふふ。じゅる・・
昨日は3つ いっぺんに届きました~音譜
$晴れたらいいね☆

最近、あまりにもお届物が多いので(宅配の人の出入りが激しい)
近所の人に 「商売でも始めたんですかはてなマーク」なんて
聞かれちゃったよ。泣

今年はつい最近まで、「今年は大殺界だからなぁ~」と思うことが多く
諦めてたんだけど。
ここの所 ちょっぴり幸せ続きです。ドキドキ

やっぱり、人生の中で いいことと悪いことのバランスは出来てるのかなぁ?
なんて思ってしまいました。

この<福>
ぼくちゃんにも少し渡らないかなぁ・・・。
約1ヶ月後にある入試、なんとかがんばって欲しいです。あせる

桜 咲け。ラブラブ



CLINIQUE 公式サイト
CLINIQUE Reporters with杉山愛
クリニーク ハッピー プロジェクト